自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:33:41
こんばんは、Startin'です。
今日は前回の記事で、約束した通りBLゲーム(18禁)を紹介します。
ある特定の人物達を疎ましく思ったり、復讐して陥れたい。
そんな風に思う事は、誰でもあると思います。
(でも、行動に移すのは良くないから、やめるべき)。
現在、大学内では
色んな噂が飛び(10月22日と23日の記事をご参照ください)、
そのせいでかなり行きにくい。
復讐は、きっと良くない。だから、復讐の行動はとらない。
でも、許せない。だったら、妄想で。
という事で、このソフトで遊びました。
ちなみに、このソフトは1年前に中古で買ったものですが、
買った事を忘れてて、先週見つけたので、勢いで遊びました。


絶対服従命令(製作社:郎猫儿(らんまーる))です。


(Startin'が要約した)あらすじ
舞台は戦後間もない架空のドイツ。
表立っては言えないクライアントの依頼をこなしていく
2人のエージェント。
一人はルイーズ・ハルトヴィック。
もう一人はそのルイーズのパートナーであるキア・ウェルベーナ。
エージェントがクライアントの代わりに
ルイーズはどちらかというと、優等生タイプで、
キアはどちらかというと、ヤンキータイプ。
復讐する人物をターゲットと呼び、
ターゲットの身体も心も弄び、陥落させる。
そんな2人には、多数のクライアントから依頼が殺到。


感想
主攻めBLです。
今回、主人公達がクライアントの代わりに
復讐するターゲットを、徹底的に追い詰めようと思い、
このゲームで遊んでみました。
でも、復讐的妄想主攻めBLゲームと思ってたのに、
主人公がターゲットと恋に落ちたり、
なんか甘い感じで、少しがっかりでした。
依頼を受ける順番を間違うと、絶対に期限切れになったり、
依頼を受けられなくなったりするのが、うざかったです。
自分が主人公だったらどういう行動とるだろうと
考えながらプレーしたところ、
ルイーズのルートは評価オールAでしたが、
キアのルートは、BとCが目立ちました。
俺自身は、どっちかというとルイーズの方に性格が近いと思う。


妄想でも復讐なんてしないで、
正しく真面目に頑張れって事なのかな。
できる限り、元友人達の事も気にしないようにしよう。
とは言っても、日々、怒りが込み上げて来たり、
殴りたくなったりもするけど。
それじゃ、アイツらと同じレベルに堕ちる気がする。
怒る時間も、もったいないし、大人になろう。
その方が、復讐するより、正しい道だと思うから。


STIL0001_20090110161405.gif
41Y9NTPBXJL__SL500_AA280_.jpg
STIL0002.gif

14:20:40
こんにちは、午前中は大学の図書室に居たStartin'です。
もちろん、お昼寝じゃないです(笑)。
大学内に設置の共用PCからは、
このブログにはアクセスできないように
俺のブログの方で設定してあるので、
更新は個人のPCでするしかなくて、
PCを持って行ったのに、接続コードを忘れてしまい、
ひたすら勉強してました。
午前中にアクセスなさった方へ
更新遅れて、ごめんなさいn(_ _)n。


今日紹介するBLゲームは、
「ラシエルの箱庭 ~少年と解放の呪文~」(制作社:b-works)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
人より秀でた才能に恵まれながら、
その才を持て余して怠惰な日々を送り続ける、
主人公・斎賀 伶(さいが・れい)。
下の写真で、右下に映っている金髪の人です。
退屈を持て余す伶に、
遠縁の親戚であり幼なじみでもある、九条 鷹見が訪れる。
貴重な〈商品〉である"天使"の血を引くという少年・浅羽 望の身柄を、
伶に託したいと誘いかける鷹見。
「身体さえ傷つけなければ、思いのままにして良い。」
という言葉に乗り、伶は承諾し、閉ざされた館での望との生活。
主人公の選択肢で周囲の運命が大きく変わる。
"天使"とは、一体? そして、主人公の正体は........。


感想
攻めルートの方が多いので、主攻めBLゲームです。
ただ、男女Hシーンもあります。
ゲーム中、定期的に関係値の表示が出てくるので、
何を選択すればどうなるのかが、わかりやすく、
難易度はとても簡単です。
値が高いほど、深い関係になります。
九条 鷹見、浅羽 望、宮代 真璃絵の3人と関係を持てます。
ただし、一度に3人とは持てません。
また、真璃絵さんは、主人公の選択肢次第で、
性別が変わってしまうところが、微妙。
全員攻略した後、Afterシナリオを読むことで物語が繋がる
ファンタジー謎解き系ゲーム。
日常シーンがちょっと冗長でだるいけど、
後半は展開が良くて、面白かったです。


 STIL0001_20090110161405.gif
51C4XUL2B8iL__SL500_AA280_.jpg
 STIL0002.gif

07:15:27
おはようございます、今日から10月です。
10月は俺の誕生月でもあります(^_^)。
親友の住んでいるアパートに行って、
たくさん話し合って、無事に仲直りでき、今まで通りに。
料理も作って、一緒に1つの布団で眠りました。
今日は、前回に引き続き、BLコミックの紹介をします。


「さくらにあいたら」(作者:古街 キッカ)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
ガンコで不器用、しかもナイーブな高校生の主人公
神原 実は、アイドル顔の同級生である松永 佑人に
密かに恋をしている。
でも、松永はノンケで、つきあう相手を
ころころ替える「恋の蝶々」と呼ばれる男。
恋心を胸に秘めておくはずだったのに、
抑えきれなくなったある日、思わず告白してしまう神原。
ゲイの高校生の一途なコンプレックスラブ!


感想
主人公の性格は、ストイックな感じです。
彼の妄想シーンのページを見ると、おそらく主攻めBLです。
ちなみに主人公は、表紙の左側に映っている黒髪の子です。
思春期ゲイの切なく儚い恋を、清潔感のある絵柄で、
性交渉のシーンなしで描いていて、とても綺麗で好きです。
正直、松永が嫌いですが、主人公は優しい子だと思いました。
俺は、主人公みたいな人と友達になりたい。
主人公が感じるゲイの悩みも書いてあって、
それも少し切なくて、「ぜつぼうてきなきもちだ」の心理や
情景のすれ違い、それらが少しずつ形を変えて、
互いに思いが伝わって行く様子が心に響きました。
とても気に入り、お気に入りBLコミックBEST10入りです(^o^)。


Stars
「さくらにあいたら」(作者:古街 キッカ)
51T8chQtm4L__SL500_AA240_.jpg

23:58:03
こんばんは、課題の提出もできたStartin'です。
なんとか、今日中にこの記事を書きたいので、
大急ぎで書きます。
BLコミックの紹介ですが、前回のBLコミックの紹介記事
9月18日掲載の「青春男子 手芸クラブ」にて、
「いつも主攻めBLばかりなので、
次にBLコミックの記事を書く時は、主受けBLを紹介します。」
と約束したので、主受けBLを紹介します。


「太陽の下で笑え。」(作者:山田 ユギ)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
顔は良いものの、一度挫折した夢に背を向け、
25歳まで生きてきた壮平。
そんな彼を、かなり過激な叱咤激励をするチカ。
そして、そっと壮平とチカの事を理解しているおネエの直沢。
3人は高校時代からの仲良し3人組。
でも、そんな主人公は、高校以来の親友であるはずのチカから、
「おまえを友達だと思った事はただの一度も無い」と言われ.......。


感想
主受けBLです。
局部描写はありませんが、若干Hシーンはあります。
主人公がボクシングを諦めた理由。
そして、再び始めた訳、それぞれ重たいです。
読んでて、一番大変だっただろうなと思うのが、チカ(近沢)です。
好きな人に告白もせず、時にはそっぽを向いたり、
つっけんどんに離すような事をしたり。
それでも、心の中では、壮平の事を想ってて。
最後に2人がその気持ちに気付けてよかった。
また、おネエの直樹メインの話もあって、面白かったです。


Stars
「太陽の下で笑え。」(作者:山田 ユギ)
51W18422PPL__SL500_AA240_.jpg
17:31:01
こんばんは、後期も大忙しですが、ファイトなStartin'です。
近頃、日差しも少し弱くなり、秋の到来。
今日は、BLコミックの紹介です。


「青春男子 手芸クラブ(作者:天城 れの)」です。


(Startin'の要約した)あらすじ
清順男子高校には特別な部活があった。
「手芸界の貴公子」と呼ばれる黒衣を部長とする手芸部。
副部長は大富豪の御曹司で特技はテディベア。
極道の息子の特技はレース編み。
学年トップの頭脳の持ち主の特技はコスプレ衣装。
野球部と兼部しているエースの特技はパッチワーク。
それぞれ一流の特技を求められる。
転入生の松田(主人公)は、ポスターに載っている黒衣に
一目惚れし、入部してしまう。
松田は、背が高く、バレーボールの選手だったが、
怪我でバレーの道をあきらめ、スポーツ推薦入学故に居場所がない。
入部後も、全く手芸経験のない松田は諦めない。
黒衣と結ばれるために。


感想
主攻めBLです。いつも主攻めBLばかりなので、
次にBLコミックの記事を書く時は、主受けBLを紹介します。
手芸(もちろん、BLも)がテーマになっていて、新鮮に感じました。
黒衣を好きになって、必死に頑張る主人公、
その気持ちに気付いて、それに応えてようとする黒衣。
もう最高です!!(←Startin'独りで興奮)
あと、主人公の膝(ひざ)より上の裸も無修正であります。
こういう部活があったら、俺も入部したいです。
黒衣部長を好きになってしまった彼は、
生粋のアタッカーなんだなと思いました。
少し、一風変わったBLなので、面白かったです。


Stars
 「青春男子 手芸クラブ(作者:天城 れの)」
51FCMK90YJL__SL500_AA240_.jpg
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
