自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:52:41
おはようございます、今日は朝から、濃厚なBLコミックの紹介です。
あと、3月30日までの期間限定で、
壁(問題)を乗り越えたい」という決意をブログで表現してます。

「本能的に、男」(作者:神崎貴至)です。

(Startin'が要約した)あらすじ
名家の家の跡取り息子とその教育係との禁断の愛。
昼ドラチックな部分もあり♪
主人公で、跡取り息子・秦邦の心に秘めた望みは、
教育係・清に抱かれる事。
しかし、この名家の特別な規則によって、
男である主人公は男らしく、
さらに他の男に隙を見せたり、劣ってはならないというルールが。
また、抱くのはいいが、抱かれてはならないという規則も。
そのために男らしさを磨いている主人公。
そして、清と一つになって、肌を重ねたい、
その思いの中でも、上記のルールを忘れず、清を抱く。

感想
最後は、主人公も清も、日常のポジション(主人公×清)に
納得するので、主攻めです。
ツッコミ所満載かつコメディな感じです。
結構、朝からお盛んな2人だな~って思いました。
さらに、短編も入ってて、面白いです。

BL作品でも、局部描写は無かったり隠したり減らしたりした方が
絶対に良いものと、
逆に、無修正にした方が良いBL作品ってあると思う。
この話では、無修正にした方が自然な感じが出て、
より良い作品になる気がするのに、隠してばかりでもったいないな
と思いました。
でも、局部描写が無修正でない分、苦手な人でも読みやすいと思うから、結果オーライです(^o^)。

Stars
     「本能的に、男」(作者:神崎貴至)
41VDQDHMGDL__SL500_AA240_.jpg


コメント
奥が深い。
こんにちは。

この作者さんのは読んだことがあるようなないような・・・。
でも、この作品は読んでません。
題名にスゴク意味があると思います。
私はやはり一応女性なので(笑)、あまり露骨な描写はいかがなものかと思うこともあるんですが、男性の方から見るとまた違った視点で思うこととかあるのでしょうね。
ふむ。やはり、BLは奥が深いです。


凛│URL│2009/03/25(Wed)11:22:57│ 編集
買います
こんにちは、ブログの雰囲気ががらりと変わった。
題名みて思わず吹きました。大胆。
書店のレジで普通に買ったなら神レベルだー。
俺みたいな男にとっては、こういうコミックも必要。
面白そうだから、買おう(^-^)

Secret of 腐男子│URL│2009/03/25(Wed)15:15:38│ 編集
Transform
ブログがトランスフォームして驚きました。
なんかこの先に平和があるはずだから頑張ろうって
テンプレートから響いて来てる感じがします。

女の私には、ちょっと名前と表紙が過激だけど、
他のBLブログでは紹介されてないみたいだから、知る事できてよかった☆
それにドン引きされたりしないかとか不安に思いながら、
スターティンさんはアップしたんだと思う。
私もみんなもそんな事では引いたりしないから、
気にせず更新して行ってね。

スターティンさんのこと応援してるよ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

香酢│URL│2009/03/25(Wed)17:13:06│ 編集
こんばんは。

このお話は読んだ事がないですが、他の作品は読みました。
確か、秘書の話だったはず。
それ以降、手に取る機会がなかったので、
このお話を探してみます!
私は、書店で買えますよ。この表紙なら(笑)

それでは、また

桜│URL│2009/03/25(Wed)22:41:58│ 編集
はじめまして ペコリ
初めまして壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
訪問者リストにこのブログが載っていたので
訪問しに来ました^^
僕は腐女子です。このブログを呼んでたら
結構面白かったのでコメントしてみましたw
ちなみに僕もこの漫画もってま~す(ノω`*)ノ" ンフフフ


灰月URL│2009/03/26(Thu)21:37:58│ 編集
No title
>凛さん
こんばんは、今日はゆっくり休日を満喫した
Startin'です(^o^)。
題名見て、衝動買いした作品です。
現在は、やおいコミックもゲイコミックも
全てBLコミックというように統合になり、
どちら寄りの作品なのか、
読んで判断するって感じです。

俺は作品によって、
局部描写が全くない方が良い作品と
無修正で出した方が良い作品があると思ってます(^^)。

Startin'│URL│2009/03/26(Thu)23:00:05│ 編集
No title
>Secret of 腐男子さん
こんばんは、今日は部屋の掃除、洗濯、
料理などの家事をしたStartin'です(^_^)。
この作品は、e-bookoff(ネット通販)で買いました。
最近、無修正BL作品が普通に本屋さんで売ってるから、
不思議な時代です。

Startin'│URL│2009/03/26(Thu)23:04:40│ 編集
No title
>香酢さん
こんばんは、お風呂あがりに水飲んで、休みながら
返事コメント書いてるStartin'です。
テンプレートは色々探して、これにしました(^o^)。

たぶん、香酢さんのコメント文読むと、
少し引いた時もあったみたいですが、ありがとう。
あと、たくさんの種類の花のメールありがとう(^.^)。

Startin'│URL│2009/03/26(Thu)23:09:59│ 編集
No title
>桜さん
こんばんは、今日の晩御飯は、
ご飯、お味噌汁(手作り)、野菜炒めと卵焼きを
食べたStartin'です。
この本の後半は、
ナルシスト教師×純情男子学生の話があって、
純情男子学生を一途に慕う弟も出てきて、面白いです。
俺も以前、「beast tamer」(昨年12月8日に紹介済)を
本屋さんで買った位なので、普通に買えます(^o^)。

Startin'│URL│2009/03/26(Thu)23:14:32│ 編集
No title
>灰月さん
初めまして、攻め腐男子Startin'です。
"僕"とおっしゃってるけど、たぶん女性ですよね?
これからも色んな事を書いて行きますので、
よろしくお願いしますn(_ _)n。

Startin'│URL│2009/03/26(Thu)23:18:07│ 編集
こんばんはです。
僕もこれ読みましたよ。

僕は、BLはやっぱりHって必要だと思うんですよ。
濃度はともかくとして、HがBLの重要な要素を占めていると思います。
もちろんストーリーも好きです。設定も、うまく生きてて、ただ、エロいだけでもないと。

表紙に惹かれて買ったんですが、決め手になったのは、意外と、タイトルの『、』なんです。
あそこに『、』があることで、『男』というのが生きてくるんだと思います。

それにしても、僕の本棚はBLコミックだらけだ……。

ユキハラ ギン│URL│2009/03/29(Sun)05:53:24│ 編集
メアド教えてくれてありがとう。
>ユキハラ ギンさん
こんばんは、問題は残念ながら未解決ですが、
いつまでも休んでては良くないので、ブログ復活するStartin'です。

俺も題名の「、」が気になって、
しかもその後に「男」って書いてあるのが
決め手で購入しました。
Hの度合いはBLの作品次第かなって思ってます。
メアド教えてくれてありがとう(^_^)。
今度メールします。

Startin'│URL│2009/03/30(Mon)23:24:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/90-293e688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
