自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:05:03
おはようございます、今日の朝ご飯、手作りです(お米のみ市販のパックのごはん)。
お味噌汁は、かつお節を使って自分で作ったダシを使いました。
鮭は、フライパンに少しサラダ油を垂らし、焦げ目がつかない程度に焼いて、
(実は写真の鮭は裏が少し焦げてます)。
火を止めて、フライパンにふたをし、10分ちょっと待ちました。
中まで火が通ってて、ふんわりして美味しかったです。

お味噌汁は、大根やじゃがいも、こんにゃくや
にんじんやゴボウ(ゴボウは綺麗に洗ってあるものを使用)も
入っていて具だくさんです。
朝から早起きした甲斐あっておいしかったです。
残りの味噌汁はパッキングして冷凍庫へ。

皆さんの好きな味噌汁は、赤みそor白みそ、どちらですか?
もし、よかったら、コメントの際に教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに、俺は、どちらかというと赤みその味噌汁の方が好きです。

親友にも、このお味噌汁(赤みそ)を作って食べさせたことがあります。
彼は白みそ派なのですが、美味しいって喜んで食べてました(^_^)/。

F1000480_convert_20090307233714.jpg

今日は、(皆さんご存じの)親友と会って、桜吹雪の中を歩く日です。
行ってきます(^_^)/。
コメント
No title
おいおい!
米は自分で炊こうよ!!(笑)
味噌汁美味しそう・・・ヨダレダー

灰月│URL│2009/04/12(Sun)15:06:20│ 編集
No title
こんにちは。
美味しそうな朝食ですね!
我が家のお味噌汁は、白みそです。
北海道は、白みそを使うご家庭が多いと思いますよ。
料理によっては、赤みそを使う時もあります。
白みそと赤みそを混ぜて使うこともありますよ。
でも、普段は白みそしか常備していないので、赤みそを使う時は、買いに行きます(*^_^*)
赤みそを買ったら使い切るまでは、その日の気分でお味噌汁に使う味噌を選びます(笑)
それでは、また

桜│URL│2009/04/12(Sun)16:33:33│ 編集
美味しそうな朝ご飯
家庭的で美味しいそうな料理に見える。
俺も食べてみたいな。
彼と一緒に帰って話は大盛り上がりで、楽しかった。
好きな人とか居るのかは訊けなかったけど。
居たらきっと女の人だろうから。

俺の家は赤味噌です。
あの町では町人みんな赤味噌だったから。
白味噌は生野菜に少し付けて食べるのが好きで、ドレッシング代わり。
俺も彼とデートしたいな。

Secret of 腐男子│URL│2009/04/12(Sun)17:20:23│ 編集
料理
私も料理はまぁまぁできるけど、
すたーてぃんさんの料理は、愛情満点。
私も一口食べてみたいなヽ(´ー`)ノ。
明日も学校と思うと疲れちゃうけど、お互い頑張ろうね。

香酢│URL│2009/04/13(Mon)20:45:21│ 編集
No title
>灰月さん
こんにちは、攻め腐男子Startin'です。
お釜(炊飯器)がなくて、普段はお鍋で炊いてるけど、
この日は楽しただけ(笑)。


Startin'│URL│2009/04/14(Tue)14:12:09│ 編集
No title
>桜さん
こんにちは、今日はもう授業がないので、
ラッキーなStartin'です(^.^)。
料理が少しはできるようになりました。
もっといっぱい作りたいとも思うのですが、
そんなに時間もお金もないのが、残念です。


周りにも訊いてみたのですが、
赤みそを使う方は少ないみたいです。
俺は、赤みそが好きなので、少数派。
桜さんが赤みそを買った時は、
どちらの味噌が食卓のみそ汁になるかなって思ったり出来て、
面白そう(^o^)。

Startin'│URL│2009/04/14(Tue)14:18:48│ 編集
No title
>Secret of 腐男子さん
こんにちは、今日の八王子が雨で、
傘を持ってるStartin'です。
まだ、大学に居ます。


赤みそって美味しいですよね。
あの味が俺は凄く好きです(^_^)。
入学したばかりで、学校の事でわからない事もあると思うけど、
その方と順調に進んでほしいし、
優しい心を2人とも持ってるんだと思う。



Startin'│URL│2009/04/14(Tue)14:23:59│ 編集
No title
>香酢さん
こんにちは、この後、記事書こうとしているStartin'です。
顔見知りの方だったら、おすそ分けもできますが、
会った事がないので残念。
しかも、昨年清水ヶ丘で姿見られたみたいのに、
俺は香酢さんの姿を見たことがないから、少し怖かったりします。
お互い頑張ろう(^_^)!!

Startin'│URL│2009/04/14(Tue)14:34:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/85-dadc46ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
