自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:10:09
土曜日。
センター試験を受験なさる方&そのご家族の方、頑張ってください。
あと、お疲れさまです。
お休みは嬉しいですが、試験が近い&体調不良で苦しい状況です(>_<)。
あと、メールを3名の方から頂いている事がわかり、返事が大幅に遅れてしまっている現状で
申し訳ありませんn(_ _)n。
今日は、この記事を書いたら、すぐに帰らなければならなくなったため、
PCが1月23日に戻ってくるので、その日にメールをくれた皆さん一人ひとりに
メールを書いて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

学校では、元友人達と顔合わせ。
親友と喧嘩した時や彼を泣かしたよりは、気軽だったりします。
今日の記事で紹介するBLゲームは、
「鬼畜眼鏡」(制作会社:SPRAY)です。

(Startin'が要約した)あらすじ
主人公は、佐伯克也(25才)。180cm前後、60kg。
彼は某製薬会社の営業第8課の平社員で、営業をしています。
そんな彼は、夜の公園でMr.Rと名乗るおかしなオーラ出しまくりの男に出会い、
彼から眼鏡を渡されます。
その眼鏡を掛けると、仕事などの効率があがりますが、それ以上に、
人格が鬼畜に変貌します。
ノーマル克也はノンケで受け→眼鏡克也はゲイで攻め。
この記事の下の写真は、同一人物で2人とも、主人公です。
この眼鏡に出会ってから、主人公がどのような方向に行くかをプレイヤーが進めて行きます。
同僚で親友、上司、取引先、不良高校生、おバカ大学生の5人と・・・。

感想
色々なエンディングがあり、主リバですが、攻めルートの方が多いので、
主攻めゲームと勝手に決めちゃいます(笑)。
とにかくHですが、マスカレードに比べれば・・・って気もしたりしなかったりです。
ちなみに俺の親友はノーマル克也に性格が似てます。
彼をモデルにしたのかと思うくらいです。
ちなみに暴露すると、親友と出逢ったばかりの頃の俺は、
御堂に近かったらしいです(←親友いわく)。
たしかに、言葉責めで親友を追い詰める事もしばしば。
ノーマル克也ルートで、御堂×ノーマル克也を見た時、
出逢う場所が違ったら、こんな感じで出会ってたのかなと思いました。
ちなみに御堂は性格かなり悪いです。
俺も思春期真っ只中の時は、世界中の人が敵だとか思ってて、かなり性格悪かったです。
日常では、俺はあんな人間ではないと思うのですが、
「親友と・・・」になるとドSタチStartin'って感じです。
好きだから苛めたくなる、この気持ちわかる方も少なくないかと思います。
(←俺、親友の事、相当好きなのかも)。

もちろん、ただ彼を傷つけるだけではないです。
上に立つって事は、下で支えになる人がいないと実現しない事だから。
俺が上に優位に立てるのは、親友が劣位に降りてくれてるからって事は、忘れたくないです。
高層マンション見ればわかると思いますが、
上層があるのは、下層の方にある柱たちが支えているからだから。
それが、折れたら、だるま落としのごとく、落ちるしかないんです。
だから、親友の優しさや思いやりがあってこそ、俺は攻めになれるんだと思う時もあります。

現在は、人の思いやりとか、命の大切さとかわかったし(^.^)。
春にReal BLで詳しく綴りますが、親友の優しさはすごいです。
克也にはそんな優しさはゲームからは伝わってきませんでした。
読んだら、親友の事をみんな好きになるかもです(同時に俺が嫌われる気が・・・)。

残念ながら、御堂と眼鏡克也に近しい本能を持ってるStartin'。
攻め御堂も眼鏡克也も受けを徹底的に苛め抜き、虐げます。
あと、あの眼鏡(攻めに変化する眼鏡)が実在して、親友の手に渡ったら、
攻め腐男子Startin'、20代最大のピンチになるかもです(恐怖)。

   STIL0001_20090110161405.gif
51kYgZS2YML__SL500_AA280_.jpg
   STIL0002.gif

良くない性格の持ち主Startin'ですが、これからもよろしくお願い致しますn(_ _)n。
あと、俺の事は悪く思って頂いて構いませんが、
もし、ノーマル克也(受け)の性格が嫌いな方でも、親友の事は悪く思わないで頂ければ、幸いです。
コメント
ロディとGOOD
ラフターランドのヒント有難うございます(*^ ^*)
自分の部屋に引きこもって、ラフターランドやって
ロディとヨアンとは恋愛成就できました♪
ロディ可哀相で、ちょいグスン。。
禁止区域に行くためには青になればいいんですか?
明日になってもわかんなかったら
もう一度コメ書くから、答え教えてくださ~いヽ(´ー`)ノ

香酢│URL│2009/01/17(Sat)17:24:47│ 編集
No title
こんばんは。

ゲームはとある理由で封印してしまって・・・(苦笑)
なので、まったくわからないのですが、聞くのは楽しいのでまた教えてください♪
私はもっぱら、RPG派で、FFとか、タクティクスオウガとか、アークザラッドとか、幻想水滸伝とか・・・玉繭物語とか・・・結構古いのが好きでした(笑)

親友さんとStartin'さんはきっと前世から、出会うことが決まっていたんだと思う。
そういう縁ってあると思うから。
出会うべくして出会ったんだから、もう何も怖いことはないよ。
自分と彼を信じて、穏やかな日々を過ごしていって欲しいな。


凛│URL│2009/01/17(Sat)22:57:29│ 編集
No title
そんだけ書けるなら、大丈夫そうね。
その"親友"と仲良くなさい。

Vivace│URL│2009/01/18(Sun)01:17:40│ 編集
No title
こんばんはです。
僕はゲームはあまりやらなくて昔、好きしょ1をやっただけです。
原画がみささぎ楓李先生なので、コミックスは読んでみたいです。

キャラソンのContrastが凄くかっこいいですよね~。ちょっと不思議なデュエット。

あの眼鏡がもし、Startin'さんの手に渡ったら、どうなってしまうんでしょう。

ユキハラ ギン│URL│2009/01/18(Sun)04:43:18│ 編集
センター終了!!
戦い尽きました。
10日前に貰ったStartin'さんの応援メールを朝もう一度見てから、出発。
試験して、かなり高得点の自信ある。
特に理系科目はかなり自身あります。
センター利用でいくつか通るかもしれない。

いつも応援してくれてるStartin'さんへ
大学の後期試験は、俺の勉強より難しい気がする。
けど、負けないでください。
ヾ(^_^) byebye!!

Secret of 腐男子│URL│2009/01/18(Sun)19:58:28│ 編集
愕然
センターリサーチの結果、全体で83%しか得点できてませんでした。
これじゃ俺の目指す学部の私大センター利用は厳しい。
諦めずに戦い続けます。

Secret of 腐男子│URL│2009/01/19(Mon)18:17:27│ 編集
No title
ゲームの感想を見ていたハズなのに何故か親友さんがどれだけいい人なのか、という事が伝わって来てしまいましたよ(笑)

Amazonのジャンル別ランクではいまだに予約数で上位に食い込んでいる作品ですね。BLゲームの世界は全く知りませんが唯一聞いたことのあるタイトルでした。

にゃも│URL│2009/01/20(Tue)00:30:43│ 編集
No title
>香酢さん
こんにちは、今日も疲れ気味なStartin'です。
香酢さんから頂いたコメントの日以降、香酢さんから新しいコメントがないので、
順調に進んでいるのかな?
禁止区域に行くには、青になる事が必須ですが、青になったら、基本的に赤に戻る事はないので、統制区域に戻るのは困難です。
頑張って、最終章「変わり始める世界」まで進んでください(^o^)。

Startin'│URL│2009/01/20(Tue)14:29:50│ 編集
No title
>凛さん
こんにちは、朝ご飯に豚生姜焼き丼を作って食べたStartin'です。
この事は次の記事(1月20日)に写真載せました(^.^)。
色々なゲームなさっていたんですね。
俺はその頃、スーパーマリオ64、ドラえもん64シリーズ(1~3)、
ドンキーコング64、バンジョーとカズーイの冒険、スーパーマリオカート64など、
ちょい幼めなソフトをやってました。

前世から出逢う事が決まっていた人をSoulmate(ソウルメート)と言うそうです。
前世では、どんな2人だったのだろう?
誰にもわからないですが(>_<)。
これから、穏やかな日々を送れたら嬉しいなと思います。

追伸:
凛さんも穏やかな日々を送れますように(^_^)/。

Startin'│URL│2009/01/20(Tue)14:38:15│ 編集
No title
>Vivaceさん
こんにちは、今日の八王子は曇り空でした。
学校では、問題多発ですが、親友とは平和に過ごせてるStartin'です。
学校の問題も解決すればありがたいと思います。

>ユキハラ ギンさん
こんにちは、今日は早めに目が覚めたStartin'です。
好きしょは題名が「好きになったものは、しょうがない」ですよね?
残念ながら、お話の内容は知らないです(+.+)。
Contrastは歌声が気に入って好きです。
みささぎ楓李先生がお書きになる絵は俺も好きです。

あの眼鏡を俺が書けたらどうなるんだろう?
その人の本性と本能が封印されてる眼鏡だから、理性を失った俺になると思うので、
より強烈なバリタチStartin'になるのかも。

Startin'│URL│2009/01/20(Tue)14:52:50│ 編集
きっと、大丈夫
>Secret of 腐男子さん
こんにちは、センター試験&センターリサーチお疲れ様です。
学校の保健室で体重測ったら、以前より700g痩せたStartin'です。
たぶん、ご飯前に計測したのが原因。
センター試験の結果、83%は凄いです。俺は現役の時は71%でした。
ただ、私立大は、一般入試があるし、そっちのが重要。
Secret of 腐男子さんは、この世に1人なんだから、行きたい大学1校の合格通知があれば、未来に繋がります。
だから、挫けずに最後まで戦ってほしいです。
このブログを閲覧する人、少なくともこのブログにコメントなさる方々と俺は
あなたの合格を願って、応援していると思います。
最後まで諦めないで(^o^)/ (^.^)/ (^_^)/。

Startin'│URL│2009/01/20(Tue)15:02:06│ 編集
No title
>にゃもさん
こんにちは、今日はこの後、家に帰ってから、
スーパーへ買い物に行く予定のStartin'です。
俺は親友の事、優しくて心が綺麗な人だと思います。

鬼畜眼鏡は18禁BLゲームの中でもかなり人気作品です。
TRUEルートはHappy Endな作品だし。
今年の3月20日には、鬼畜眼鏡Rという続編も出ます。
ディスク認証なしでプレイできるので、近くに持ってる腐人(腐男子or腐女子)が居たら、
ソフト借りてインストールして、遊ぶ事もできますよ(^.^)/。

Startin'│URL│2009/01/20(Tue)15:10:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/63-0683fb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
