自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:02:27
今日からしばらくは、日常の記事を書いたりしながらも、
PCBLゲームレビュー(18禁)開始!
BLゲームについては、順位は気にせず、適当な順番で書いて行きます。
今回はStartin'お気に入りの
Laughter Land(製作社:郎猫儿(らんまーる))です。

Startin'による要約したあらすじ
主攻め作品です。
主人公、リチャード・マクベイン(あだ名はディック)は、
村のお祭りで、友達は女の子の事で夢中になり、みんな女の子とデート。
自分も話掛けては見たものの、うまくいかない。
自分はみんなと違う・・・そんな事を思いながら、独りでいると、
ピエロの格好をした不思議な少年ギュレッドに出会う。
そして、彼と踊りながら連れられ、Laughter Landに。
とても、楽しいメルヘンチックな世界、願いは念じるだけで何でも叶う。
彼はしばらく、そこに滞在する事に。
ギュレッドによって体内に埋め込まれた赤い石「アライメント・ジェム」と共に・・・。
しかし、願いを願えば願うほど、主人公は大切な何かを失っていった。
とんでもない代償を払い、 欠けていっていることすら気づかずに…。
そして、徐々に主人公は知ることになる。そんな都合のいい国なんてないということを。
この国から二度と出られなくなってしまったことを。
そんな状況の中で、彼が現実世界へ帰るまでの話。
あと、最終章(第4章)まで行くのはとても難しいです。
もし、購入なさった方がいらっしゃいましたら、このブログの最新記事に、
購入した事と攻略方法について聞きたいとコメントして頂けるとありがたいです。
その次の記事に攻略チャート(TRUE ENDルートのみ)を書きます。

感想
主攻め作品で、メルヘンチックな雰囲気ですが、内容はかなり重たく切ない話です。
ディックの行動と能力は凄いと思うし、
登場人物たちは皆哀しい過去を現実世界で背負って、
Laughter Landに来ています。
Laughter Landはおとぎ話の国なのかと思うと、そんな都合のいい国はなく、
彼らは自分の我が儘な願いを叶えるために
知らない間にとんでもない犠牲を払っています。
思春期男子の複雑な感情、差別、偏見、格差、孤独、涙、死など、
イメージよりもかなり重たい内容ですが、俺の心に響きました。
翌日も朝から授業があるというのに夜中までのめり込んだ作品です。
一つのエンドだけでなく、全てを見て繋がる真実。
恋愛ENDとTRUE ENDがあります。
寝不足になった甲斐がありました。
キャラ達の会話や掛け合いも面白かったし、切ない話や心温まる話もあります。
最終章では、思わず涙が出てきました。
とても哀しいエンディングなので、Happy Endを望む方にはお勧めできませんが、
俺にとっては、この作品を買ってよかったと思えているソフトです。

   STIL0001_20090110161405.gif
51zY7K1yWwL__SL500_AA280_.jpg
   STIL0002.gif

体験版をダウンロードなさる方へ
http://www.langmaor.com/l04/05dl.htm
st06_convert_20090110165331.jpg

コメント
No title
こんばんは。
ゲームはどうも苦手で、どんなゲームが出ているのか全然分かりません(苦笑)
他の方にも、面白いよ~と勧められているんですが・・・
でも、あらすじや感想を読むと面白そうなんですよね(笑)
いつか、挑戦したいと思うので、その時参考にしたいので、
これからもレビューお願いします<m(__)m>
それでは、また

桜│URL│2009/01/11(Sun)23:04:26│ 編集
No title
なんか、雰囲気的には俺の好みなタイプっぽいゲームです(^^)/

にゃも│URL│2009/01/12(Mon)01:05:38│ 編集
購入意欲あり
昨日はうっかりでした。すみません。
あらすじ読む限り、かなりおもしろそう(☆_☆) 。
お年玉もあるし、買います。どれ位難しいですか?

香酢│URL│2009/01/12(Mon)04:00:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/01/12(Mon)15:08:24│ 編集
No title
昨日、受験票が届き、準備万端!
LLは俺もおと年買って、衝撃的な話で、戸惑ったのを思い出します。
BLなだけじゃなく、個人的にはアニメ化してくれたらいいのにとか思ったことも。
合格を持って報告できるように勉強します。

Secret of 腐男子│URL│2009/01/14(Wed)00:45:54│ 編集
No title
>桜さん
こんにちは、PCの調子がおかしく友人(元友人達とリンクしている大学の友人ではなく、
腐なのも知らない方です)のPCから書いてるStartin'です。
BLゲームは値段が高いのが欠点です(>_<)。
このソフトはBLなだけじゃなく、人種差別(赤と青)などの話があって
重たい話ですが、桜さんが今までに見たBLにはないストーリーだと思いますので、
よろしかったらどうぞ(^o^)。

Startin'│URL│2009/01/14(Wed)17:16:57│ 編集
No title
>にゃもさん
こんにちは、今日は学校に行けなかったStartin'です。
「Laughter Land」はBLなだけではないので、
俺的にはかなりお勧めです。

>香酢さん
こんにちは、もう夕方です。
体験版をプレイなさった上で、買いたいと思ったなら、
後悔しない作品だと思います。
恋愛ルートは簡単ですが、TRUEルートはかなり難しいですから、
ご購入後、わからなかったら、質問コメントなさってください。
あと、中古で買うと少し安くなりますよ(^o^)。

Startin'│URL│2009/01/14(Wed)17:22:19│ 編集
No title
>非公開さん
こんばんは、外はもう暗いなぁと思うStartin'です。
Laughter Landをお持ちと聞き、少しうれしいです。
これからもよろしくお願いします(^o^)。

>Secret of 腐男子さん
こんばんは、いよいよですね。
風邪や怪我にお気を付けください。
この作品、俺にとっては第1位です。
このソフトの話の25年後の事が、
書物「Laughter Land 消えない絆」に書かれてますので、
受験の後でお読みください(^_^)。

Startin'│URL│2009/01/14(Wed)17:40:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/62-808a2e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
