自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/12/24
00:00:25
年内BLコミック特集最終日!
という事で、今日はStartin'お気に入りBLコミックグランプリを発表します。それは、

「Party」 (作者:かいや たつみ)です。

Startin'が要約したあらすじ
主人公の守(攻め)と夏(受け)が交わす、美大を舞台に繰り広げられる同性愛。
齢は同い年だけど、守はまだ美大生、夏は卒業していてフリーター。
2人は同じ部活(写真部)で、OBな夏もよく美大に来て部活に参加してます。
守と夏は同居中。ちなみに、主攻めストーリーです。
守の心境、夏への想い、すれ違い、重なり。
周りの友人たちからサポートされながら、2人が青春の中で織りなす、友情、恋、そして愛。

感想
主人公の守の感情、仕草に共感しまくりです。
また、彼らの周りの友達によるサポートが素晴らしい(^.^)。
俺も夏が好きになってしまいました。
BLより進んで、とても純情な同性愛って感じで、すごく好きです。
特に、守が「夏は自分の事を愛してくれてるのか」と不安に感じ、
夏に問い詰めてしまうシーンや、喧嘩になってその後、1人で悩んで夏を捜しに行くシーンで、
18才の自分自身と守のとった行動が同じで、すごい共感できるし、懐かしく思いました。
そして何より、夏のためにプレゼント買って、謝りに行くシーン&仲直り後の遊園地デート
この2つのシーンで、2人の愛が伝わってきました(^o^)。
実際に、(皆さんご存じの)親友にこういう理由でプレゼントを買って、
謝りに行った事があって、その時とリンクするので、かなり好きです。
謝った時に、親友が優しい声で、
「ううん、いいよ。プレゼントありがとう。」
と言ってた親友のあの顔が今でも忘れられません(>_<)。
守(下の写真右)が実在したら、気が合う友達になりそうだし、
夏(下の写真左)が実在したら、彼に恋しそう
(←俺には親友が居るから、夏が実在しなくてよかった)。
いつか訪れる死、その時はお墓まで持って逝きます。

Stars
    「Party」 (作者:かいや たつみ)
 Party.jpg

明日の記事で、年内は最後の記事になります。
観に来てくれて、いつもありがとう(^o^)/。
コメント
読みます!
こんばんは。
「party」読んだことがないので、早速探しに行きます!
Startin'さんの紹介してくださった本は、1冊以外すべて読んだことがなかったので、大変参考になりました<m(__)m>
マンガは私にとって、当たり外れがとても多く、読んだことのない作家さんを手に取るのは難しいので、どんどん紹介してください!
これからも、いろんな作家さんの紹介を期待します。

つららは、長いのを持つと、剣を手にしている気分になりますが、ちょっとぶつけるとあっさり折れます(苦笑)
春が少しずつ近づいてきて、日差しが強くなってくると、つららに太陽の光が反射して、綺麗に見える時があります。
氷なのに、宝石のようです(*^_^*)

それでは、また

桜│URL│2008/12/23(Tue)22:41:55│ 編集
No title
こんばんは☆

出会いは人だけじゃなく、物にもありますよね。
そういう意味でも『party』はStartin'さんにとって、かけがえのないものなんだと思います。
それだけ大事に思ってもらったら、その本も作者の方も本望でしょうね。
来年もそういう本にもっと、もっと出会えるよう、私もたくさん読んでいろいろ紹介していきますので、またご覧下さい。
(まだ、早いかもしれませんが・・・、)いろいろありすぎたStartin'さんにとってのこの一年、本当にお疲れ様でした。
来年がStartin'さんと親友さんにとって、穏やかな良い年でありますように☆

凛│URL│2008/12/24(Wed)00:26:00│ 編集
No title
>桜さん
こんにちは、クリスマスイブなのに学校があるなんて、なんだかなぁ
と思うStartin'です。
さっき授業終わりました。これから冬休みです。明日帰ります。
もう120日以上ぶりに帰る実家、家帰って母の料理を食べたいです(^o^)。

マンガって当たり外れ多いですよね。本によっては、
「医学的にありえない!」
と文句言いたくなるような本、
しかも人間男子を超越した話(しかも普通の高校生という設定)な話なのに
機能的にありえないと言いたくなるような本もあったりだから
選ぶのも大変だと俺も思います。
やっぱり一般腐人の方と比べると、攻め腐男子Startin'が選ぶBLコミックは、
変わってるかもです(~_~)。

夜の清水ヶ丘から見えるネオンとはまた違う(かなり違う)綺麗さが、
太陽光の反射で輝くつららにはあると思います。
俺もいつか北海道に行って、雪で白く輝く街を観てみたいです(^_^)。

Startin'│URL│2008/12/24(Wed)13:32:50│ 編集
No title
>凛さん
こんにちは、今日で授業終わりと思えたStartin'です。
「Party」はあまりに好き過ぎて保存版として、新品をもう一冊買ってあります(^_^)。
俺も来年、色々なBLコミック&小説、18禁PCBLゲームを紹介していきます(主攻めの話が多いです)。

年末までに何か起こりそうだと不安に感じる位に、今年1年は色々ありました。
だけど、凛さんや他の色々な方々にコメントを頂き救われ、以前より少し強くなる事もできました。
ありがとうございます(^o^)/。
明日の夜、実家に帰るので、明日の記事(12月25日0時00分)で、年内最後の更新になりますが、
凛さんのブログには携帯電話からコメント致しますので、よろしくお願い致します。
来年が凛さんにとって良い一年になるよう、俺も祈ってます。

Startin'│URL│2008/12/24(Wed)13:45:28│ 編集
お二人へ ~桜さん&凛さんへ~
お二人は、初ご登場後、ほぼ毎記事にコメント頂いたので、
桜さんと凛さん宛てに、コメントを書かせて頂きますm(_ _)m。
俺自身、一般腐人(俺が作った造語です)の方々とは異なる生き物で、
14才頃から色んな困難がありましたが乗り越えて来れました。
その時、常に自分の心には色んな優しい人たちが居ました。
今年はブログで、色んな方に出会う事ができ、よかったです。
2008年は大学内で辛い事もたくさんありましたが、
ブログ内のたくさんのサポート、特に桜さんと凛さんのコメントに、すごく救われました。
俺にとって、桜さんはブログ内で母、凛さんはブログ内で姉、のように思ってます。
本当にありがとうございました。

これからも色んな事があるかと思いますが、
来年も攻め腐男子Startin'をよろしくお願い致します。
まだまだ少し残っている年内にも、お二人にいい事がありますように。
Merry Chiristmas(^o^)!

Startin'│URL│2008/12/24(Wed)14:01:49│ 編集
はじめましてです。
はじめまして。ユキハラ ギンといいます。

「Party」読んだことないですね。絵は僕の好きな感じなので、近いうちに探してみます。
Hちぃのもいいけど、ときには純なストーリーもキュンとしていいですよね。

あと、リンクさせてもらいました。
少しでもBLの面白さを知ってもらいたいと始めたブログですが、まだ初心者なので、少しづつ頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします。

ユキハラ ギン│URL│2008/12/24(Wed)14:26:48│ 編集
購入
クリスマスプレゼントに自分で買います。
Startin'さんと親友さんの様子が、コミックを通して垣間見れるなら一石二鳥。
昨日の放送も見て色々考えました。

Secret of 腐男子│URL│2008/12/24(Wed)18:25:58│ 編集
初めまして
>ユキハラ ギンさん
初めまして、攻め腐男子Startin'です。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
「Party」は俺が一番大好きな作品です。
こちらもリンク貼りました(^o^)。

Startin'│URL│2008/12/24(Wed)23:50:57│ 編集
No title
>Secret of 腐男子さん
こんばんは、少し休もうと思ったStartin'です。
受験勉強、お疲れさまです。
喧嘩やすれ違いもあったし、「Party」ほど、現実はあんなに綺麗には行かないです(>_<)。
来年もブログ「攻め腐男子Startin'」に来てください(^o^)/。

Startin'│URL│2008/12/24(Wed)23:55:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/58-841729d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
