自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:58:36
「元友人の行動はエスカレートして、それを見た周りは、真実に気付くかも知れない。
駄目なら、俺が行動すればいい。そうすればきっと、みんなに伝わる。」
そんな淡い期待をして、登校した新学期。

学校に行けば予想外の出来事。
「あいつは孤立してて、可哀相だから一緒に居てあげよう。」
と皆に話しかけ、彼らを説得している元友人。
6人で一緒に居たのに、俺は現在、邪魔者扱い。
元友人が俺の悪口を吹き込んでるだけなら、まだ我慢できた。
でも、俺を影で貶めた挙句に、
俺の存在を利用して信頼を勝ち得ようとしてる姿に我慢できませんでした。
思わず、殴りそうになったけど、このブログの存在を思い出し、
そして、家族の事を思い出し、親友の存在を思い出し、
なんとか我慢できました(/_・。)
彼らは、少し離れた場所(彼らの後方)から見ている俺の存在にも気付かず、
ただただ、元友人と俺の事を話していました。
俺から彼らに話しかけると、
「おはよう。」
と元気に喋る彼ら。彼らは悪くないのかもしれない。
授業が終わり、元友人が席を離れ、俺がイヤホン付けて、
音楽を聴いているフリ(実際は無音再生)をしていると、
「元友人(←実際は奴のあだ名)って、やっぱりいい奴だな。」
この言葉を発した友人にショックを覚えました。

学校で元友人に目を付けられ、それから途端に冷たくなった周囲。
自分の方が信頼がなかったんだと感じたのと同時に、
勝ち負けでないけど、負けたんだと思いました。
俺の話は届かない・・・少し切なかったです。

でも、そんな事より声を出さなければ、意志を表明しなければ何もなかった事になる。
そして、一人で行動すれば、かえって不利になる。
その現実がわかりました。
だからあいつの策略に乗せられてしまうんだと。

ただ「あいつが言う事が事実でない、違う。」
と言ったり、怒り心頭になったり感情をむき出しにするだけでは人には届かない。
そう気付きました。
あと、このブログ、小さなブログ、でも、ここで事実を綴る事でわかったし、
俺の話を真剣に聴いてくれる人、コメントしてくれる人が居て救われました。
一生懸命書き続けてきて、皆さんからも真剣で誠意のあるコメントが届き、
嬉しかった。

今回、元友人とは、もう関わらないという決断をしました。
この決断は逃げだ、と思い、今まで結論を先延ばしにした。
でも、事実を言えば伝わる、俺自身の未熟さ故にそう思う、
その事に少し修正が必要だとやっと気付けました。
もう彼らとは関わらずに、この経験を無駄にせずに
新しい友人たちを作ればいい。

そして、現在の俺の心に在る大切な人たちを大切にして生きて行きたい、と。

重たい雰囲気の記事になってしまい、ごめんなさい。
次回はPCBLゲーム(18禁)について書きますので、よろしくお願いします(^o^)/。
コメント
No title
随分と酷い人もいるのですね・・・
俺にそういう経験はないし、偉そうなことを言っていいのかわからないけど、Startin'さんが出した決断ならきっと間違っちゃいませんよ!負けないでください!

にゃも│URL│2009/01/10(Sat)17:58:37│ 編集
キレ気味
許せねぇ!そのクソ野郎!
昔の俺はやせっぽちだったけど、今の俺は鍛えたから、
そいつぶっ飛ばしに行きたい。
俺に絵馬まで書いてくれたStartin'さんにそんな卑劣な事するなんて、
バチあたりの限度を超えてる!

Secret of 腐男子│URL│2009/01/10(Sat)18:54:13│ 編集
社会は甘くない
社会っていうのは、あなたが思うよりもはるかに厳しい世界。
多数派にとって都合のいい世界 つまり少数派にとってどれだけ辛かろうがお構いなしよ!
その事をよく考えなさい。
あなたの文章を読んでる人達の中で、
あなたと初対面の職場で出会い、あなたの事を知ったら
誰があなたに優しい事を言うのでしょうね。
おそらく誰も言わないで、避けてくだけでしょうね。
甘い理想論だけでは潰れてくだけよ。
その事をよく考えなさい。そんな元友人なんて人に負けないように。

Vivace│URL│2009/01/10(Sat)20:59:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/01/10(Sat)22:41:56│ 編集
通過点。
人生は長い。
そして、人の人生は生きられない。
その道のりがたとえ険しくても、自分にしかわからない。
生きて、最後によく頑張ったって思える人生だったら、それですべてOK。
誰のために生きるんじゃなく、自分のために生き切ることが出来たら、それでいい。
それがあなたに与えられたたった一度のチャンスだから。
人生は自分のためのものだよ。
自分が愛して、大切にしている人とのもの。
たった一度のチャンスだから、自分に悔いが残らないように生きたらいいよ。
私はあなたの生き方を応援しているから。

凛│URL│2009/01/10(Sat)22:48:31│ 編集
香酢
スターティンさんがどれだけ苦労してるかを考えずに、
いつも場違いで自分勝手な発言ばかりでごめんなさい。
負けないで((o(^-^)o))

ごめんなさい│URL│2009/01/11(Sun)14:53:36│ 編集
No title
>にゃもさん
こんばんは、今日は親切な友達と会って話したStartin'です(^.^)。
ありがとうございます。他に良い解決方法があったのかもですが、
たぶん、間違った決断ではないと思ってます。
負けないで頑張って行きたいです。

>Secret of 腐男子さん
こんばんは、FIGHT&ガッツ!って心の内で応援してるStartin'です。
俺の事を思って、元友人に対して怒るお気持ちはありがたいけど、
暴力に走っては悲しいですよ。
Secret of 腐男子さんには、優しい心があるんだって思うから、
その怒りを受験勉強に向けて、そして、合格してください(^_^)/。

Startin'│URL│2009/01/11(Sun)21:40:04│ 編集
No title
>Vivaceさん
初めまして、攻め腐男子Startin'です。
厳しいコメントですが、俺の事を考えてお書きになられたのかと思います。
負けないように頑張って行きたいです。
これからも攻め腐男子Startin'をよろしくお願い致します。

>非公開さん
こんばんは、世の中は厳しいけど、
精一杯誠実に生きていきたいと思うStartin'です。
「類は友を呼ぶ」は、好きなことわざの1つです。
価値観の合う人たちと出会える日を期待します(笑)。

Startin'│URL│2009/01/11(Sun)21:51:55│ 編集
No title
>凛さん
こんばんは、今日は自分で作った晩御飯がおいしくて、喜んでるStartin'です。
生き方は色々あるけど、
いつか訪れる最期は、自分自身で誇れる人生にしたいです。
この世に生を与えられた人生、この命を無駄なく、使いたいです。
俺も凛さんの生き方を応援しています(^o^)/。

>香酢さん(違ったらごめんなさい)
たぶん、書く欄を間違えた香酢さんですよね?
香酢さんが謝る必要なんてないですよ。
これから、自然の事も書いていきますので、よろしくお願いします。

Startin'│URL│2009/01/11(Sun)21:59:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/57-bd6cd3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
