自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:43:53
晩御飯を一人で作りながら、ふと思った事を書きます。
色々悲しい出来事が起こる。
それでも、生きて行く。未来を必ず切り開くんだ。


今日は、この出来事ではなく、違う事を書きます。
昔の俺がしてしまった悪い事を。
小学生の時(この頃は周囲と同じような男の子でした)に
一番仲の良かった友人、
俺には友人と呼ぶ資格がないかも知れません。
小学校6年の5月まで仲良かったのに、
友達だと思い合える位だったのに、
俺は彼を傷付ける事しかできなかった。


あの当時、俺も彼も背格好同じで気が合って、
学校が楽しかったのも、彼のおかげだった。
でも、彼がいじめに遭うように。
実際、俺も苛めてた。
彼は運動も勉強もクラス最下位、でも優しい人でした。
現在の俺ならあんな事はしなかったと思う。
あの当時の自分は、心に弱い部分があった。
他の人が彼を苛めてる時は、見て見ぬ振りをし、
時間が経った後で、彼を励ますべきだったのに、
彼に酷い事を言ったりした。


でも、彼を苛めたところで、本当は解決にならない
という事も知っていた。
あの頃の俺は彼の事を好きだったんだと思う、きっと。
その好きという気持ちがどういうものだったのか、
もうわからなくなりつつあるけど、
少なくとも性的興味はなかった。
ただ、好きな人を苛め抜く事しかできなかった俺が、
あの時代に居た事は忘れてはならないんだと思う。


卒業式の日を最後に彼に会う事はなくなった。
行く中学校は異なったから。
彼と目を合わせる事が一度もできなかった卒業式。


そのまま、現在に。
でも、今になって、彼に謝りたいと思うようになった。
小学校の同窓会に出た日、
知り合いに思い切って、彼の事を聞くと、
彼を徹底的に虐げる人は多かったらしく、
中学ではそれがエスカレート。


「今はどうしてるの?」
「消息不明だな、家も引っ越したって噂だし。
 自殺したって話も聞いたことある。
 学校違ったし、よくわからない。」


俺は何も言えなかった。
そのまま会話をやめてまった(社会性なし)。
俺は卑怯で最悪な奴だ。
なのに俺には(皆さんご存じの)親友が居る。
俺を助けてくれる人がいる。


俺は彼を虐げる事で、自分自身を守ってた・・・・・・
謝りたい、でも、会う事すらできない。


そう思うと、彼が死んでしまったように思えて、涙が出そうになった。
焼いてた生姜焼きも焦げてもまだ焼き続けた。
器に盛っても、食べる気もしなかった。
F1000435_convert_20081127194118.jpg


ちなみに、写真のみかんは置き物で、食べる事はできません。
ご飯は捨てたら良くないと思い、食べました。
コメント
No title
こうやって記事にしてるってことはStartin'さん自身その時とは何か変わったんじゃないかな?

何か失敗した時、「落ち込む」ことに意味はない。
だけど「反省」すれば少なくとも前には進めるって、俺は自分に言い聞かせるようにしてます。

にゃも│URL│2009/06/13(Sat)08:16:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/13(Sat)10:01:27│ 編集
友達に花束を
おはようございますStartin'さん。少々ご無沙汰気味でした。ゆーきです。
私の体調はあいにくまだ、へたれ気味です。
ですので、今回私が送信するコメントもへたれ気味で、あまり宜しくない文章になるかも知れません。すみません。先に陳謝しておきます。
さて、今回の記事ですが。
ありゃありゃ、重たい話しですねぇ。そうですか、そんなことがあったんですか。
でも、なんとかしてStartin'さんにコメントを届けたいのですが、それがまた、難しい。なにせ今の私は体調とともにヘタレてるから(笑)
ここでまた(よせばいいのに)馬鹿な萌え話をしてしまうのですが、許してくださいね。
実は今このブログを見ながら(このコメント書きながら)聴いている曲は、偶然にもあの“鬼畜眼鏡”のテーマソング、アンダーザダークネス、です。“R”の方のテンポの早いバージョンのやつです。って、はい、馬鹿ですね自分。えぇ、何も今こんな話しをせんでもとは思うのですが。(苦笑)
ただ、それで気付いたのですが、なんとなく、今回の記事は克也の小学校の卒業式のシーンに似てるかなって。その逆バージョンなのかなって思いました。“記憶の果実”でしたっけ?
あ、もう文字数が。スミマセン、失礼しました。

ゆーき│URL│2009/06/13(Sat)10:25:54│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/13(Sat)12:07:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/13(Sat)21:40:59│ 編集
No title
こんばんは。

イジメの問題は難しいね。
でも、小学生くらいの頃に一人だけ、正義を貫くという勇気を持てる人はなかなかいないのじゃないかと思う。
私のクラスにも苛められていた人はいました。私は苛めている人とも仲がよかったから、どうしていいかわからなかった。
でも、苛められている人はいつも一人だったから、わりと一緒にいようとしたかな。
積極的には苛めなかったけど、彼女達を止められなかった。
結局、その子は高校を別のところへ行って、友達もたくさん出来て、楽しい高校生活を送ったそうです。
社会に出て出会った時、とても元気そうだった。
でも、彼女にとって、小中時代はあまりいい思い出がないって、ずっと残るんだろうな。
私も男の子に苛められてた、そういえば。
チビって。
知らない上級生とか、下級生にも。(同級生はなかった)
今でも、あるよ。生徒にもよくからかわれる。いつまで続くんだろうと思う。きっと、おばあさんになるまで言われ続けるのだろう。
だから、やっぱり男の子はキライだったりするんだよね。
なら、なぜBLを読むのか、それは自分にもよくわからないところです。
何が書きたいかわからなくなった・・・。ごめんなさい。

凛│URL│2009/06/13(Sat)22:11:56│ 編集
No title
>にゃもさん
こんにちは、今日はゆっくり休んで元気になろうとしてるStartin'です。
ありがとう、なんだか明るくなれた気がします。
俺も色々、反省しよう!!


>(最初の)非公開さん
こんにちは、今日は曇り空だと思うStartin'です。
後悔する事って、たくさんありますよね。
でも、人を傷付けてしまう事に関しては、
きちんと考えて行きたいです。

Startin'│URL│2009/06/14(Sun)13:39:45│ 編集
ゆーきさんには果物を
>ゆーきさん
こんにちは、今日も豚生姜焼き丼を食べたStartin'です。
コメントありがとうございます(^_^)。


「鬼畜眼鏡R -初回限定版-」を買ったんですね、羨ましい(>_<)。
俺も、「鬼畜眼鏡」で、克也の小学校の卒業式シーンを見た時、
違う部分も多いけど、少し似てるなって思いました。
いつか彼に会えた時に、ちゃんと謝りたいです。


あと、ゆーきさんが早く元気になりますように(^o^)。

Startin'│URL│2009/06/14(Sun)13:45:30│ 編集
No title
>(2番目の)非公開さん
こんにちは、カウンター7777おめでとうございます
って言いたいStartin'です。
非公開さん(あなた)のおっしゃる通りですね。
噂はあくまでも噂だし、真実かどうかわからないことで、
悲しくなるのは良くない。
いつか会える、そして、その時に謝ろうと思います(^_^)。


>(3番目の)非公開さん
こんにちは、雲行きがかなり良ろしくなさそう(雨が降りそう)なので、
この後、洗濯物を取り込もうと考えたStartin'です。
「今の自分を形成してるのも過去の出来事すべて」
「過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる」
非公開さん(あなた)から頂いたこの言葉を忘れないようにしたいです(^_^)。

Startin'│URL│2009/06/14(Sun)13:53:52│ 編集
No title
>凛さん
こんにちは、この返事コメントの後、
休もうと考えてるStartin'です。
あの時の俺は、好きな人に好きって言う勇気がなかったんだと思う。
もしかしたら、若干名のノンケが、
好きな女の子の髪を引っ張るっていうのに、
似てたのかもしれない。
でも、俺の方がはるかに酷い事をしてしまったんだと思います。


凛さんの同級生だったその女性の方、
お元気に現在を過ごされてると知り、俺も少し安心しました。
でも、確かに心には残ってしまったのかもしれないって、感じました。


凛さんの事をそんな風に言う人たち、はっきり言えば酷い。
人って、どうして色んな所で、色んな風に、
誰かを傷付けてしまうのだろう。
近々、みんなが元気になりそうな記事を書けるよう頑張ろうと思います。

Startin'│URL│2009/06/14(Sun)14:07:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/43-7d692473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
