自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:42:19
ある人と交わした約束を思い出し、飛び起きました。
今日はもう一つ記事を書きます。
夕方に元クラスメートに会って、その事で忘れてしまい、ごめんなさいm(_ _)m。
俺は、約束を交わしたその方に何もできないかも知れない。
だけど、できることはしてあげたいんです。
その方は、繊細で凄く綺麗な心してるって思うから。

小松 未歩さんが歌う
「青い空に出逢えた」(1st Album 「謎」に収録)
を皆さん、ご存じですか?
9年前の日曜19時半、放送だったアニメ『中華一番』のエンディングテーマにもなった曲です。
テレビでは、辻尾 有紗さんがカバーしたものが放送されてました。

著作権の事とかよくわからないのですが、問題になると良くないので、
歌詞は掲載しません、ごめんなさい!
しかも、Startin'、勝手にBLにして聴いてます。

(Startin'による勝手な)設定
歌い手は攻め、男2人の愛。彼氏のレベルを超し、相方にまでなった2人。
彼は一緒に暮らして生きて行きたいと願ってるが、自分(歌い手)は、彼を愛しているが、
家系などの諸事情によって、結婚(女性と)しなければならない。
振りたくない、離れたくない、ずっと一緒にいたいのに、
でも、捨てなければならなかった、
という失恋の設定です(←Startin'、昼ドラ好きな影響出てる気が)。

この設定で聞くと、
小松さんの歌う方は、すごく切ないです。
辻尾さんが歌う方は、次見つけに行こうって感じです。
小松さんの方は、現在恋人と上手く行ってる方、
辻尾さんの方は、失恋したばかりの方にお勧めです。

俺は、小松さんが歌う「青い空に出逢えた」の方が好きです。
「自分はあの人を全力で愛した。いつも自分勝手な俺を
 相手はいつだって、穏やかで優しく、受け止めてくれた。
 もう、こんなに人を愛す事は二度とない。」
って感じが漂ってて、シックでHeavyな曲調が好きです。
F1000117.jpg


コメント
こんにちは♪
こんにちは☆
小松未歩さんのCD,ありました!
早速『青い空に出逢えた』聴いてみました。
前の方の記事でこの情景を彷彿させるような写真をアップされてましたよね。
なんか、それを思い出し、空に対するStartin'さんの思いとか、親友さんへの真摯な気持ちとか考えながら聴いていました。
『鴨川』も何か事情のある2人の別れの曲です。
そして、攻めの視点で唄っていると聞こえます。
2人でよく行った鴨川へ行こう。
そして、さよならはそこで言おう。
って言う内容。
攻めの(って勝手に決めてますが)気持ちが痛いほど切なくて。
『なんでそんなに好きなのにさよならを言うんだ!』と言いたくなります・・・。
そういう気持ちは、でも、よくわかる。
きっと、そういう恋愛や別れをしたことがある人には考える前に涙が出てくると思います。
泣きたいのに泣けない時とか、心がささくれ立っている時とか、聴くと心が洗われる唄です。





凛│URL│2008/11/28(Fri)13:19:53│ 編集
No title
>凛さん
初めてこの曲(小松さんが歌う方)を聴いた時、
自然と涙が出ました。
「鴨川」見つけ出したいです。
凛さんの気持ちに共感できる自分も、きっと好きな歌だと思うから、
見つからなかったら、買います。
その選択に後悔しないと胸を張って言いきれます!
この時代、この社会では、いつか、俺は、
彼と離れて結婚しなければならない日が来るのかも知れない。
だけど、その時、2人とも笑顔でさよならを言って、
それからは純粋な親友同士でありたい。
そう思って聴くと切ないです(>_<)。



Startin'│URL│2008/11/29(Sat)00:51:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/40-f2bd32f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
