自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/16
17:23:15
今日は、昨日の勢いのまま、
Startin'のお気に入り第5位の「蜂蜜の味」について書こうと思います。
短編集なので、メインのストーリー(蜂蜜の味)のあらすじ

幼い頃から自分の性癖に異常を感じている慎也(主人公)は、
自分がゲイである事を一生隠し通すと決めていた。
今まで多数の女性と付き合うが、別れてばかり。
そして、彼自身、女性に興味を持てない・・・。
再び新たな彼女(優)ができた矢先に、同じ大学の男(雄)からの告白、
そして、その男から、
「自分の性癖、気づいてんでしょ?」
と。これを聞いた慎也は、驚きと同時に安堵感を覚えた。
優or雄、隠して閉鎖or暴露し解放。彼はどちらを選ぶのか?

こんな感じです。本に記載の要約よりかなりネタバレっぽくなっちゃいました。
感想は、

タチでありながらも、世間体や理性を最優先にし、
偽りの彼女まで作ろうとする慎也に切なさを抱きました。
ゲイの心の痛みをグッと表現できていて、素晴らしいと思いました。
主人公は、気が弱く受けのような性格の部分もありますが、タチ(攻め)です。
この話を読んで、Startin'も少し目が潤んでしまいました。
(><)。って感じに涙が。
他のストーリーも面白いけど、
俺はこのコミックの中では、「蜂蜜の味」の話が大好きです。

STIL0001.gif
「蜂蜜の味」 (作者:児島 かつら)
蜂蜜の味

コメント
No title
こんばんは。
児島かつらさんも読んだことがない漫画家さんです。
表紙が、すごく好みです!
先日の白衣の戦士の本と一緒に、探しに行きます。
忘れないように、メモを持って行かなきゃ(笑)
それでは、また

桜│URL│2008/11/16(Sun)22:42:53│ 編集
No title
順位付けできる方が羨ましいです…
面白い・これはイイ!と思ったら片っ端から残すだけ残して、本棚に収納されるのみで、どれが一番好きか言えない優柔不断野郎なので(爆)

児島かつらサンの「蜂蜜の味」は棚にあります~(オイ)
確かケータイでネット巡ってるときにケータイ小説のバナーで見かけて、面白そうだから買ったら面白かったという(まんまです)
短編なので、もうちょっとココも…と物足りなさも感じつつ、どの話もいい長さだな~と思いました。

先日の白衣マン(笑)、見つからない…まず、バジルコミックスって過去に一度くらいしか聞いたことがないです(汗)

岡ピー│URL│2008/11/17(Mon)00:06:14│ 編集
No title
>桜さん
こんばんは、今日は隣の駅まで出かけたのですが、
風も吹いて寒かったです。
蜂蜜の味は見つかるかもですが、
白衣の戦士はバジルコミックスっていう
マイナーなメーカーなので、
通販で見つけた方が早いかも知れませんm(_ _)m。
いつもブログに来ていただきありがとうございます。
桜さんの温かいコメントで元気になれた事があって、
感謝です(^ ^)。

>岡ピーさん
こんばんは、
白衣の戦士、持ってる人珍しいのかな。
俺以外に持ってる人は身近に居ないし。
BLコミックは、スペースの関係上、
BEST50冊までしか保存できないんです(TT)。
そんな訳でBLコミック/小説もBLPCゲームもすべて順位付けてます(笑)。


Startin'│URL│2008/11/17(Mon)19:17:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/28-dde7c9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
