自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:06:15
平和な1日だったので、BLコミック! 今日は、お気に入り第8位の
「あかるい家族計画」(作者:もろずみすみとも)
の感想を書きます。
その前にあらすじ(Startin'による要約)

女の子と付き合っても、毎回すぐに破局を迎える主人公、澁谷。
彼の通う高校に現れた謎めく美青年転校生、吉住(ゲイ)。
突然の出会いから、紆余曲折を経て、同じ大学へ行き(澁谷は1浪)、同棲生活、
家族になるまでを綴ったコミック。さらには澁谷のご両親にカミングアウト!
他にも短編のストーリーがあり、全7話。

Startin'が読んだ感想

なんだか出会いがメルヘンチックで、現実には有り得ない気がしました。
ただ、カップリングしてからの展開は現実感がありました。
ロマンチストとリアリストを心に兼ね揃えた両属性のStartin'は結構好きな話です。
ちなみに、主人公の澁谷が攻めです。
(攻め腐男子は主攻めな話のが読んでて主人公に共感しやすく、楽しいんです)。
澁谷も女性を本気で好きになったことがないみたいなので、
おそらく、澁谷もゲイorバイなんだと思います。
2人が家族になっていくまでを描いた話なので、Startin'は結構気に入ってる作品。
あと、他の話も面白いです。

Stars
あかるい家族計画

下のバナーと拍手に一押しお願いします。

コメント
読んでみます。
こんばんは☆

この本は読んだことがないです。
面白そうなので、今度オークションで見てみます(本屋さんには置いてないと思うので)。
攻め視点の本はありそうで、少ないような気がします。
私もまた攻めが主人公の本を探して、レビュー書きますね。

鴨川、気に入っていただけて本当によかったです!こちらこそ、ありがとうございます☆
是非是非、進行形バージョンでインプットしちゃってください!

凛│URL│2008/12/02(Tue)22:23:11│ 編集
No title
おはようございます。
晴れてて気分いい◎
あかるい家族は持ってないから、今密林で注文しました。鴨川ネットでダウンロードしようかな。

ULTRA URATA│URL│2008/12/03(Wed)08:11:59│ 編集
おはようございます
もう俺の私大受験まであと60日になりました。あかるい家族計画はたしか東京漫画社だったはず。
光彩コミックスばかり所有者だから、自己クリスマスプレゼントに買おう(Э_б)

Secret of 腐男子│URL│2008/12/03(Wed)11:12:57│ 編集
No title
>凛さん
こんにちは(^o^)/。
主攻めなBLコミック&BLゲーム(18禁)なら、一杯持ってるStartin'です。
あかるい家族計画は「家族」がテーマなので、温かい作品です。
メルヘンな描写も多いですが、結構好きです。
鴨川Happyルート(凛さん作)のインプットもしちゃいます(^o^)/。
鴨川切ないルート(Startin'作)も忘れないでください。
この曲に出逢えてよかったし、親友にも聴かせたいです。

>ULTRA URATAさん
こんにちは、今日は八王子も晴れです。
こんなに晴れてると学園ヘヴンのSchool boysを歌いたくなります(笑)。
「鴨川」はいい曲だと思います。
あと「青い空に出逢えた」は、book offで、
小松未歩の1stアルバム「謎」(250円)に収録されてるので、
こちらもお勧めです。

>Secret of 腐男子さん
受験勉強、お疲れさまです。
息抜きも大切だし、Selfサンタって感じでいいと思う。
かわいい顔文字ですね。以後、俺も使わせてもらいます(笑)
FIGHT!

Startin'│URL│2008/12/03(Wed)13:34:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/23-c9a1d08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
