自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/25
07:34:32
おはようございます。
前記事の返事コメントは夜書きます。
近頃、思う事がある→
大学の友人って、一緒に学食や晩御飯食べたり、
一緒に授業聞くけど、高校時代の友達とは違って、
軽いノリの付き合いって感じ。
偏見を持っていない友人(4月27日の記事を参照ください)に、
本音を暴露してますが、そのせいで、
俺が彼に迷惑掛けてないかなと考える事も。


自分は理系だし、本音で語り合える
(皆さんご存じの)親友は別の大学(文系)。
以前は、親友とは毎日のように連絡とって、
よく会ってます(←ちょっと問題?)。
以前から俺が書いてる記事を読んでる方は、
俺と親友の関係はわかるはず。
ただ、最近はお互い忙しくて
連絡とれないせいか、すれ違い気味。


大学の友人は、フォビアが多い気がするし、
そのせいもあるのか腐男子や腐女子を
毛嫌いする人ばかり。
Startin'はバレたところでへっちゃらと強がり言いますが、
偏見に満ちた集団からの疎外は、少し辛い。
でも、彼らと一緒に自分と同じような人たちを
悪く言ったりする時、胸が痛い。


俺自身の性格が重たいのも原因の一つかもしれない。
なんだか、人付き合いって難しい。
親友から連絡の一つでもあれば良いんだけど、
あっちも忙しいみたいだ。
体調も悪いけど、大学行ってきます~。
コメント
No title
おはようございます。
きっと今ごろは講義の真っ最中ですね。
大学の友人関係は、軽いノリというより、みんなそれぞれが忙しいから、あっさりしたお付き合いになるのかもしれませんよ。
高校の時は、同じ時間割で同じ場所に一緒にいる時間が長いですが、
大学は選択している授業が違えば、会わない日もありますよね。
それに、大人になった分、一人で行動することに不安を感じなくなるでしょうし。
そういう中で、価値観の合う人と出会うことができたら、あっさりした友人関係からもう一歩進んだ友人関係が築けると思います。
でも、そのもう一歩進んだ友人は、なかなか見つからないと思います。
見つかっても、一人とか二人とか。

まずは、休み時間に親友さんに「声が聞きたいけど、いつ電話したらいい?」とおねだりメールをしてみては?
忙しくても、5分くらいはお互い時間を作れるでしょう?

体調が良くないときは、気持もくじけそうになりますよね。
今日は少しでも早く身体を休めてください。
何をするにも、健康であることが第一です。
それでは、また


桜│URL│2009/05/25(Mon)09:46:59│ 編集
悪いけど、贅沢な悩みだと思う。
親友くんと連絡とって、話し合えば解決できるよ。
俺も片思いの彼と話し合おうと決めたのに彼が学校に来ない。
今日は一人でのんびり学内で過ごす。

Secret of 腐男子│URL│2009/05/25(Mon)13:47:45│ 編集
No title
ふぅ疲れて帰って来たら、できたてのご飯。
これでストレス発散ヾ(^▽^)ノ
実習も早めに終わってよかった。
悩みは人によって大きさも感覚も違うから、
すたーてぃんさんにとって辛いならそれは辛い事なんだよ。
私も昨日のお礼に明るくなれるようメール送るね。

香酢│URL│2009/05/25(Mon)18:26:43│ 編集
飛び出せ!青春。
昔の青春はなんか飛び出したらしいですね。
こんばんはStartin'さん、ゆーきです。
そうですねぇ、今回のお話しは、より自立した大人になるための“自我”との拮抗、でしょうか?
お辛いでしょうが、今のその気持ちを埋めるものは、他人の中には存在しえないのでしょうし、だからこそ自分に問い続けるしかない訳ですし、またStartin'さんは私がわざわざこんな事を言わなくてもきっともうちゃんと分かっていらっしゃるのでしょうし、、、
ふーむ。
難しいですねぇ。
こればかりは、実際に自分の身をもって経験していくことしかないのでしょうね。こけつまろびつ、時には誤った選択肢を重ね重ねて、人を傷つけ傷ついて。でも、結局、人ってそんなもんじゃないのかなと思います。
ただ、それでも真っ直ぐ生きようとする心根だけが、尊いのかと。。。
どうでしょう。
私も、けっこう、重たい人間でしょう?自信ありますv

ゆーき│URL│2009/05/25(Mon)21:34:08│ 編集
No title
色々巡って着いた。
大学内でも少なくても「本音を話せた偏見のない友人」は、
本当の友達じゃないのか?

からき│URL│2009/05/26(Tue)19:56:34│ 編集
No title
特に人に言えないような秘密も持ってない俺にはStartin'さんの悩みをちゃんと理解することはできないし、ましてやアドバイスなんて思いつきません。

でも少なくとも、上下関係のない友人に対しては迷惑をかけてるか?なんてまで考える必要はないんじゃないかな?

にゃも│URL│2009/05/26(Tue)23:23:00│ 編集
No title
>桜さん
こんばんは、すっかり元気なStartin'です。
大学の友人について、おっしゃる通りだと思います。
俺自身もさっぱりした感じになってるし、
残念ながら何よりバレないためにというのもあるし。


(皆さんご存じの)親友には、こっちから連絡する前に、
連絡が来ました(^.^)。
色々話し合って会う事にしました。
人に甘えるって、上手くできないので、
すごく恥ずかしく感じました(>_<)。
でも、桜さんのコメントが力になってくれた気がします。
ありがとうございます(^ ^)。

Startin'│URL│2009/05/27(Wed)19:34:34│ 編集
No title
>Secret of 腐男子さん
こんばんは、コメント読んで色々考えたStartin'です。
確かに以前Secret of 腐男子さんからお話し頂いた事を考えたら、
おっしゃる通りな気がしました。


その方と仲直りできたら、コメント頂けたら嬉しい(^.^)。
それを願ってます。


>香酢さん
こんばんは、晩御飯をこれから作る予定のStartin'です。
出来たてのご飯には、不思議な力が在る気がします。
あと、メールありがとうございます(^_^)。

Startin'│URL│2009/05/27(Wed)19:42:59│ 編集
No title
>ゆーきさん
こんばんは、
「より自立した大人になるための“自我”との拮抗」
この言葉が心に響いたStartin'です。

人って本当は誰でも重たい生き物なのかもしれない、
だからこそ豊かな感性があるのかもしれない。
そんな風に考えました。
俺も精一杯真っすぐ生きて行きたいです。
これからも頑張りたいです(^_^)。

Startin'│URL│2009/05/27(Wed)19:47:34│ 編集
No title
>からきさん
初めまして、攻め腐男子Startin'です。
大学内で本音を話せた偏見のない友人は、
本当の友達だと俺は思ってます(^_^)。
(あちらがどう思ってるかはわからないけど)。
これからもよろしくお願い致します。



>にゃもさん
こんばんは、新しい記事は明日の朝書こうって思ったStartin'です。
色々考えてしまう時もあります。
腐心が暴走し出したりする俺の話って、
聞いてて嫌じゃないかとか。
少しアドバイス的なコメントありがとう(^_^)。

Startin'│URL│2009/05/27(Wed)19:54:50│ 編集
No title
こんばんは。いつもブログの方にコメントありがとうございます。

大学での人間関係についてですが、私もどちらかというと少数の人以外は浅い関係ですね。それは性格上のことも多分にあるんですけど。
私自身、強がってるけど、結局特に弱い人間の部類に入るんじゃないかと思っています。それを認めるのはすごく、なんていうか難しいことですけどね(´Д`;)
私にもStartin'さんのように、甘えられる人がそのうちできたらいいなあと思っています。

今学校の授業で一番面白いのがジェンダーについての授業です。講師の方がレズビアンだとカミングアウトしていて、見た目はとてもクールでかっこいい感じなのですが、言動はとても可愛らしくて大好きな先生です。
自分のファーストキスが女性だということもすんなり話せるぐらいには、信頼のおける人で、いつも色々考えながら授業を受けてます。明日はその人の授業があるので今日はちょっとだけ楽しみにして寝ます。
おやすみなさ~い(´∪`*)
あっでもStartin'さんは徹夜でしたっけ?無理なさらずに。

葎│URL│2009/05/28(Thu)00:51:12│ 編集
No title
>葎さん
おはようございます、朝になってて、びっくりなStartin'です。
少し眠ってしまいました(>_<)。
自分で、自分自身を認めるって、難しいですよね。
俺も思春期の時に、自分自身を認めるのが怖くて、
心の中で逃げてた部分がありました。
甘えるって難しいって、感じますが、
辛い時に我慢するのは良くないかなとも思う今日この頃です。
でも、公共の場では弱音は吐かないってのもポリシーの一つです。


俺もその講師の方の授業を聴いてみたいな(^_^)。
あと、色々コメントで教えてくださり、ありがとう。


Startin'│URL│2009/05/28(Thu)07:31:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/19-8307190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
