自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:02:35
こんばんは、授業も終わり、レポートも全て提出できました。
プリンターのインクを買いに、八王子に行くと偶然、
高校時代のクラスメートに会いました(あまり仲良くないのでお互い反応薄)。

ところが、いきなり
「Startin'がセバスやったら楽しいかも。俺聞きたい。」
と言われました。
Startin'「はぁ? セバスって?」
友人  「セバスチャン。いいからこんな感じで。」
と言い、友人は少し声のトーン落して、大人びた感じで
「あくまで、執事ですから、坊ちゃま。」
ちょっと明るめ、お笑いっぽい感じで、
「これでも羊です♪ セバスチャ~ン?」(♪と?は奴の口調から推定)

俺はそれらのセリフ言わなかったし、元クラスメートとはそこで別れました。
「大学の友達とどう?」
と訊かれ、
「グループになって、いつも4人で行動してる。」
嘘吐く自分が悲しい・・・。
実際、ご飯食べる友達や一緒に授業聞く友人は居るけど、
大学に居るある奴の策略により、不穏な状況にいるStartin'。
少なくとも今月は清水ヶ丘に行ってる場合じゃありません。

日本人は具体的な数字や書類(名刺)などを突きつけられると
事実確認もせずに、鵜呑みにしてしまう傾向があるそうです。
例えば、新しい何かを相手がねだってきた時、
「みんな持ってる」
と言われても、こちらにお金や贈る意志がなければスルー。でも、
「クラスで持ってないのは自分含めて3人だけ」
と言われると可哀相になったり、買ってあげようかなと思ってしまう傾向があります。
Startin'の場合、意地悪したくなっちゃいますが(それじゃ嫌われます)。

帰宅後、友人に訊いても(親友は体調崩して寝てるって、朝メール来たから訊いてない)、
「なんだか分からないけど、Wikipediaには、セバスチャンはドイツ語・スペイン語圏
に多く見られる男性名って書いてあるよ。」との返事。
嘘付く人でないから、やっぱり奴のセリフは意味不明。
自分自身で確認してもWikipediaの文では

「セバスチャン(英:Sebastian)はドイツ語・スペイン語圏に多く見られる男性の名前。
 3世紀のローマ帝国軍人で、殉教聖人に列せられたびたび宗教画の題材となっている
 セバスティアヌス(Sebastianus)に由来する。」

奴が言ったセリフとの関係性は意味不明、
他の友人に訊こうかと思っても、なんだか訊く気もしない。
そこで皆さんに訊きたいと思います。

どなたか、奴が言ってたセバスチャンって何だか、わかる人がいたら、教えて欲しいです。

今日の夕方、岡ピーさんに会います。
メールから、とても優しい心をした方だと思うので、会うのが楽しみです(^o^)/。
コメント
No title
恐らく、黒執事ってやつのことでしょう。
マンガは読んだことありませんがかなり面白いと思います。

にゃも│URL│2008/11/28(Fri)00:46:03│ 編集
No title
セバスチャン,ここ最近は、にゃもサンの仰る通り黒執事の影響から執事を指すことが多いですね~(友達サンのセリフも黒執事ですね。今金曜深夜にアニメもやってますよ)
Wikipediaの架空の人物名のトコにもありますが,執事にこの名が多い起源は「アルプスの少女ハイジ」みたいですね。

自分はセバスに「何でもデキる人」のイメージもありますね~

岡ピー│URL│2008/11/28(Fri)02:11:40│ 編集
No title
おはようございます。
アニメ「黒執事」を娘と一緒に観ています(笑)
「あくまで、執事ですから」は、セバスチャンのお決まりのセリフで、「悪魔で執事ですから」にひっかけています。
セバスチャンは、坊ちゃん(シエルと言います)と契約した慇懃無礼な悪魔なんです。
私もセバスチャンと聞くと、ハイジを思い出します(笑)
でもこれからは、「黒執事」を思い出す人が増えるかもしれませんね。

それでは、また


桜│URL│2008/11/28(Fri)08:32:15│ 編集
No title
>にゃもさん
勢いで、昨日の午前3時から、
動画スクープでアニメ観ました。面白かった~♪

>岡ピーさん
このアニメを見て、セバスって恐ろしいとも思いました。
アニメは好きだけど、彼は嫌いかも。
今日、これから見ます(^o^)/。
「ハイジ」懐かしい。年月の経過を感じます。
昨日はお会いできてよかったです。
岡ピーさんは親切な方だと思いますよ。

>桜さん
「天使で執事です。」な方なら、
是非、俺の執事になって欲しいと思うStartin'です。
「ハイジ」から「黒執事」へ。次は何でしょう?
フィルの生意気さにちょっとイラッとします。
セバス×フィルの展開があったら、
フィル君を徹底的にお仕置きしましょう、セバスチャンちゃん(笑)

Startin'│URL│2008/11/29(Sat)00:30:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/18-aa524ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
