自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:12:17
こんばんは、今日はBLゲームを紹介しようと思います。
(皆さんご存じの)親友がプレゼントしてくれたBLゲーム
「新婚さん ~Sweet Sweet honeymoon~」は、
フルコンプしましたが、もう少し楽しんでから
感想を書きたいので、来月書きます(^_^)。
今日紹介するBLゲームは、
ホラー好きな友人から、頂いたBLゲームです。
BLとホラーのコラボレーションと聞いたので、
BLゲームでも、今までに無い類だなと思い、プレーしてみました。


暗い日曜日-Sombre Dimanche-(製作社:ZIGZAG)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
6月、10月、雨の降りしきる季節に多発した連続猟奇殺人事件。
被害者は皆、喉は裂け、腹からは内臓と血が溢れ出ていた。
犯人を現代の切り裂きジャックと世間で騒いでいる。
そんな世界で、周囲を拒み、閉鎖的に過ごす主人公 真人。
彼の母は、暗い日曜日の歌と共に溺れて亡くなり、
暴力的な父は愛人と共に家を飛び出し、
双子の弟とは日曜日の学校でしか会えない。
姉が殺されたショックで、走れなくなった陸上部の後輩 真紀。
主人公は、斧を持ちながら襲いかかってくる兎に遭遇した
悪夢を見た翌日、現実の形をしながらも、
狂気と悪意に満ち溢れた「悪夢」世界の世界を彷徨う。
その中で、後輩が主人公へ抱く儚い想い。
そして、信じる事も難しくなった悲しい残酷な世界で、
いずれわかる衝撃の真実.........。


感想
悪夢型殺人ビジュアルBLゲームです。
ここから先の感想はネタバレになりますので、
購入予定の方は見ない事をお勧めします。
主人公が幼少期に父親からの性的虐待で、二重人格となり、
もう一人の人格(本人は双子の弟と思っている)が殺人を行っていた。
主人公は精神的に病んでいるけど、主人公は連続殺人者。
TrueENDだと、もう一人の人格は消え、主人公には
その時の記憶がないままで、真紀と幸せに暮らしていくのが、
許せないです。主人公は責任をとるべき。
それに、Hシーンはないものの、15禁ではなく、18禁にすべきと思います。
グロテスク描写もあるし、明らかに強姦シーンもある。
教師による生徒強姦、父親による性的な幼児虐待など。
また、惨殺の描写が15禁の割りには、結構グロテスクなようにも思いました。
また、主人公が病んでいるせいなのか、
語られる時系列がバラバラで混乱しやすいし、
選択肢を1つでも間違えたら、即死。
自殺の聖歌とされている「暗い日曜日」が本作では
別の解釈として使われていたり、「兎」の正体には驚きました。
このゲーム、悪意や鬱やグロや猟奇やらの塊ですが、
それを取り去った後に、メインは真人と真紀ではなくて、
とても悲しい家族の話だと思う。
途中でやめたらスッキリしないと思い、
フルコンプしたのですが、俺は、こういうゲームは苦手だと感じました。
やっぱり、従来のBLゲームが良いなと感じました。
このゲームをフルコンプした後、色々考えたのは、兎のぬいぐるみです。
継ぎはぎだらけの兎のぬいぐるみは、救いであり、
もう二度と戻れなくても、哀しい家族の最後の絆だと思った。


STIL0001_20090110161405.gif
 sample1_convert_20091125025144.jpg
STIL0002.gif
コメント
No title
今回は珍しくバイオレンスなゲームですね(;・∀・)
俺も苦手な方だなぁ。でも家族の絆ってのは結構考えさせるものがある。
ネタバレ見ちゃったけどBLゲームやったことない俺でも興味が沸いてくる感じでした。

にゃも│URL│2009/11/28(Sat)04:34:19│ 編集
No title
>にゃもさん
こんばんは、今日は学校でから元気全開だったStartin'です。
俺には、兎のぬいぐるみでないにしても、
そういうものがあるのなら、それが壊れないようにしたい。
こんな事を考えたゲームでした。

Startin'│URL│2009/11/30(Mon)18:59:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/179-56f3d080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
