自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:20:40
こんにちは、午前中は大学の図書室に居たStartin'です。
もちろん、お昼寝じゃないです(笑)。
大学内に設置の共用PCからは、
このブログにはアクセスできないように
俺のブログの方で設定してあるので、
更新は個人のPCでするしかなくて、
PCを持って行ったのに、接続コードを忘れてしまい、
ひたすら勉強してました。
午前中にアクセスなさった方へ
更新遅れて、ごめんなさいn(_ _)n。


今日紹介するBLゲームは、
「ラシエルの箱庭 ~少年と解放の呪文~」(制作社:b-works)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
人より秀でた才能に恵まれながら、
その才を持て余して怠惰な日々を送り続ける、
主人公・斎賀 伶(さいが・れい)。
下の写真で、右下に映っている金髪の人です。
退屈を持て余す伶に、
遠縁の親戚であり幼なじみでもある、九条 鷹見が訪れる。
貴重な〈商品〉である"天使"の血を引くという少年・浅羽 望の身柄を、
伶に託したいと誘いかける鷹見。
「身体さえ傷つけなければ、思いのままにして良い。」
という言葉に乗り、伶は承諾し、閉ざされた館での望との生活。
主人公の選択肢で周囲の運命が大きく変わる。
"天使"とは、一体? そして、主人公の正体は........。


感想
攻めルートの方が多いので、主攻めBLゲームです。
ただ、男女Hシーンもあります。
ゲーム中、定期的に関係値の表示が出てくるので、
何を選択すればどうなるのかが、わかりやすく、
難易度はとても簡単です。
値が高いほど、深い関係になります。
九条 鷹見、浅羽 望、宮代 真璃絵の3人と関係を持てます。
ただし、一度に3人とは持てません。
また、真璃絵さんは、主人公の選択肢次第で、
性別が変わってしまうところが、微妙。
全員攻略した後、Afterシナリオを読むことで物語が繋がる
ファンタジー謎解き系ゲーム。
日常シーンがちょっと冗長でだるいけど、
後半は展開が良くて、面白かったです。


 STIL0001_20090110161405.gif
51C4XUL2B8iL__SL500_AA280_.jpg
 STIL0002.gif

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/18(Sun)15:12:57│ 編集
No title
>非公開さん
おはようございます、返事コメント遅れて
すみませんと、謝りたいStartin'です。
誰でも、好きな絵柄、苦手な絵柄って、ありますよね。
あと、男女のHシーンが苦手という方も。
あと、この作品以外で、俺が持っているBLゲームは、
みんなBLonlyです(^_^)。

Startin'│URL│2009/10/22(Thu)04:58:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/165-36e9c489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
