自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:15:27
おはようございます、今日から10月です。
10月は俺の誕生月でもあります(^_^)。
親友の住んでいるアパートに行って、
たくさん話し合って、無事に仲直りでき、今まで通りに。
料理も作って、一緒に1つの布団で眠りました。
今日は、前回に引き続き、BLコミックの紹介をします。


「さくらにあいたら」(作者:古街 キッカ)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
ガンコで不器用、しかもナイーブな高校生の主人公
神原 実は、アイドル顔の同級生である松永 佑人に
密かに恋をしている。
でも、松永はノンケで、つきあう相手を
ころころ替える「恋の蝶々」と呼ばれる男。
恋心を胸に秘めておくはずだったのに、
抑えきれなくなったある日、思わず告白してしまう神原。
ゲイの高校生の一途なコンプレックスラブ!


感想
主人公の性格は、ストイックな感じです。
彼の妄想シーンのページを見ると、おそらく主攻めBLです。
ちなみに主人公は、表紙の左側に映っている黒髪の子です。
思春期ゲイの切なく儚い恋を、清潔感のある絵柄で、
性交渉のシーンなしで描いていて、とても綺麗で好きです。
正直、松永が嫌いですが、主人公は優しい子だと思いました。
俺は、主人公みたいな人と友達になりたい。
主人公が感じるゲイの悩みも書いてあって、
それも少し切なくて、「ぜつぼうてきなきもちだ」の心理や
情景のすれ違い、それらが少しずつ形を変えて、
互いに思いが伝わって行く様子が心に響きました。
とても気に入り、お気に入りBLコミックBEST10入りです(^o^)。


Stars
「さくらにあいたら」(作者:古街 キッカ)
51T8chQtm4L__SL500_AA240_.jpg

コメント
No title
こちらでも、おはようございます。

親友さんと仲直りできて良かったですね(#^.^#)

古街キッカさん、お名前だけは聞いたことがあるので、今度読んで見ますね。

それでは、また

10/2追記

すみません<m(__)m>
古街キッカさんの本、持っていました。
『オルタナ』です(-_-;)
ドラマCDを聴く前に読もうと思って買っていて、そのまま積んでいました(苦笑)
昨日、読みました。
三角関係の話なのに、思っていたよりドロドロ感がなかったです。

この頃、買ったら安心してそのまま・・・と言うことが多くなってきました。
ダメですよね(>_<)
サクサク読むように頑張ります!

それでは、また

桜│URL│2009/10/01(Thu)08:11:24│ 編集
No title
Startin'さん、こんばんは。
通ってる高校は学級閉鎖になってません。
思い切って買って見ます。
親友さんと仲直りできてよかったですね(^o^)。

からき│URL│2009/10/02(Fri)00:38:52│ 編集
買ったよ☆
こんにちは、Startin'さんのブログ見てから
思い切って買って見ました。
宅配便届いてから、すぐに読み始め読み終わりました。
さくらにあいたらはお気に入りに。
神原くんをそっと見守ってる雅さんには尊敬を抱きたいし、
神原くんも優しいゲイだと思いました。
買ってよかった(^-^)。

香酢│URL│2009/10/03(Sat)11:36:22│ 編集
No title
>桜さん
こんばんは、さっき、カステラを食べて、
少し機嫌が良いStartin'です。
課題がなければ、もっと良かったのですが。
(皆さんご存じの)親友とは、仲直りできてよかったです(^_^)。


実は、俺も買って保存したまま、読んでない作品が
いくつかあります。
今月は誕生月なので、それらを
今年の自分に対するプレゼントという形にして、
出費を抑えようと思います(^_^)。

Startin'│URL│2009/10/04(Sun)23:13:22│ 編集
No title
>からきさん
こんばんは、新型インフルエンザに掛からないよう
気をつけているStartin'です。
「さくらにあいたら」買って頂き、ありがとうございます。
もし、面白く感じなかったら、ごめんなさいn(_ _)n。

Startin'│URL│2009/10/04(Sun)23:16:12│ 編集
No title
>香酢さん
こんばんは、未来に向かって、頑張ろう
みたいな心境になってるStartin'です。
「さくらにあいたら」買って頂き、ありがとうございます。
俺が紹介した記事を読んで、買ってくださると
なんだか嬉しいです(^_^)。


神原 実は、優しくて良い子だなって、感じました。
雅さんも素敵な女性だなって、思ったし。
俺もこの作品を買ってよかったと思いいました。

Startin'│URL│2009/10/04(Sun)23:23:00│ 編集
はじめまして ☆_(._.)_
はじめまして、こんにちは。以前から、優しい印象の文体が好きで読んでいました。詩(うた)といいます。よろしくお願いします。
親友と仲直りできて良かったですね。


私も、この漫画読みました。
この話良いですよね。。。
私も大好きなお話の一つです。

思慮深い神原と冷めた感性の松永とが、すこしずつかみあっていく感じが青春だと思いますし、良いですよね。。。
というか、松永は神原じゃなきゃだめですよね~って思います。
松永は、悩み多くひつずつ乗り越えた分、器が大きいわよね。。。

よろしければ、私のプログにもお時間ある時遊びにいらしてください。
【たいしたこと書いていませんが】

それでは、また、おじゃまします☆
いつか語り合いましょう(゜-゜)。


詩│URL│2009/10/07(Wed)16:12:21│ 編集
No title
>詩さん
初めまして、攻め腐男子Startin'です(^_^)。
神原くんの今後を考えたりします。
2人でうまくやっていってほしいと思います。


皆さんへそれぞれの返事コメントを書いた後、
ご挨拶に参ります。
あと、俺のブログにコメントありがとうございます☆。

Startin'│URL│2009/10/09(Fri)18:10:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/159-e5e08f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
