自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:50
こんにちは、風邪気味なStartin'です。
今日5月17日は国際反ホモフォビア・デーです。


日本では、知らない方が多数いらっしゃいますが、
現在、世界の約50カ国で、
Idaho(アイダホ)のアクションが実施されています。
(でも、Startin'は、家で一人お休みです)。


1990年5月17日に、WHOの「精神疾患のリスト」から、
「同性愛」の文字が消えました。
つまり、「同性愛が病気じゃなくなった日」。
この日を同性愛差別に反対するきっかけとしようと、
現在は世界中に広く伝わる記念日に。
ホモフォビアだけでなく、セクシャルマイノリティーに対する
フォビア(恐怖感や嫌悪感、差別意識)を乗り越え、
本当にみんなが安心して暮せるよう望む日。


なかなか実感が湧かない方も
「今日はそういう日なんだ」って、
考えるだけでも、少し違うと思う。


また、虹(レインボー)は多様性や平和の象徴として、
セクシュアルマイノリティのシンボルとしても
よく使われてます。
それぞれ異なるたくさんの色が
集まってこそ美しく見える虹のように、
お互いの違いをわかり会える世界になったらいいな。


コメント
おはよう、俺も今日の事は知ってるよ。
都心部で場所によっては講演してる人達も居る。
駅前で勇気出して話す青年達も居る。
そういうグループに属してないから、
孤独ゲイだけど、俺もゲイだから、彼らが頑張る姿を見守りたい。
今日は新宿に買い物に行く。
雨なのが悔しい。
この雨がやんで、虹が出てくれたらいいのにな。
Startin'さんは風邪早く治して、元気になってください(^-^)。
親友さんと話したりとかすれば、
回復しやすいだろうし、そんな人がいて羨ましい。

Secret of 腐男子│URL│2009/05/17(Sun)08:13:44│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/05/17(Sun)19:16:52│ 編集
そういう人達の想いがちょっとでも伝わればいいね。(^^)v
今日も一日限定テンプレチェンジの日でしたか。
ちゃんと見ることができて良かったです。

にゃも│URL│2009/05/17(Sun)20:52:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/05/17(Sun)23:16:30│ 編集
こんばんは。
テンプレートが以前住んでいた海沿いの町に似ています(*^_^*)
風邪気味なのですね。お大事にしてください。
夜のランニングも十分気をつけてくださいね。
それでは、また

桜│URL│2009/05/17(Sun)23:19:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/05/18(Mon)00:27:55│ 編集
No title
>Secret of 腐男子さん
こんにちは、空き時間に返事コメントなStartin'です。
現在、大学に居ます。
5月17日は、こっちも雨でした。
虹を見ると、いつも俺は、
自分が自分らしく堂々と生きる事ができる日
そんな日をいつか過ごしたいと考えたりします。
(皆さんご存じの)親友と、今日は夜デートです(^_^)。

Startin'│URL│2009/05/19(Tue)13:29:17│ 編集
No title
>にゃもさん
こんにちは、今日は天気が微妙だなと思うStartin'です。
ノンケ(男性異性愛者)の方からも、
そう言って頂けるとありがたいです。
いつか、虹のように、
皆が自分のセクシャリティーを個性として考えて、
隠す事なく生きて行ける事ができますように
って思います(^.^)。

Startin'│URL│2009/05/19(Tue)13:33:26│ 編集
No title
>桜さん
こんにちは、昼休みなStartin'です。
メール返事できなくてすみませんn(_ _)n。
近々、必ず返事致しますので、
もう少しお待ちください。


テンプレート(5月17日限定)のテーマは、
「いつか希望の光が射す日が来る」
です。
風邪は、無事治りました。
新型インフルエンザが流行ってるので、
お互い気を付けて、平和な日々が過ごせたら良いな
って、思います(^_^)。

Startin'│URL│2009/05/19(Tue)13:37:44│ 編集
No title
>非公開さん
順番を前後致します。
また、3通とも同じ方からのコメントなので、
返事コメントは一つにさせていただきますn(_ _)n。
まず、何より、ありがとう(^_^)。
とても、元気と勇気が出るコメントでした。


1つめのコメントで、
黒執事ですが、俺もアニメは見ました。
結構おもしろかったです。
でも、最終回は複雑な気分になりました。
マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~では、
俺は、金髪の姫原を徹底的に虐めました。
あの艶のある喘ぎ声が堪らない。
もっと虐めたい(←変態)。
ちなみに、犯人の青田の声は、
本多の声と同一人物です(笑)。

2つめのコメントで、
かつて、同性愛は
「性的倒錯性」という精神病扱いでした。
現在は、WHOの定義では、
異常ではないという事になってます。
俺も、思春期の頃は、
自分自身を自分で認める事ができなくて、
精神が少し壊れつつあった時がありました。


3つめのコメントでは、
心の支えになる文や言葉がたくさんあって、
勇気付けられました。
また、一生懸命考えてくださってるのが
コメントから伝わって来ました。
ありがとうございます(^_^)。
これからも、頑張って生きます。

Startin'│URL│2009/05/19(Tue)13:57:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/121-5f7ce87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
