自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:07:34
おはようございます、
早くに起きてしまったStartin'です。
最近、良く眠れない気がします。


今日は、腐人(腐男子&腐女子)について熱く語ります。
この前、海外で出来たBL作品はないのかなと思い、
調べましたが、ゲイDVDなどが検索結果で多数登場。
もう少し考えてから調べようと思い、
考え直してから調べると面白い結果になりました。


海外にもご腐人(腐男子&腐女子)さんは、
多くいっらしゃる事が判明。
腐男子&腐女子は主に国内のみの呼称である事もわかりました。
海外では、腐女子の事をスラッシャーと言うそうです。
腐男子の呼称は、Startin'の調査ではわかりませんでしたが、
スラッシャーと言って、問題ないみたいです。


次にびっくりしたのが、表記の違いです。
少なくとも日本では、皆さんご存じのとおり、
攻め×受け
と表記しますが、海外では、
受け/攻め
と表記するそうです。
呼び方の違いは、異なる言語で話すのだから
わかる気がしますが、
ポジション表記が、逆なのは、不思議。
自動車の道路が、国内では左側通行なのに、
海外では右側通行の方が多いというのと、関係あるのかな。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/05/30(Sat)14:13:31│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/05/31(Sun)22:03:54│ 編集
No title
>(最初の)非公開さん
こんばんは、今日の晩御飯は
餃子と野菜炒めとごはんなStartin'です。
ドラマCDでは、受け×攻め
と表記される事もあるんですね。
知らずに決めつけてました、反省ですn(_ _)n。

Startin'│URL│2009/06/01(Mon)20:53:32│ 編集
No title
>(2番目の)非公開さん
こんばんは、面白いコメント題名で(^_^)なStartin'です。
マックのポテトって美味しいですよね(^.^)v。


「隣りの」は絵のタッチが、不思議とリアルに見えて、
男性器も無修正で、彼らの表情も豊かで、
俺も好きな作品です。


次回、非公開さん(あなた)のお勧めBLを
コメントで教えて頂けると聞いて、
なんだかわくわくです(笑)。
睡眠が良く摂れてないみたいなので、
睡眠時間帯とか、きちんと管理しようと思います。

Startin'│URL│2009/06/01(Mon)20:59:25│ 編集
No title
へえ
やっぱり外国にもいるんですねえ
勉強になりました。←なんの?
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

鬱│URL│2009/06/07(Sun)23:06:22│ 編集
No title
>鬱さん
初めまして、攻め腐男子Startin'です。
世界でも同じような方々がいらっしゃるって、
考えると心強いです。
なるべく最新記事にコメント頂けるとありがたいです。
古い記事について書きたい時は、
その記事の名前を書いて、コメントくだされば大丈夫なので。
気付かず見過ごしてしまって、
返事コメントを書かないままになってしまう可能性があるので、
できる限りお願いしますn(_ _)n。

Startin'│URL│2009/06/08(Mon)00:04:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/102-88465d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
