自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:28:13
今日は、自分自身、何を思ったのか、
母校の高校はどうなってるだろうって思い、高校へ行ってきました。


駅を降りて驚いたのが、周りの街並み。
平原ばかりが広がってた駅前には、高級マンションやショッピングモール、
クリニックビルなどが多数できてました。
高校時代に親友と、鬼ごっこしたりして遊んでた野原には、オフィスビルが。
季節が変わりゆくように、街も変わってくんだから当たり前。
ちなみに、高校は親友の実家の近所。
(皆さんご存じの)親友は、帰省する度にその変化を見てきたから、
きっと平気だと思うけど、3年ぶりにやって来た俺にとって、
この景色はなんだか切なく感じました。


昔、小学生だった頃に、住んでた家を建て替えする友人が居て、
彼が家の壊れた日は泣いたって言ってたのが、
あの当時の自分には理解不能でした。
「新しくて便利で綺麗な家になるのに、
なんで古くてガタがきてそうな家を壊す事に悲しむんだろう?」って。
現在の自分には、それが凄くよくわかる気がします。


思い出の場所、2人で秘密基地(←高校生だったのに)
にしていた場所は、今日来たら、新しい工場になってました。
日々、変わってくのが当たり前。
でも、変わるという事は、思い出そのものが
さらに過去に流れてくという事なのかもしれない。


学校の建物は、自分たちがいた頃より、古くなった気もしました。
先生に会うつもりはなかったので、学校の入口周辺を独りで歩いたり。
今日は土曜日、たぶん部活帰りの生徒たちが歩いて来ました。
彼らが話してる事を盗み聞きすると、
進路の事とか、将来の事とか、希望に満ちてて、
自分にもあんな風に心がきらきらしてた頃があったんだなって思いました。
桜もはらはらと散り、色々な景色が変わってく。
街だって生き物なのかもしれない。
大学で問題勃発な時に訪れた、大好きな街の変貌に
独りセンチメンタルになってる場合じゃない。

「変わりゆく、壊れて新しくなるから、美しい」
って、言葉をどこかで聞いたのを思い出しました。


まだまだ先だけど、社会人になった自分が
今の俺をどんな風に思うんだろう。
きらきらした自分も忘れずに明日へ生きて行きたいな。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/18(Sat)23:46:57│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/19(Sun)09:58:40│ 編集
大丈夫
チャオって、外国語で挨拶の一つみたい。
横須賀の汐入も劇的に変化した。
私は自然が減ってくのが悲しくて落ち込んだりしたけど、
環境の事も考えながら街づくりしたらしくて、
後に木を植林して、結果的に昔と同じ位の緑ができた。
だから、すたーてぃんさん元気出して。
親友さんとの思い出は消えた訳じゃないよ。
それに親友さんの方が感傷的になってないか心配。

香酢│URL│2009/04/19(Sun)11:16:16│ 編集
No title
>(最初の)非公開さん
こんばんは、今日は忙しかったStartin'です。
俺の心の中に記憶になって、残ってる。
高校帰りに親友と一緒に遊んだ時の事も、
その時の景色もみんな憶えてます。
非公開さん(あなた)の言うとおり、
思い出って本当は過去のものなんかじゃなくて、
未来の自分へも記憶として、運べるもの、そう思います。
温かい言葉、ありがとうございます。
俺は、高校周辺の景色の変化を遠くから見守って、
また数年後に観に行きたい(^_^)。

Startin'│URL│2009/04/20(Mon)22:29:58│ 編集
No title
>(2番目の)非公開さん
こんばんは、今日は記事更新だけ先に致しましたStartin'です。
返事コメント遅れてすみませんn(_ _)n。
問題解決と聞いて、ほっとしました(^.^)。
メールありがとうございます。
あとで、返事書きます。


>香酢さん
こんばんは、チャオって初めて聞いたStartin'です。
どこの国の言語だろう?
この記事読んだ親友からも、励ましのメッセージが届きました。
横須賀の街って、海も見えるし、結構好きです。
昔、親友とデートにも行ったし。
温かい応援コメントありがとう。
俺は元気です(^_^)。

Startin'│URL│2009/04/20(Mon)22:36:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/101-72a19cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
