自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:24:24
今日は、PCBLゲーム(18禁)を紹介します(^_^)。
でも、閲覧くださった方の性別&セクシャリティ関係なく
楽しめそうなゲームです。


「機械の五感」(制作社:空月)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
主人公が目を覚ますと
何処だかわからない機械だらけの部屋だった。
白衣を着た男性が主人公の名前を「音椰」と言い、
ここは「人間の脳を機械で制御してアンドロイドへ搭載する研究」を
している研究所と言うことを教えてくれた。
「人の脳を使ったアンドロイド」・・・それが、音椰だった。
音椰が生まれたこの研究所に居る研究員は3人。
新、怜人、康文の3人(実は彼らは、全員ゲイ)。
音椰、そして後から製造された人間にしか見えない
アンドロイド達の生活が始まる.....。
彼らは何を見て、見つけて、何を思うのだろうか....。
そして、何を時間(とき)に刻むのだろう......。


感想
R18 BL近未来アンドロイド アドベンチャーです。
とても、儚く重たい話です。こういう話は好きです。
感情を持つアンドロイド達なはずなのに、
主人公 音椰の感情の起伏は乏しく、
色々悩みながらも、サバサバした感じなアンドロイド。


攻略は2人、ED数は5個。
主受けの方が多いです。
HappyEndの2個は甘いけど、残り3個のEndingは
哀しくて儚い気分になって、
なかなか考えさせられました。
ゲームの初めの方に選択肢がありますが、
映画と読書、どちらを選ぶかで、
アンドロイド達の人生が激変します。


アンドロイドなら、
直江くん(アンドロイド3号)と
八生くん(アンドロイド2号)が好きです。
直江くんは、
気が弱く、大人しい感じだけど、穏やかできっと優しい。
康文から激しい暴力を受けてる彼を
Startin'が引き取って、彼を大切にしたい。
八生くんは、
一見チャラいけど、趣味は読書で、Mな彼。
イケメンだし、主人に忠実なアンドロイド。
時々、反抗し、それでいて負けるところも愛おしい。


でも、やっぱり、怜人さん(人間)の方が好きです。
優しい性格で、幼さも持ってて、
それでいてハンサム(←死語)なお兄さんって感じ。
彼は人間(全員♂)と関係を持った経験があり、
その時は受けだったそうです。
怜人さんは性格的にも受けな感じの人だし
(←だから、俺が好きなのかも)。
ただ、アンドロイドとの時は、攻めになります。
怜人さんを抱きたい!!
でも、Startin'には、皆さんご存じの親友が居る(^_^)。


ここで、妄想を控えて、真面目に考えると、
もし、彼らのようなアンドロイドが出来たら、
人相手だと規制されていた感情が
アンドロイド相手だとむき出しにする人は
予想以上にたくさん居ると思う。
街の粗大ゴミとして、壊れた彼らが捨てられてたり、
また、CDや本とか車の中古販売と同様に、
彼らの中古品が販売されてたり。
そう考えると、とても重たい話だなって感じました。
それにいつか起こりそうで怖い。


「機械の五感」の登場人物だと、
自分は新さんに似てると思う。
実際に友人にも、そう言われたし。


もし、(以前からブログをご覧の皆さんならご存じの)親友が
アンドロイドだったら、
俺はその事を知った時、どんな風になるんだろうか。
それでも、たぶん、現在と全く変わらない2人だと思う。
演技や計算じゃないなら、ロボットの心も天然だって、
たとえプログラムであっても、俺は信じたいから。


あと、「機械の五感」は、フリーゲームなので、
誰でも無料でダウンロードできます(ただし、18禁)。
「機械の五感」をダウンロードする方は、
追記に記載のURLをクリックしてください(^_^)/。
機械の五感
http://haruka.saiin.net/~skymoon/main.htm
top001.jpg
コメント
初めまして☆
雨音(あまね)と申します。

なんかおもしろそうですね!
やってみようとおもいますw



雨音│URL│2009/05/12(Tue)22:43:48│ 編集
素敵☆通販生活
某大手通販サイト“密林”で、~あなたへのオススメ~をチェックしところ、
「愛のポエム付き言葉攻めCD vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿 1800-」がナイスセレクトされてました♪
着実に大人の(非常)階段を昇りつつあるゆーきです。Startin'さんこんばんはー。
やはりマスカレードの発注が効いたんでしょうか?(苦笑)
はい、只今、絶賛お取り寄せ中ですっ。
肌色率90%を誇るも「萎える」、「ただ突っ込んで喘いでるだけ」とか言われると逆に燃えますよねV
あとパッケージ左側に居る人がツボでした☆
攻略に詰まったら頼らせてくださいね?ゆーきでした。

ゆーき│URL│2009/05/13(Wed)21:05:14│ 編集
No title
こんばんは。
無料でダウンロード・・・素敵な響きです(笑)
絵も綺麗ですね!
ですが、家族と共有のPCなので、やはり考えてしまいます(苦笑)
いつか挑戦したいですが、いつになるやら(-_-;)

それでは、また

桜│URL│2009/05/13(Wed)21:56:39│ 編集
No title
サイトのページの青いライン上に白い字でGAMEと書いてある場所を
クリックすればいい事におととい気付き、インストール。
解凍後、昨夜~今朝にかけて
やってみたけど、確かに悲しい話だなと思いました。
でも、ロボットでゲイだったら相当大変だし、辛いだろうなと考えてしまい、
一晩中、機械の五感やって朝が来た~。
寝てない(>_<)

Secret of 腐男子│URL│2009/05/15(Fri)06:08:06│ 編集
No title
>雨音さん
初めまして、攻め腐男子Startin'です。
機械の五感は、重たい話ですが、面白いと思います。
お勧めです。
これからもよろしくお願い致します。

Startin'│URL│2009/05/15(Fri)23:00:14│ 編集
No title
>ゆーきさん
こんばんは、今日は晩御飯に
コンソメスープを飲んだStartin'です。
マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~の
発注が効いたのかもしれません。
(マスカレードという名前の作品があるので、フルネームで表記)。
彼らが喘ぐ声が最高です。
プレイしてると、自分自身のS心が膨らみます。
パッケージの左側、複数人居るから、どちらでしょう(笑)?
攻略でわからない所があったら、
最新記事のコメントにて、その旨をお伝えくだされば、
後日、攻略チャートの記事を掲載します(^_^)。


Startin'│URL│2009/05/15(Fri)23:04:31│ 編集
No title
>桜さん
こんばんは、お風呂上がりなStartin'です。
今日は夜、ジョギングをしました。
他の人と共有のPCだと、大変ですよね。
お勧めの方法に、USBメモリーや、SDカードなどの
外部記憶媒体を使うという方法があります。
これなら、その記憶媒体を隠せが良いので、楽です(^_^)。

Startin'│URL│2009/05/15(Fri)23:07:53│ 編集
No title
>Secret of 腐男子さん
こんばんは、今日はもう寝るつもりなStartin'です。
勉強なし(←良くないじゃん)、お疲れ様です。
音椰と八生が、2人で手を繋いで、
屋上から飛び降りようとして、音椰を庇って、
八生が死ぬ最期のシーンは衝撃的で、
哀しくもあり、切なくもあり、どこか怒りもありで、
色々考えました。
音椰と怜人さんのHappyEndは、よかったと思いつつも、
ごちそうさまって感じでした(^_^)。

Startin'│URL│2009/05/15(Fri)23:11:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/100-3dea13f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
