自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:26:40
こんばんは、金曜日~月曜日(今日)まで3泊4日、
(皆さんご存じの)親友の家に泊まってしまったStartin'です。


昨日は、(皆さんご存じの)親友へ
誕生パーティーで、ミルフィーユを作りました。
素人な俺なりに頑張って作りました。
F1000827_convert_20091130184943.jpg
手前に映ってるケーキが親友へ作ったミルフィーユ。
奥に映ってるのは、俺が食べたもので、手抜きもの。
コップはお互いに気分次第で、チェンジしてます。
今回は、俺が黒のコップでした。


セクシャリティーとか関係なく、
人を好きになるのは難しく、
好きになった人を愛し、愛される....。
同時にずっと相思相愛なんて、
とてつもなく大変な事かもしれない。


昨日は切なくなりつつも、2人で話し合い。
その中で、不覚にも泣いてしまいました。
これから、未来を切り開く以前に、
現在(いま)を生きていくには、どうすれば....。
それを考えて行きたい。
内容は、2人だけの秘密にしようと思い、
ここで書きません、ごめんなさいn(_ _)n。


今の俺には休む事が必要なのかもしれない。
親友に言われた事が、正直、応えました。
次の12月10日に更新しますので、
それまで、勝手ながら完全にお休みします。
相互リンク先の方々のブログへのコメントも
お休み致しますので、ご了承ください。


独りで歩く覚悟を決めるって、難しい事で。
強くない俺は、どうしようもなく弱い部分の自分には、
できないかもしれない、そんな事は。
久しぶりに、独りというものを感じた。
2人で生きる未来を心から願ってた。
02:12:17
こんばんは、今日はBLゲームを紹介しようと思います。
(皆さんご存じの)親友がプレゼントしてくれたBLゲーム
「新婚さん ~Sweet Sweet honeymoon~」は、
フルコンプしましたが、もう少し楽しんでから
感想を書きたいので、来月書きます(^_^)。
今日紹介するBLゲームは、
ホラー好きな友人から、頂いたBLゲームです。
BLとホラーのコラボレーションと聞いたので、
BLゲームでも、今までに無い類だなと思い、プレーしてみました。


暗い日曜日-Sombre Dimanche-(製作社:ZIGZAG)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
6月、10月、雨の降りしきる季節に多発した連続猟奇殺人事件。
被害者は皆、喉は裂け、腹からは内臓と血が溢れ出ていた。
犯人を現代の切り裂きジャックと世間で騒いでいる。
そんな世界で、周囲を拒み、閉鎖的に過ごす主人公 真人。
彼の母は、暗い日曜日の歌と共に溺れて亡くなり、
暴力的な父は愛人と共に家を飛び出し、
双子の弟とは日曜日の学校でしか会えない。
姉が殺されたショックで、走れなくなった陸上部の後輩 真紀。
主人公は、斧を持ちながら襲いかかってくる兎に遭遇した
悪夢を見た翌日、現実の形をしながらも、
狂気と悪意に満ち溢れた「悪夢」世界の世界を彷徨う。
その中で、後輩が主人公へ抱く儚い想い。
そして、信じる事も難しくなった悲しい残酷な世界で、
いずれわかる衝撃の真実.........。


感想
悪夢型殺人ビジュアルBLゲームです。
ここから先の感想はネタバレになりますので、
購入予定の方は見ない事をお勧めします。
01:41:17
こんばんは、眠れないStartin'です。今日は
授業が1-2時限しかない(3時限以降が偶然休講)なので、
寝なくても大丈夫です。
今日はBLコミックを紹介しますが、その前に、
俺のブログデビューした時期から、このブログに
お越しくださってる皆さんならご存知の親友。
彼の誕生月は11月です。
俺自身の誕生日も非公開にした事もあって、
彼の誕生日も非公開にしようと思いますn(_ _)n。
今日、紹介するBLコミックは、


「無人島ラバーズ」(作者:櫻井 しゅしゅしゅ)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
世間知らずでわがままな金持ちおぼっちゃん。
そんな主人公 ヒロツグと、
髭面サングラスの無口なボディーガード 宮川。
そんな2人が遠洋漁業船で海へ。
しかし船が難破をして、奇跡的に助かった2人は無人島に漂流。
2人だけの無人島生活が始まる。
始めは相性最悪だった2人。
でも、お互いの想いに気付き始め、
いちゃいちゃしながら逞しく生きていくサバイバル生活。
そこに、救助が来て、あっけなく元の生活に戻る。
すると、途端に従来の生活に戻り始め、
ある日、宮川が失踪。彼らの恋の果てには.....。


感想
主受けBLです。
短編集なので、他にもたくさんBLストーリーがあるものの、
題名にもなっているメインストーリーの感想を書こうと思います。
ヒロツグの性格は、意気地無しな上、わがままです。
宮川の性格は、無口でシャイ、男らしいけど、家庭的です。
絵柄が大人のメンズって感じで、俺は好きです。
(ちなみに、子供なメンズ=ボーイズ=未来のメンズ)。
読んでて、ぼんぼん息子を真剣に愛する宮川は、
すごいなと思いました。
ストーリー内に、ギャグ風味があって、面白かったです。
他に3つのストーリー(←こっちは主攻めBL)があって、
正直、その3つのストーリーの方が俺は好きです。


Stars
「無人島ラバーズ」(作者:櫻井 しゅしゅしゅ)
無人島ラバーズ
20:14:46
Another Real BL
  Startin'の知り合い(掲載の承諾を貰ったもの)や
  外で見掛けた(この場合は知らない人)など、
  身の周りで、起こった本当にあったBLです(名前のみ変えます)。
  こちらは、Startin'の妄想を含む話もあれば、かなり重たい話もあります。


  「Another Real BLの記事ですから、気分が優れない、
   不快感や苦痛を覚える方は読まない事をお薦め致します。
   また、これ以外の種類の記事になった時には
   このブログに訪れてください。」
  よろしくお願い致します。
  お読みになって気分が悪くなられても、
  こちらでは一切責任をとりませんので、ご了承ください。


読みたいという方は、以下の箇所をクリックしてください。
00:21:58
こんばんは、最近、色んな出来事があったStartin'です。
それらの出来事を通して、思った事が、
人も世界も環境も、みんな変わっていくその中で、
成長できるよう、努力する事は大切なんだと。


切ない事もあったけど、
現在(ここ)から、未来で幸せになれるよう、
歩き始めてみよう。
そして、(皆さんご存じの)親友と、倖せな二人になれますように。
22:22:22
こんばんは、明日が今日になる。
そんな風に日付は変わって、
未来が現在、そして過去へ流れていく。
何気なく過ごしている日々を大切にしよう。
哀しい事もあるけど、良い方向へ進めるよう、精一杯頑張ろう!
そんな事を考えた1日でした。

23:33:41
こんばんは、Startin'です。
今日は前回の記事で、約束した通りBLゲーム(18禁)を紹介します。
ある特定の人物達を疎ましく思ったり、復讐して陥れたい。
そんな風に思う事は、誰でもあると思います。
(でも、行動に移すのは良くないから、やめるべき)。
現在、大学内では
色んな噂が飛び(10月22日と23日の記事をご参照ください)、
そのせいでかなり行きにくい。
復讐は、きっと良くない。だから、復讐の行動はとらない。
でも、許せない。だったら、妄想で。
という事で、このソフトで遊びました。
ちなみに、このソフトは1年前に中古で買ったものですが、
買った事を忘れてて、先週見つけたので、勢いで遊びました。


絶対服従命令(製作社:郎猫儿(らんまーる))です。


(Startin'が要約した)あらすじ
舞台は戦後間もない架空のドイツ。
表立っては言えないクライアントの依頼をこなしていく
2人のエージェント。
一人はルイーズ・ハルトヴィック。
もう一人はそのルイーズのパートナーであるキア・ウェルベーナ。
エージェントがクライアントの代わりに
ルイーズはどちらかというと、優等生タイプで、
キアはどちらかというと、ヤンキータイプ。
復讐する人物をターゲットと呼び、
ターゲットの身体も心も弄び、陥落させる。
そんな2人には、多数のクライアントから依頼が殺到。


感想
主攻めBLです。
今回、主人公達がクライアントの代わりに
復讐するターゲットを、徹底的に追い詰めようと思い、
このゲームで遊んでみました。
でも、復讐的妄想主攻めBLゲームと思ってたのに、
主人公がターゲットと恋に落ちたり、
なんか甘い感じで、少しがっかりでした。
依頼を受ける順番を間違うと、絶対に期限切れになったり、
依頼を受けられなくなったりするのが、うざかったです。
自分が主人公だったらどういう行動とるだろうと
考えながらプレーしたところ、
ルイーズのルートは評価オールAでしたが、
キアのルートは、BとCが目立ちました。
俺自身は、どっちかというとルイーズの方に性格が近いと思う。


妄想でも復讐なんてしないで、
正しく真面目に頑張れって事なのかな。
できる限り、元友人達の事も気にしないようにしよう。
とは言っても、日々、怒りが込み上げて来たり、
殴りたくなったりもするけど。
それじゃ、アイツらと同じレベルに堕ちる気がする。
怒る時間も、もったいないし、大人になろう。
その方が、復讐するより、正しい道だと思うから。


STIL0001_20090110161405.gif
41Y9NTPBXJL__SL500_AA280_.jpg
STIL0002.gif

07:14:09
おはようございます、今日は明るい日曜日なStartin'です。
皆さん、今日が何の日がご存じですか?
世界都市計画の日です!
昔から知ってたので、
昨年、この記事を書こうかなと思ったんですが、
まだ、ブログを始めたばかりだったし、1年続ける事が出来たら、
来年(2009年)に書こうと思ってました。
無事、皆さんのおかげで、1年続ける事ができたので、
書こうと思います(^_^)。


◆世界都市計画の日
 アルゼンチンの都市計画学者・パオレラ教授が、
 1949(昭和24)年に提唱。
 日本では都市計画協会が1965(昭和40)年から実施しています。


他にも調べてみたら、同じ日に記念がありました。


◆いい歯の日
 日本歯科医師会(日歯)が制定。
 「いい(11)は(8)」の語呂合せ。


◆レントゲンの日
 1895(明治28)年、ドイツの物理学者・レントゲンがX線を発見しました。
 レントゲンは、真空管に高電圧をかけて実験をしている時に、真空管の
 外に置かれた蛍光紙が明るく光ることに気附いた。真空管と蛍光紙の間に
 1000ページもの厚さの本を置いてもこの光は透過した。
 そこで、この光に「正体不明」という意味で「X線」と名づけました。


何気なく調べてみると、記念日は内容が異なるものの、
毎日あるようです(笑)。
X線の由来も知る事ができて、よかったです。
次回は、BLゲームについて、書こうと思います。
ちなみに、皆さんご存じの親友からプレゼントで貰った
BLゲーム「新婚さん」のレビューはフルコンプしてから、
来月書こうと思います(^_^)。
16:21:46
買い物帰りに、秋の町を歩く。
秋が苦手なStartin'には、嫌なシチュエーションです。
歩きながら西の空を見ると、
地平線付近に多数の雲があって、
不思議な夕焼け空だったので、写真撮ってしまいました。
空が赤くならない夕焼け。
なんだか面白いものを見れた夕方でした。


F1000720_convert_20090801053327.jpg
00:00:00
おはようございます(←早過ぎ)。
今日からこのブログ「攻め腐男子Startin'」は、2年目突入です。
時折、お休みの期間を設けるかもしれませんが、
なんとか続けていきたいです。
昨夜、ブログ拍手コメントの存在を知りました。
今までたくさんの拍手コメントを頂いていたのに、
知らなくて返事もできず、申し訳ありませんでした。
ただ、これから拍手コメントは必ず読みますが、
返事を書くのはブログコメントのみで、拍手コメントには
返事を書かないという形にしようと思いますn(_ _)n。


あと、ブログエントランスは解除し、PCのテンプレートは、
「幼さ残る青々とした夏の空」から、
「大人になろうと思う蒼々とした冬の空」
にチェンジし、携帯電話のテンプレートは、
「独りで爽やかな青空」から、
「2人で未来を創ろう」に変えました。
ちなみに、「」内のテンプレートの題名は、
実際のタイトルではなく、
俺がそのテンプレートを採用した理由や意味を表してます。


このブログを通して、お互い姿を見たことはありませんが、
たくさんの方に出会いました。
嬉しい事、楽しい事、怒りが沸く事、
哀しい事、切ない事、戦う事、
強くなる事、大人になるという事、
自分を信じたり、向き合う事、時には誇る事。
他にも色んな事があって。
そんな時に、皆さんからのコメントやメールで
とても救われました。
現在(いま)の自分があるのは、
皆さんのおかげな部分もたくさんあると思います(^_^)。
ありがとう。
だから、躓(つまず)いたりした時も、
立ち上がって生きて行こう。そんな風に思います。
それに、きっと、幸せって、偶然と努力も必要。だから、
「現状を良い方向へ好転させるよう努力する事を惜しまない」
それが大切だと感じました。


なんだか重たい挨拶になっちゃいましたが、
これからも攻め腐男子Startin'をよろしくお願いします(^_^)!!
00:04:57
こんばんは、1週間ぶりです。
このブログ「攻め腐男子Startin'」は、
2008年11月4日誕生なので、今日で開設365日目です。
明日から2年目です(^o^)/。


あと、誕生日を未発表な理由ですが、
誕生日には、毎年自分自身の心を見つめる日
と、決めているからです。
誕生日を公表すると、その日に記事を書くべきだと思う。
だけど、俺は、誕生日に新しい齢になった自分の
過去を振り返ったり、未来を考えたり、目標を考えたり。
俺の誕生日は、1人で真剣に自分と向き合うため。
もちろん、誕生日なので、母や(皆さんご存じの)親友から、
電話やメールをもらったりして、喜んだりもします。
ちなみに、家族と皆さんご存じの親友と(実際に会ってる)友人3人しか、
俺の誕生日を知りません(親戚などは除く)。
だから、真に申し訳ないのですが、
俺の誕生日は非公開にしますn(_ _)n。


ブログ開設してから、
今日までに頂いたコメントの数は、552。
ちなみに、俺が皆さんへ書いた返事コメントは除いてます。
書いた記事は、この記事含めて145個!
平均すると、2.5日に一度のペースで更新してた事に。
そして、一番嬉しかったというか、皆さんに感謝したいのは、
コメントが0件だった記事が、コメント拒否設定記事を除くと、
1つもなかった事です。
ありがとうございます(^_^)。
俺が書いた事に必ず誰かがコメントをくださっていたというのは、
すごく大きな支えになっていました。


この1年、色んな事がありました。
色んなものを見つけ、失い、得て、
そして、何を自分の心の一部として抱え、
未来へ進んで行くのだろう。
明日の0時にブログ1周年記念記事を書きます。
これからも攻め腐男子Startin'をよろしくお願いします(^_^)/。

Theme:日記 Genre:アニメ・コミック│ Category:初めに│ コメント:--│ トラックバック :--
プロフィール

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
