自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:05
こんばんは、新しい1週間の始まりです。
近頃、問題も起こったり、体調も崩したりで、
色々大変でしたが、今日まで過ごせました。
そして、明日あさっても。


それは、皆さんから頂いた温かいコメントがあるからだな
って、思います。
応援コメントや心配コメント、励ましコメントや面白いコメント、
時には、お叱りコメントなど、他にもたくさん。
コメントって、メッセージかもなって思う。


なんだか、今温かい気持ちです。
今週、平和に過ごせますように。
そして、俺のブログを見てくれてる皆さんに良い事がありますように。
18:34:44
こんばんは、元友人との問題が再発で困ってますが、
気にせず、過ごしたいです。
今日は悲しいBLコミックの紹介です。


「あおのこと」(作者:遠藤 りさを)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
曖昧で未熟な思春期の少年 あおが、
些細なきっかけで家出する。
いくつかの危ない橋を渡りながら。
そして、面倒が嫌でバイトしてる 調子のいい男 ユイチと
狭いアパートで夏休みを共同生活、繰り広げる行為。
そこへ生き別れのその男の双子の弟 フジヲが登場して、
それ以後、部屋に居座り 幽霊のように存在を無視。
ユイチとあおの関係に嫉妬し、あおに乱暴するフジヲ。
それを知り、双子の弟であるフジヲを犯すユイチ。
あおの未来は.........?


感想
主受けな話で、悲しい話。
あおは、結局幸せになれないのか。
そう言いたくなる作品でした。
幼少時代からの様々な出来事が理由で、心が冷えてしまったあお。
純愛ではなく、流れで性行為に堕ちていく。
あおがユイチとの同居中に見つけた死にそうなヒナ。
それを一生懸命看病したあお。
そのヒナがあおの希望って思えたのですが、
ヒナが最後に残酷な死に方をするんです。
しかも、ユイチはバイトで家を空けるという事で、
あおを放置。そんなあおが新しい男に出会う....。
いつか、あおは幸せになれるのだろうか。
なんだか色々考えてしまいました。
落ち込み気味の時に読まない方が良いかもしれないです。
俺も今日悲しい事があったのに、帰って来てから、
何気なく読んで、少しダウンしました。



Stars
  「あおのこと」(作者:遠藤 りさを)
51n-c6t5DeL__SL500_AA240_.jpg

07:47:16
おはようございます、攻め腐男子Startin'です。
この記事書いたら、すぐ出発(笑)。
今日は、色々辛いと感じてる事を書こうかと思ったのですが、
自分以外にも苦しいと感じてる方は、
たくさんいらっしゃるかもしれないと思い、
以前メールで訊かれた事を記事にしようと思います。


それは、Startin'の好きなタイプは?です。
という事で、好きなタイプの男性ですね(←いきなり暴露)。
ちなみに、Startin'は男です。


好きな有名人のみの発表で、
彼らの名前とどんな所が好きかを発表致します。
あと、妄想も含みます。
その有名人ご本人とご家族、ファンの方や関係者の方は、
不快にお思いになるかもしれません。
もし、お気に障ってしまったら、申し訳ありませんn(_ _)n。
Startin'が勝手に言ってるだけなので、
スルーして頂けるとありがたいです。
なお、名前の並び順は、好きな順番とは無関係です。
また、全員(敬称略)で書きます。


俺が好きなのは、
生田斗真、DAIGO、井ノ原快彦
ウエンツ瑛士、つるの剛士、江口洋介など。


俺は正直、以下の条件に合う人がすごい好きです(^ ^)。
1.すごく優しい性格で、優しそうなルックスでもある事。
2.タレ目である事
3.身長が高めで細身である事
4.黒髪である事
5.色白である事
6.イケメンである事
このうち1~4は、必須条件です。
できれば、条件5~6もOKだと、すごく嬉しい(>_<)。
黒髪でない男性芸能人の方は、イメージで黒髪にします。
条件5は、上記の方の中で、違う方もいらっしゃるかもしれないし、
有名人の方なので、本性とかまではわからないし、
Startin'の勝手なイメージで判断してます。
申し訳ありません。
あくまで、Startin'から見たイメージですから、
この記事を読んで皆さん、誤解なさらないでくださいn(_ _)n。


ここから先はStartin'の妄想込みなので、特に
その有名人ご本人とご家族、ファンの方や関係者の方は、
不快にお思いになるかもしれません。
もし、お気に障ってしまったら、申し訳ありませんn(_ _)n。
スルーして頂けるとありがたいです。


彼らが好きな理由は、
すごく優しそうな気がするからです(^_^)。
あと、身長が自分に近くて、目がタレ目で、肌が白い事。
(ちなみに、Startin'は身長178cm、体重58kgで、
筋肉の付き具合は男性マラソンランナーに近いです)。


俺が相手の体を触った時、相手の肌がさらさらして、
それでいて俺より温かいと、なお嬉しいです。
好きな匂いもあるけど、
それを言葉で表現するのは大変なので、省略。
あと、その人がMで受けな人だったら、すごく嬉しい
(←あくまでStartin'の妄想で、実際の彼らの事はわかりません)。
幼い感じや純粋さも残ってて、心はとても温かい人。
なんていうか、俺のS心とタチ(攻め)心を満たせそうな人。
もうこれ以上書くと、俺のドSっぷりや問題発言が
勃発する危険性があるので、ここで割愛します。

でも、当然、一番好きなのは、(皆さんご存じの)親友です(^_^)。
ちなみに、有名人じゃないです(←そりゃそうでしょ)。
親友は上記の条件1~6のうち、
条件6のイケメンである事以外は全て満たしてます(笑)。
それ以外にもたくさん良い所があるし、
だって、何年見ても飽きないし、
心が綺麗なアイツが俺は好きだから。


もう遅刻する、行ってきます。
2009/06/22
11:18:53
今朝は遅刻寸前、このバスに乗らないと遅刻する。
でも、乗客は乗り終え、今にも発射しそう。
「バス、ストップ!」
と、大きな声で叫ぶStartin'。
止まってて欲しいという意味で言ったのですが、
これでは、バス停!と叫んでる事になります(←恥ずかしい)。
この叫びが効いたのか、何とか乗れました。
ちなみに、この記事は携帯電話から更新してます(>.<)。


乗ると、やっぱり混んでます。
人が居すぎ、何気なく進行方向の方を見ると、
運転手の名前が書いてあるプレートが、
バスのフロントガラスの上にありました。そこには、
「□□ 攻」(←□は苗字です)というネームプレートが。
名前何て読むんだろう?
バスの中で一人考えてたStartin'でした。


俺には「攻」という名前は、全く読み方が想像つかないので、
皆さんから教えて頂けたらありがたいです。
00:00:39
Another Real BL
  Startin'の知り合い(掲載の承諾を貰ったもの)や
  外で見掛けた(この場合は知らない人)など、
  身の周りで、起こった本当にあったBLです(名前のみ変えます)。
  こちらは、Startin'の妄想を含む話もあれば、かなり重たい話もあります。


  「Another Real BLの記事ですから、気分が優れない、
   不快感や苦痛を覚える方は読まない事をお薦め致します。
   また、これ以外の種類の記事になった時には
   このブログに訪れてください。」
  よろしくお願い致します。
  お読みになって気分が悪くなられても、
  こちらでは一切責任をとりませんので、ご了承ください。


読みたいという方は、以下の箇所をクリックしてください。
23:38:37
Another Real BL
  Startin'の知り合い(掲載の承諾を貰ったもの)や
  外で見掛けた(この場合は知らない人)など、
  身の周りで、起こった本当にあったBLです(名前のみ変えます)。
  こちらは、Startin'の妄想を含む話もあれば、かなり重たい話もあります。


  「Another Real BLの記事ですから、気分が優れない、
   不快感や苦痛を覚える方は読まない事をお薦め致します。
   また、これ以外の種類の記事になった時には
   このブログに訪れてください。」
  よろしくお願い致します。
  お読みになって気分が悪くなられても、
  こちらでは一切責任をとりませんので、ご了承ください。


読みたいという方は、以下の箇所をクリックしてください。
21:27:37
こんばんは、今日は少し複雑な、
でも、幼くて悲しいなと思った出来事を書こう。
明日もちゃっかり元気なふりを演じるつもりなStartin'。
だから、ここで、思った事を書こうと思います。
元友人の事については、カテゴリー「Diary」の
昨年の記事を読んで頂けると、少しわかりやすいと思います。


朝、元友人と目が合った時、
小学生の時に、俺が友人に酷い事をしてしまったように
何かあったんじゃないか。
そう思ってしまったんです。
これで、小学時代のあの友人に謝れる訳でもないのに。
本当はただ、理由が知りたかった。


「何か事情があったんじゃ? 話し合ってやり直そう。」
届いて欲しかったこの声は伝わらなかった。
元友人は、一瞬何か言いたげな顔を
でも、すぐに俺を馬鹿にしたような顔に変わり、
「これから学校生活が楽しくなるように。」
と言い残し、俺に背を向けた。
さすがに俺も頭来て、捕まえようとしたけど、
いきなり角から元友人とすれ違い様に現れた先生と目が合い、
何もできなかった。
この時、理由なく時間をおいて、教室に入ったら、
少し恐怖を感じる出来事があった。


教室に入ると、大学で一番正直に話せる友人
(2009年4月27日掲載「ノンケの友人」の記事をご覧ください)とお喋り、
この時にも少しホモフォビアの友人(俺の事をよくは知らないはずだった)から、
教室内、みんなが居る場で、
ちょっとした事を言われたりもしたんですが、
なんとか流しました。
お昼休みも上手に流し、なんとか下校時刻。
ここには書きませんが、ホモフォビアの友人は、
色んな事を俺と友人に言って来ました。なんだか、おかしい。


今日は、ちょっと友人の家で話しようと思い、
一緒に帰ったのですが、予想外の事態。
ホモフォビアの友人が俺達を尾行してた事が判明。
いきなり目の前に出て来た時にはびっくりしました。
ホモフォビアの血が騒ぐとでも言えばいいのか、興味津津な目。
友人はノンケだし、誤解なのに。
この後は、友人の家でなんとか普通に流しました。


馬鹿ばかしい、くだらない、そう思いたいのに、そう思えない訳が。
今回、噂されるのが、自分だけではなさそうだから。
話の内容聞く限り、心が優しいノンケの友人まで、
ホモフォビアの友人にゲイだと誤解されてる。
友人は何にも悪くないのに、ただ優しい人なのに。
だからかな、なんだか切ない。


でも、俺もホモフォビアの人の気持ちなんて考えてない気がする。
彼らにとっては、俺達を不快&恐怖に感じ、徹底的に排除したい
という気持ちがあるのだろけど、それを理解できない俺。
どっちもどっちなのかもしれない。
ホモフォビアの友人が、ホモフォビアだとわかったのは
いくつか言った酷い発言の中でも特にこの発言。
「人口が世界で、62億人以上居て、食糧難だとか困ってるんだから
 ホモなんて、末梢すればいい。」
この言葉聞いて、本気で殴ろうかと思ったんですが、我慢。
こういう発言するのは、主にホモフォビア。
彼らにバレてしまったら、徹底的な嫌がらせの始まり。
少なくとも現時点では、大人しく隠しておくべき。
今まで、そんな現場たくさん見て来た。
その事については、次回の記事で書きます。


俺が腐男子な事とか、色々正直に話しても、
全く避ける事も言い降らかす事もなく、話聞いてくれるノンケの友人。
ホモフォビアに俺の事がバレたら、
ノンケの人でも味方してるだけで、その人まで危ない目に遭ってしまう。
なかなか、この記事ご覧になられてる方も、よくわからないかもしれないけど、
こういう事が理由で、自殺する人は一年に約2000人と言われてる現状。
もちろん、心優しい人、存在を否定しない異性愛者の方が過半数。
でも、ホモフォビアの友人のような人もかなりたくさん居る。
ノンケな彼だけでも、守らなきゃ。


以前、俺のブログにコメントで、
そういう事で辛い思いをなさった過去を
教えてくださった方がいらっしゃいました。
その方のおしゃってた事がわかる気がします。
なんで、こんな事で困らなきゃならないんだろう。
どうして、影で恐怖を感じながら生きなきゃならないんだろう。
それに、急にホモフォビアの友人の態度が急変したのは、
元友人の仕業なのだろうか、俺はそうは思いたくない。
14:25:00
こんにちは、攻め腐男子Startin'です。
今日はお知らせをします。
PCでお越しくださる方はご存じだと思いますが、
ブログ記事の左側の列にカウンターがあります。
このカウンターを6月14日13時半を持って、
カウントを一時中断し、閉鎖致します。
ブログを閉鎖する訳ではないので、ご了承くださいn(_ _)n。


どれ位、アクセスが来るのかなと思い、始めたカウンター。
PCでお越しくださった方のみのカウントで、
24時間以内に再度同じPCでご覧になられても、
カウントにはなりません。
各PCから1日1回のカウント。
元々、4ヶ月のつもりでしたが、1日多めになりました(笑)。
この記録で、たくさんの事がわかりました。


1.毎日平均で64.5名の方が、PCでお越しくださる事。
2.どちらかというと夜間お越しくださる方が多いという事。
3.カウンターを始めたこの4ヶ月、誰もアクセスしないという日は
 一度もなかったという事。
4.ほほ毎記事、コメントをくださる方がたくさん(数名)いらっしゃっる事。
5.閉鎖時現時点で、総合アクセス7855な事。
他にもたくさんありました(^_^)。


ブログの更新は続けて行きますので、
これからもよろしくお願いします(^_^)/。
00:43:53
晩御飯を一人で作りながら、ふと思った事を書きます。
色々悲しい出来事が起こる。
それでも、生きて行く。未来を必ず切り開くんだ。


今日は、この出来事ではなく、違う事を書きます。
昔の俺がしてしまった悪い事を。
小学生の時(この頃は周囲と同じような男の子でした)に
一番仲の良かった友人、
俺には友人と呼ぶ資格がないかも知れません。
小学校6年の5月まで仲良かったのに、
友達だと思い合える位だったのに、
俺は彼を傷付ける事しかできなかった。


あの当時、俺も彼も背格好同じで気が合って、
学校が楽しかったのも、彼のおかげだった。
でも、彼がいじめに遭うように。
実際、俺も苛めてた。
彼は運動も勉強もクラス最下位、でも優しい人でした。
現在の俺ならあんな事はしなかったと思う。
あの当時の自分は、心に弱い部分があった。
他の人が彼を苛めてる時は、見て見ぬ振りをし、
時間が経った後で、彼を励ますべきだったのに、
彼に酷い事を言ったりした。


でも、彼を苛めたところで、本当は解決にならない
という事も知っていた。
あの頃の俺は彼の事を好きだったんだと思う、きっと。
その好きという気持ちがどういうものだったのか、
もうわからなくなりつつあるけど、
少なくとも性的興味はなかった。
ただ、好きな人を苛め抜く事しかできなかった俺が、
あの時代に居た事は忘れてはならないんだと思う。


卒業式の日を最後に彼に会う事はなくなった。
行く中学校は異なったから。
彼と目を合わせる事が一度もできなかった卒業式。


そのまま、現在に。
でも、今になって、彼に謝りたいと思うようになった。
小学校の同窓会に出た日、
知り合いに思い切って、彼の事を聞くと、
彼を徹底的に虐げる人は多かったらしく、
中学ではそれがエスカレート。


「今はどうしてるの?」
「消息不明だな、家も引っ越したって噂だし。
 自殺したって話も聞いたことある。
 学校違ったし、よくわからない。」


俺は何も言えなかった。
そのまま会話をやめてまった(社会性なし)。
俺は卑怯で最悪な奴だ。
なのに俺には(皆さんご存じの)親友が居る。
俺を助けてくれる人がいる。


俺は彼を虐げる事で、自分自身を守ってた・・・・・・
謝りたい、でも、会う事すらできない。


そう思うと、彼が死んでしまったように思えて、涙が出そうになった。
焼いてた生姜焼きも焦げてもまだ焼き続けた。
器に盛っても、食べる気もしなかった。
F1000435_convert_20081127194118.jpg


ちなみに、写真のみかんは置き物で、食べる事はできません。
ご飯は捨てたら良くないと思い、食べました。
21:26:22
昨日、ある写真を見ました。
2つの人形の写真。2人とも女性の人形。
それを見て、その記事を書いたブログ管理者の方が
辛い気持ちなんだという事が一目でわかりました。
俺に何かできないかな、
でも、「元気出して」とか「頑張って」っていうのは、
自分の気持ちを相手に押し付けてる事なのかもしれないと、
最近考えるようになったStartin'。


そこで、気持ちを押しつけるんじゃなく、
この写真を見て、感じてほしい。
何も感じなくても、それは人それぞれ。
人形はなっかたので、ぬいぐるみで。
写真は今日行った友人の家の台所です(←ぬいぐるみを置きました)。


F1000671_convert_20090610212248.jpg


哀しい心境に、希望の一部分、たった一つのピース、
それが届いたら、俺も嬉しいな(^_^)。
08:26:22
おはようございます、学校に遅刻しそうなStartin'です。
今日はBL小説について書きますが、
この本は俺のブログとリンクしてる方のブログで
紹介なさってて、それで読もうと思ったBL小説です。
こっちでもレビューしたら、
その方が不快になるんじゃないかとも思い、訊いてみたら、
「是非ブログで紹介してください。 全然、嫌な気なんてしませんので。」
とのお返事を頂いたので、紹介します。


「寝ても醒めても」(作者:渡海 奈穂)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
主攻めBLです。
主人公の間崎 省吾は授業をサボろうと、屋上へ。
そこには、小柄な美少年の水野が居た。
話すうちに学年が違うものの、仲良くなる2人。
そのうちに、間崎は、水野がゲイで、
彼の同級生 史郎を好きな事を知る。
しかも、史郎の彼女は、水野の双子の姉。
そんな水野と恋人のふりをする事にした間崎。
水野が好きなのは俺じゃない…そうわかってたはずなのに、
間崎は水野に惹かれる自分をとめられず、
ある日、水野を強引に抱いてしまう。
「抵抗してもいいよ、ねじふせるから」と言いながら。
そして、その日から急速に変わり始めた2人!!


感想
俺にはやっぱり主攻め作品の方読みやすいし、
女性も登場で、四角関係(←昼ドラ好きな方にもお勧め)だから、
この作品好き(←作品の感想書け)!!
主人公も他の人達もそれぞれ好きな人がいて、
恋のベクトルが向き合わない故に、みんな悩んでます。
自分に振り向いてほしいのに、俺を好きになってほしいのに。
間崎は、片想いの水野と恋人の振りをする。
「俺を好きになってほしい。」
この想いが強くなる一方な間崎。
主人公の気持ちがよくわかるんです。
だからこそ、好きな相手を抱きたい、苛めたいと思う気持ちに共感。
最後まで、さらさらと読めて面白かったです。
Hの描写も少なめだし、お勧めです(^_^)。


Stars
4813008631_01__SCLZZZZZZZ_AA300_.jpg


19:52:57
こんばんは、攻め腐男子Startin'です。
6月5日午前2時頃に、アクセスの集中が原因で
コメントができないという事態が発生した事を
コメントくださった方から聞きました。
6月4日22~23時の間にアクセス障害があったらしく、
これはFc2ブログ会社さんの問題だったらしいです。


6月5日午前2時頃の、アクセス&コメント不良について。
原因は、俺がこのブログにセキュリティー認証を付けてるせいで、
PCからのアクセスが一度に数十台あったり、
携帯電話からのアクセスが集中すると、
認証に時間がかかるために、アクセスできなかったり、
コメント投稿できなかったりします。
これは、俺のセキュリティー強化しすぎが原因なので、
たぶん、他のブログではなかなか起こらないと思います。


また、PCだと認証でブログエントランス止まりで、
通れなくて、ブログ記事が見れないという方もいらっしゃり、
そのような方は携帯電話からお越しくださってるのかなと思います。
(ちなみに携帯電話からのアクセスはカウントになりません)。
そのため、携帯電話からはどれだけアクセスがあるのかは、
俺にもわかりません。


アクセスができなければ、再アクセス、
コメント投稿ができないと、
再度コメントを書き直しになられると思います。
ご迷惑をお掛けしてすみませんn(_ _)n。
今後気を付けながら、問題処理対応します。
05:52:27
Real BL
  Startin'と親友の2人に起こった本当にあったBLです。
  なお、Real BL記事の掲載順と、
  現実であった出来事の順番はバラバラにしてます。

  
  例)2009年4月10日のReal BL記事の内容は2001年4月の出来事
    今日掲載の記事は、2009年4月の出来事


  上記のような感じで掲載順と出来事の順番は、異なります。
  また、自分たちの記念日など、記事によっては
  その出来事があった日付を公開しないものも多数あります
  (←こっちの方が多い)。


  Real BLの記事ですから、気分が優れない、
  不快感や苦痛を覚える方は読まない事をお薦め致します。
  また、これ以外の種類の記事になった時にはこのブログに訪れてください。
  よろしくお願い致します。
  お読みになって気分が悪くなられても、
  こちらでは一切責任をとりませんので、ご了承ください。


読みたいという方は、以下の箇所をクリックしてください。

22:05:47
こんばんは、今日は少し疲れ気味なStartin'です。
今日は前々回の記事での約束通り、BLコミックについて書きます。


「くいもの処 明楽」(作者:ヤマシタトモコ)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
居酒屋「くいもの処 明楽」を
幼馴染達とバイトと共に経営する店長 明楽高志は
そこそこ順調な人生を送っていた。
しかし突然、年下の生意気なバイト店員・鳥原泰行からの
マジ告白、そして「危険感ヨロシク」発言によって一変する。
年上としての意地も、男としてのプライドも通用しない鳥原に
平穏な日々を乱されビビる明楽の運命は...!?


感想
お話自体はとても面白いです。
絵柄も男性的な部分が出てて悪くないと思う。
ただ、残念なのは、主人公の明楽と鳥原、2人ともノンケであること。
鳥原が主人公を好きになった理由も微妙。
それ故に、恋愛というより遊びなんじゃないかと
少し怒りも感じてしまいました。
ノンケの方に訊いても、ノンケ同士ではありえないとの意見だし。
2人に友情関係があるのかというと、そうでもないみたいだし。
お話は面白いのですが、リアルさもBL求めてる人にとっては、微妙。
今日の感想はなんだか批判的になってしまいましたが、
決して悪い作品じゃないと思います。
ただ、俺にはちょっと合いませんでした。


Stars
「くいもの処 明楽」(作者:ヤマシタトモコ)
 0101460008000017607.jpg
00:00:00
おはようございます(←早過ぎ)、Startin'です。
この記事で、俺のブログは、
100個記事掲載を達成しました(^_^)。


今日は横浜開港記念日だそうです。
横浜市は150才に。
「Y150横浜開国博」
というお祭りがあり、
夏休みに(皆さんご存じの)親友と行きたい。
俺たち2人はこれからどうなるのだろう。


皆さんから、温かいコメント、勇気が出るコメント、
希望が持てるコメントなど、
たくさんのコメントを頂いたおかげだと思います。
ありがとうございます。
これからも頑張りますので、
よろしくお願いします(^_^)/。


DSC00103_convert_20090326014053.jpg
プロフィール

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
