自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:11:39
おはようございます、今日も
から元気全開の攻め腐男子Startin'です。


数名の方とメールのやりとりをさせて頂いてるのですが、
テンプレートの虹についての質問があったので、
他にも同じ疑問をお持ちになられた方も
いらっしゃるのではないかなと思い、
記事にします。


この青空のテンプレート(PCでお越しになると)の
ブログエントランスを通り、
ブログ本文(記事などがあるページ)に到達します。
そこで、「攻め腐男子Startin'」と書いてあり、
デジタル表示の時計のある場所にかけて
綺麗な虹が出ます。
でも、これはある一定の確率で起こるので、
毎回アクセスしても見る事ができない
という事象も起こるので、ご了承ください。


今日は虹をPCでアクセスくださった方全員が
見れるように設定してます(^_^)。
次々回はBLコミックについて書きます。
07:07:34
おはようございます、
早くに起きてしまったStartin'です。
最近、良く眠れない気がします。


今日は、腐人(腐男子&腐女子)について熱く語ります。
この前、海外で出来たBL作品はないのかなと思い、
調べましたが、ゲイDVDなどが検索結果で多数登場。
もう少し考えてから調べようと思い、
考え直してから調べると面白い結果になりました。


海外にもご腐人(腐男子&腐女子)さんは、
多くいっらしゃる事が判明。
腐男子&腐女子は主に国内のみの呼称である事もわかりました。
海外では、腐女子の事をスラッシャーと言うそうです。
腐男子の呼称は、Startin'の調査ではわかりませんでしたが、
スラッシャーと言って、問題ないみたいです。


次にびっくりしたのが、表記の違いです。
少なくとも日本では、皆さんご存じのとおり、
攻め×受け
と表記しますが、海外では、
受け/攻め
と表記するそうです。
呼び方の違いは、異なる言語で話すのだから
わかる気がしますが、
ポジション表記が、逆なのは、不思議。
自動車の道路が、国内では左側通行なのに、
海外では右側通行の方が多いというのと、関係あるのかな。
07:24:08
おはようございます、今日は楽しいBLコミックの紹介です。


「男の仕事場」(作者:九州 男児)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
内気で気弱な主人公 圭。
それでいて、性指向には全く概念がない。
そんな彼は、人と触れ合う事でしか
コミュニケーションはとれず、
男女どちらとも上手く会話もできず、友達もいない。
入社試験に落ち続け、やっと入れた会社が、
男ばかりの謎の会社「D&G」。
熱すぎる男×男の会社「株式会社D&G」!!
ここに務める男達は皆......。


感想
短編集なので、メインストーリーについて書きます。
背広で筋トレ!! 先輩とのシャワー!! 
禊のフンドシ儀式!!
民族衣装のペニスケースを装着してる先輩。
仕事そっちのけで、休憩室で男×男な上司。
社員旅行では、新入社員は
温泉で自身を隠してはならず、皆に見せるのがしきたり。
もうなんでもありです。
社員は男性のみで、ほとんど(主人公以外全員)ゲイ。
「男同士の繋がり」を第一とする社風に馴染むため、
特別研修を受けることになった圭だが、
意外と難なくこなしてしまうのが凄いです。
局部描写はなく、情事描写も少ないですが、
どちらかというと、内容が「雄」です。
今までにない感じのBLで、
読んでておかしくて、思わず笑っちゃいます。


Stars
  「男の仕事場」(作者:九州 男児)
7andy_07174929.jpg


2009/05/25
07:34:32
おはようございます。
前記事の返事コメントは夜書きます。
近頃、思う事がある→
大学の友人って、一緒に学食や晩御飯食べたり、
一緒に授業聞くけど、高校時代の友達とは違って、
軽いノリの付き合いって感じ。
偏見を持っていない友人(4月27日の記事を参照ください)に、
本音を暴露してますが、そのせいで、
俺が彼に迷惑掛けてないかなと考える事も。


自分は理系だし、本音で語り合える
(皆さんご存じの)親友は別の大学(文系)。
以前は、親友とは毎日のように連絡とって、
よく会ってます(←ちょっと問題?)。
以前から俺が書いてる記事を読んでる方は、
俺と親友の関係はわかるはず。
ただ、最近はお互い忙しくて
連絡とれないせいか、すれ違い気味。


大学の友人は、フォビアが多い気がするし、
そのせいもあるのか腐男子や腐女子を
毛嫌いする人ばかり。
Startin'はバレたところでへっちゃらと強がり言いますが、
偏見に満ちた集団からの疎外は、少し辛い。
でも、彼らと一緒に自分と同じような人たちを
悪く言ったりする時、胸が痛い。


俺自身の性格が重たいのも原因の一つかもしれない。
なんだか、人付き合いって難しい。
親友から連絡の一つでもあれば良いんだけど、
あっちも忙しいみたいだ。
体調も悪いけど、大学行ってきます~。
19:31:17
Real BL
  Startin'と親友の2人に起こった本当にあったBLです。
  なお、Real BL記事の掲載順と、
  現実であった出来事の順番はバラバラにしてます。

  
  例)2009年4月10日のReal BL記事の内容は2001年4月の出来事
    今日掲載の記事は、2009年4月の出来事


  上記のような感じで掲載順と出来事の順番は、異なります。
  また、自分たちの記念日など、記事によっては
  その出来事があった日付を公開しないものも多数あります
  (←こっちの方が多い)。


  Real BLの記事ですから、気分が優れない、
  不快感や苦痛を覚える方は読まない事をお薦め致します。
  また、これ以外の種類の記事になった時にはこのブログに訪れてください。
  よろしくお願い致します。
  お読みになって気分が悪くなられても、
  こちらでは一切責任をとりませんので、ご了承ください。

読みたいという方は、以下の箇所をクリックしてください。

13:47:53
只今、大学の図書室。
周りの生徒も、 各個人でPCを操作している状況。
その中で、不審な動きをする男子学生、それはStartin'!
周囲の人に画面を見られないようにしながら、
キーボードの音を立てないようにし、
ブログの更新の真っ最中です。
バレた時はその時と覚悟しながらの更新。
ブログを更新するには今しかない。


次回、Real BLの記事を書くので、
よろしくお願いしますn(_ _)n。
(バレても今すぐには見つからなさそう、よかった~)。
ただ、悪い事をしてる訳ではないのに、
ひそひそしなきゃいけないのは、哀しいし良くないなと、
少し心が痛んだStartin'でした。
00:00:50
こんにちは、風邪気味なStartin'です。
今日5月17日は国際反ホモフォビア・デーです。


日本では、知らない方が多数いらっしゃいますが、
現在、世界の約50カ国で、
Idaho(アイダホ)のアクションが実施されています。
(でも、Startin'は、家で一人お休みです)。


1990年5月17日に、WHOの「精神疾患のリスト」から、
「同性愛」の文字が消えました。
つまり、「同性愛が病気じゃなくなった日」。
この日を同性愛差別に反対するきっかけとしようと、
現在は世界中に広く伝わる記念日に。
ホモフォビアだけでなく、セクシャルマイノリティーに対する
フォビア(恐怖感や嫌悪感、差別意識)を乗り越え、
本当にみんなが安心して暮せるよう望む日。


なかなか実感が湧かない方も
「今日はそういう日なんだ」って、
考えるだけでも、少し違うと思う。


また、虹(レインボー)は多様性や平和の象徴として、
セクシュアルマイノリティのシンボルとしても
よく使われてます。
それぞれ異なるたくさんの色が
集まってこそ美しく見える虹のように、
お互いの違いをわかり会える世界になったらいいな。


23:43:35
こんばんは、
月、金曜日に走ってるStartin'です。
走るのは決まって夜間。
太陽が空にある間は学校だし、
休日も人だらけの場所を走るのは微妙。
それに夜走って、帰ってお風呂入れば、健康的!
ちなみに今、お風呂あがりです(^_^)。


実は走らなければならない訳が。
Startin'は178cm、58.5kg
(今日、大学の保健室で自分で計測)、
スタイルや筋肉の付き具合は、
駅伝の男性ランナーに近しいです。
ちなみに、「鬼畜眼鏡」に出てくる克也と御堂、
「マスカレード ~地獄学園SO・DO・MU~」の八王子 進、
「俺の下であがけ」の主人公 黒崎 壱也など、
と同じスタイルです。


こんな体型の21才の青年が走り(運動する事)を辞めると
→体脂肪が増えるだけならいいのですが、
  痩せてる故に、太る前に筋肉を分解して
  栄養素にされる危険性あり
→スジ筋(うっすら腹筋も割れてる)が、無くなる....。
→さよなら、大好きなスタイル(>_<)


走る事で体力もスタイルも健康も維持してるので、
習慣になってます。
それに肌白いから鍛えなきゃ、って思ってます。
20代はスリムで在りたい。


今日も走って来ました。
人が全然いないので、爽快な気分なんですが、
逆に何かあったら恐いです。携帯常備。
もし、落とした時のために、プライバシー保護設定に。
走るコースは天候と体調によって変えます。
雨の日は、翌日走ります。


走るコースの一部を紹介。
明るいと八王子市内の何処だか特定できちゃうので、
夜の風景。

F1000586.jpg


上の場所から、1km程走ると、
F1000585.jpg
ここは人通りが多いです。


こんな感じで一周2kmを、2周走ってます。
今日はこれから寝ます(^ ^)。


次回は記事を5月17日に更新します。
そして、テンプレートもこの日限定チェンジ!!
(5月19日にチェンジと、伝えてしまった方へ、すみません)。
ブログエントランスも解除するので、
是非PCでお越しください(^_^)/。
05:24:24
今日は、PCBLゲーム(18禁)を紹介します(^_^)。
でも、閲覧くださった方の性別&セクシャリティ関係なく
楽しめそうなゲームです。


「機械の五感」(制作社:空月)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
主人公が目を覚ますと
何処だかわからない機械だらけの部屋だった。
白衣を着た男性が主人公の名前を「音椰」と言い、
ここは「人間の脳を機械で制御してアンドロイドへ搭載する研究」を
している研究所と言うことを教えてくれた。
「人の脳を使ったアンドロイド」・・・それが、音椰だった。
音椰が生まれたこの研究所に居る研究員は3人。
新、怜人、康文の3人(実は彼らは、全員ゲイ)。
音椰、そして後から製造された人間にしか見えない
アンドロイド達の生活が始まる.....。
彼らは何を見て、見つけて、何を思うのだろうか....。
そして、何を時間(とき)に刻むのだろう......。


感想
R18 BL近未来アンドロイド アドベンチャーです。
とても、儚く重たい話です。こういう話は好きです。
感情を持つアンドロイド達なはずなのに、
主人公 音椰の感情の起伏は乏しく、
色々悩みながらも、サバサバした感じなアンドロイド。


攻略は2人、ED数は5個。
主受けの方が多いです。
HappyEndの2個は甘いけど、残り3個のEndingは
哀しくて儚い気分になって、
なかなか考えさせられました。
ゲームの初めの方に選択肢がありますが、
映画と読書、どちらを選ぶかで、
アンドロイド達の人生が激変します。


アンドロイドなら、
直江くん(アンドロイド3号)と
八生くん(アンドロイド2号)が好きです。
直江くんは、
気が弱く、大人しい感じだけど、穏やかできっと優しい。
康文から激しい暴力を受けてる彼を
Startin'が引き取って、彼を大切にしたい。
八生くんは、
一見チャラいけど、趣味は読書で、Mな彼。
イケメンだし、主人に忠実なアンドロイド。
時々、反抗し、それでいて負けるところも愛おしい。


でも、やっぱり、怜人さん(人間)の方が好きです。
優しい性格で、幼さも持ってて、
それでいてハンサム(←死語)なお兄さんって感じ。
彼は人間(全員♂)と関係を持った経験があり、
その時は受けだったそうです。
怜人さんは性格的にも受けな感じの人だし
(←だから、俺が好きなのかも)。
ただ、アンドロイドとの時は、攻めになります。
怜人さんを抱きたい!!
でも、Startin'には、皆さんご存じの親友が居る(^_^)。


ここで、妄想を控えて、真面目に考えると、
もし、彼らのようなアンドロイドが出来たら、
人相手だと規制されていた感情が
アンドロイド相手だとむき出しにする人は
予想以上にたくさん居ると思う。
街の粗大ゴミとして、壊れた彼らが捨てられてたり、
また、CDや本とか車の中古販売と同様に、
彼らの中古品が販売されてたり。
そう考えると、とても重たい話だなって感じました。
それにいつか起こりそうで怖い。


「機械の五感」の登場人物だと、
自分は新さんに似てると思う。
実際に友人にも、そう言われたし。


もし、(以前からブログをご覧の皆さんならご存じの)親友が
アンドロイドだったら、
俺はその事を知った時、どんな風になるんだろうか。
それでも、たぶん、現在と全く変わらない2人だと思う。
演技や計算じゃないなら、ロボットの心も天然だって、
たとえプログラムであっても、俺は信じたいから。


あと、「機械の五感」は、フリーゲームなので、
誰でも無料でダウンロードできます(ただし、18禁)。
「機械の五感」をダウンロードする方は、
追記に記載のURLをクリックしてください(^_^)/。

2009/05/10
00:00:15
今日は、母の日です。
実家へ今日の朝届くように郵送したStartin'です。
ブログのテンプレートも今日限定で、チェンジ!!
テーマは、
「子供から親への想い」
です。
何かプレゼントを必死になって作っている
子供たちの心を表現してます。
反抗的な時期の人も、今日くらいは
母親に感謝しましょう(^_^)/。


Startin'がメールのやりとりをさせて頂いてる方の中で、
お母さんになられてる方
(お子さんのいらっしゃる女性の方)には、
母の日メールを送りましたので、
よかったらご覧ください。


あと、カウンター見たら
5000Hit達成してました。
みんなありがとう(^_^)/。
明日(5月11日)0時に元のテンプレートに戻します。
ブログエントランスも再起動します。

00:00:07
こんばんは、最近疲れが溜まってるのか、
なんだか精神的に疲れてしまってるStartin'です。
皆さん、GWはどのようにお過ごしでしたか?
俺は、実家に帰省して、家族と話したり。
それで、結構、楽になったのですが、少し疲れてます。


一昨日は気分的に多摩センターへ天丼を食べに出かけました。
多摩市は雨でした。
多摩センターの駅からモノレールが走っているのですが、
線路を見上げるとかなり高い。
ビル6階相当の高さだそうです。
多摩センター駅(ちなみに終点駅)から、
少し線路沿いに歩いた所で見上げると、この景色。

F1000030_convert_20090325021404.jpg


モノレールの車両って結構重いはずなのに、
あの細い線路の上を通って
大丈夫かなって真面目に思いました。
事故があったって情報もないし、毎日通ってるんだから、
問題なしなはずですが、なんか不思議な線路です。
思わず、携帯電話のカメラで写真撮っちゃいました(>_<)。
雨で全体的に暗かったので、かなり明るく補正してます。
この後、駅の方へ戻って、そこで天丼食べて(^.^)、
多摩中央公園へ行って散歩してから、
電車乗って帰宅しました。
散歩は結構、心を安らげます。


メール頂きとても嬉しいです。
現在3名の方へ、返事を書けていないという状況。
本当に申し訳ないです。
俺自身が、不安定な間に返事せずに
落ち着いてから返事しようと思い、
4月末に頂いたメールを返せてなくて、ごめんなさいn(_ _)n。
今週中に必ず書きますので、もう少しお待ちください。


5月10日は母の日です。
皆さん、お母さんへ贈るプレゼントは用意できましたか?
俺も用意しました。また、
「このブログへお越しくださる方へ、何かプレゼントをしたい。」
という事で、
5月10日限定で、テンプレートチェンジです。
ブログエントランスもこの日限定で解除致します(^_^)。
5月11日には、また元に戻します。
是非、PCでお越しください。
00:00:00
Real BL
  Startin'と親友の2人に起こった本当にあったBLです。
  なお、Real BL記事の掲載順と、
  現実であった出来事の順番はバラバラにしてます。

  
  例)2009年4月10日のReal BL記事の内容は2001年4月の出来事
    今日掲載の記事は、2009年4月の出来事

  上記のような感じで掲載順と出来事の順番は、異なります。
  また、自分たちの記念日など、記事によっては
  その出来事があった日付を公開しないものも多数あります
  (←こっちの方が多い)。


  Real BLの記事ですから、気分が優れない、
  不快感や苦痛を覚える方は読まない事をお薦め致します。
  また、これ以外の種類の記事になった時にはこのブログに訪れてください。
  よろしくお願い致します。
  お読みになって気分が悪くなられても、
  こちらでは一切責任をとりませんので、ご了承ください。

読みたいという方は、以下の箇所をクリックしてください。

2009/05/01
18:52:00
こんばんは、自分のブログを見たら驚きました。
4500Hit突破!!
なんだかとても嬉しいです。
皆さんがお越しくださり、コメントを残して頂けたり。
これからも攻め腐男子Startin'をよろしくお願いします(^_^)/。
今日は、ホモフォビア(同性愛嫌悪者)の友人が来たので、
大変でしたが、問題なかったから、
この事を記事にはしませんので、ご了承ください。


明日から少ないGWなので、Startin'は実家に帰ります。
以前からこのブログをご覧の皆さんならご存知だと思いますが、
実家ではPCを使えないStartin'。
返事コメントは携帯電話から、ちょくちょく書きます。
という訳で、復帰は、5月8日0時更新です。
その前に、あさってはReal BLの記事を掲載します(>_<)。
GW中、最新記事がReal BLの記事という事になりますので、
読みたくないという方はアクセスをお控えください。
皆さん、良いGWをお過ごしください(^_^)/。
プロフィール

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
