自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:00:00
こんにちは、攻め腐男子Startin'です。
最近、苦しい状況ですが、皆さんの言葉一つひとつが救いになってます。
重たい記事ばかりなので、今日はBL小説を紹介します。

「八月の略奪者(ラプドル)」(作者:いつき朔夜)です。

(Startin'が要約した)あらすじ
主人公の浩紀(攻め)は、高校3年生の夏に、
校内見学に来た博物館で、アンモナイトの化石を割ってしまった。
適当な性格ゆえに、その場を流そうとしたが、
博物館の学芸員の香月(受け)は浩紀を本気で叱る。
真面目で融通が利かない彼に反発を覚えた浩紀だが、
その博物館で、夏休みに働いてるうちに・・・・・・。

感想
表紙が青くて綺麗で買いました(笑)。
お話は、結構いい話ですが、
2人の性格の違いと、どちらの心境にも自分は共感できませんでした。
ただ、良い話だと思うので、お勧めです。

Stars
511W5P1480L__SL500_AA240_.jpg
22:30:39
近頃、急に動悸が起こって、歩いてる途中でしゃがんだり、テスト中も目まいがしたり、
1人で家に居ると、突然、涙が止まらなくなる事態が多々発生。
思春期真っ只中の頃の自分と同じになりつつある。
「情けない。男なのに、こんなに泣いたりして。」
そう思う理性と社会性も絶滅。
何をやっているんだろう。

あさってから、毎日、試験があるのに。
勉強は捗らないし、PCを使って、記事を書いてる自分。
親が『頑張ってほしい、勉強しやすいように』と思い、
下宿させてくれてるのに。

俺は物事から逃げてるんだと思う。
いつも自分の心とは向き合わない→おかしくなる
→親友に対し、酷い事を言ってしまう事もある
→それでも逃げる事も陰口叩く事もなく、俺を助けようとする親友を見て、涙が溢れる
→その後で、自分が最低な人間かつ甘ったれだと感じる
→家族の前では弱音が吐けない→外では、演技に徹する
→気がつくと体調不良が起こる
→そして、倒れる(倒れた事複数あり)

最後の事態を自分で「停滞」と命名しました。
現在は(以前からこのブログをご覧な方はご存じの)親友がいるから、
かなり救われてます。それにこのブログに温かいコメントを残してくれる方々。
こんな弱音吐きまくりなStartin'。
自分自身と向き合えていないんだろうな。中学、高校、意地で通って、皆勤だったし。

ここで話すだけで救われる。ブログ、ありがとう。
人間って、言葉が紡(つむ)げなくなると、涙が出てくる、

暗い話ばかりだと、皆さんの気分にも良くない影響が起こるかもなので、
次回はBL小説について書きます。
22:16:37
こんばんは、残念ながらPCは修理中なので、打つの大変ですが、
急いで、記事一つ書こうと思います。
正直、前々から気になってた事があって、この際と思って、
皆さんに相談しようと思います。

相談内容は、
「Startin'のイメージ像」
です。

Startin'の雰囲気、風貌、などのイメージ像です。
文章の書き方や画像などからの推定で構いません。
なんとなく気になってて(>_<)。
実際に会う人には、さほどこんな風には気にならないのですが、
姿が見えない分、微妙にどんな印象なのかなと思い、記事にしました。

尚、実際にお会いした方は、
実際の印象、会う前の印象、どちらも
以下のような感じでお書きくださるとありがたいです。

[想像]
 イメージだと~~~~~~~~~~。

[現実]
 実際に会ってみて、~~~~~~~~~~。

あと、個人を特定できる事はコメントなさらないでくださるようお願い致します。
例えば、名前や携帯の電話番号XXX-XX・・・・・・などです。
もし、「自分が言われるんだったら、公開コメントでこんな事書かれたくない」
と思う事でしたら、非公開コメントにして頂けると助かります。

1月23日に、話せる限り、現実Startin'について返信コメント致します。
お願い致しますn(_ _)n。
15:09:53
今朝、元友人達による被害を少々、
大学のクラスの異なる方に勢いで、話しました。

「最悪じゃん、そいつ。誰?」
何気なく訊いてきた彼に、元友人の名を話す事はできませんでした。
昔の俺なら言いたい放題ってか、その前に元友人らに徹底的に逆襲したと思う。
だけど、親友や色々な人に出会ってから、たくさんの思いやりや優しさに触れて、変われた。

「その人の事、俺は死ぬほど嫌いで、考えただけでも虫唾が走る。
だけど、あいつにも良い所があるかもしれない。
俺にはもう一生見えないと思うけど、俺があいつの名前を言ったせいで、
あいつの良い所をみんなが気付けなくなるのは悲しい。だから、言わない。」
こう言って、その話は終わりにし、ご飯の話に切り替えました。
俺、卑怯かもしれない。訊いてきたあの人に、失礼だったかもしれない、
元友人の名前言うべきだったのかなとか少し考えたりしてます。

下の写真は、今日の朝ご飯に作った豚生姜焼き(玉ねぎ入り)丼です(^o^)。
コップが大きいので、おかしな比率に見えるかもですが、
結構なボリュームです。みかんをご参照ください。
F1000435_convert_20081127194118.jpg

今日は朝から具合が悪く、試験も近くで、ド級ピンチです(>_<)。
ちなみに具合が悪くても、ご飯はいっぱい食べれます。
申し訳ありませんが、明日あさっては記事更新をお休みさせて頂きます。
明々後日(しあさって)の夜に更新致します(^_^)。
16:10:09
土曜日。
センター試験を受験なさる方&そのご家族の方、頑張ってください。
あと、お疲れさまです。
お休みは嬉しいですが、試験が近い&体調不良で苦しい状況です(>_<)。
あと、メールを3名の方から頂いている事がわかり、返事が大幅に遅れてしまっている現状で
申し訳ありませんn(_ _)n。
今日は、この記事を書いたら、すぐに帰らなければならなくなったため、
PCが1月23日に戻ってくるので、その日にメールをくれた皆さん一人ひとりに
メールを書いて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

学校では、元友人達と顔合わせ。
親友と喧嘩した時や彼を泣かしたよりは、気軽だったりします。
今日の記事で紹介するBLゲームは、
「鬼畜眼鏡」(制作会社:SPRAY)です。

(Startin'が要約した)あらすじ
主人公は、佐伯克也(25才)。180cm前後、60kg。
彼は某製薬会社の営業第8課の平社員で、営業をしています。
そんな彼は、夜の公園でMr.Rと名乗るおかしなオーラ出しまくりの男に出会い、
彼から眼鏡を渡されます。
その眼鏡を掛けると、仕事などの効率があがりますが、それ以上に、
人格が鬼畜に変貌します。
ノーマル克也はノンケで受け→眼鏡克也はゲイで攻め。
この記事の下の写真は、同一人物で2人とも、主人公です。
この眼鏡に出会ってから、主人公がどのような方向に行くかをプレイヤーが進めて行きます。
同僚で親友、上司、取引先、不良高校生、おバカ大学生の5人と・・・。

感想
色々なエンディングがあり、主リバですが、攻めルートの方が多いので、
主攻めゲームと勝手に決めちゃいます(笑)。
とにかくHですが、マスカレードに比べれば・・・って気もしたりしなかったりです。
ちなみに俺の親友はノーマル克也に性格が似てます。
彼をモデルにしたのかと思うくらいです。
ちなみに暴露すると、親友と出逢ったばかりの頃の俺は、
御堂に近かったらしいです(←親友いわく)。
たしかに、言葉責めで親友を追い詰める事もしばしば。
ノーマル克也ルートで、御堂×ノーマル克也を見た時、
出逢う場所が違ったら、こんな感じで出会ってたのかなと思いました。
ちなみに御堂は性格かなり悪いです。
俺も思春期真っ只中の時は、世界中の人が敵だとか思ってて、かなり性格悪かったです。
日常では、俺はあんな人間ではないと思うのですが、
「親友と・・・」になるとドSタチStartin'って感じです。
好きだから苛めたくなる、この気持ちわかる方も少なくないかと思います。
(←俺、親友の事、相当好きなのかも)。

もちろん、ただ彼を傷つけるだけではないです。
上に立つって事は、下で支えになる人がいないと実現しない事だから。
俺が上に優位に立てるのは、親友が劣位に降りてくれてるからって事は、忘れたくないです。
高層マンション見ればわかると思いますが、
上層があるのは、下層の方にある柱たちが支えているからだから。
それが、折れたら、だるま落としのごとく、落ちるしかないんです。
だから、親友の優しさや思いやりがあってこそ、俺は攻めになれるんだと思う時もあります。

現在は、人の思いやりとか、命の大切さとかわかったし(^.^)。
春にReal BLで詳しく綴りますが、親友の優しさはすごいです。
克也にはそんな優しさはゲームからは伝わってきませんでした。
読んだら、親友の事をみんな好きになるかもです(同時に俺が嫌われる気が・・・)。

残念ながら、御堂と眼鏡克也に近しい本能を持ってるStartin'。
攻め御堂も眼鏡克也も受けを徹底的に苛め抜き、虐げます。
あと、あの眼鏡(攻めに変化する眼鏡)が実在して、親友の手に渡ったら、
攻め腐男子Startin'、20代最大のピンチになるかもです(恐怖)。

   STIL0001_20090110161405.gif
51kYgZS2YML__SL500_AA280_.jpg
   STIL0002.gif

良くない性格の持ち主Startin'ですが、これからもよろしくお願い致しますn(_ _)n。
あと、俺の事は悪く思って頂いて構いませんが、
もし、ノーマル克也(受け)の性格が嫌いな方でも、親友の事は悪く思わないで頂ければ、幸いです。
17:47:56
こんばんは、PCを修理に出しているので、なかなか更新&返事コメントできず、
申し訳ありませんn(_ _)n。
現在、友人のPCから記事更新しています。
ちなみに彼は元友人とリンクしている友人ではなく、とてもいい人です。

皆さんの温かいコメントや応援のおかげで、
ブログも更新できてます、ありがとう(^o^)。
このブログ「攻め腐男子Startin'」のカテゴリーにある
Real BLの存在有無についてのアンケート(2008年12月25日実施)の結果発表を致します。
貴重な7票の意見ありがとうございました。

<結果>
賛成票 6票/7票中
反対票 1票/7票中

という訳で、企画承認!です(^.^)。
REAL BLの記事は、今年の春に開始致します。
是非、これからもよろしくお願いします。

ちなみに(12月25日の記事を知らない方へ)、REAL BLの内容は
Real BL
  Startin'の知り合い(掲載の承諾を貰ったもの)や外で見掛けたなど、
  身の周りで、起こった本当にあったBLです(名前のみ変えます)。
  この話に、あまり気分が優れないという方は、この記事は読まない事をお薦め致します。
  この記事を書く時は始めに
  「Real BLの記事ですから、気分が優れない、
   不快感や苦痛を覚える方は読まない事をお薦め致します。
   また、これ以外の種類の記事になった時にはこのブログに訪れてください。」
  と一文添えますのでよろしくお願い致します。

という事です。あと明日あさってはお休みします(>_<)。
そして、次回はPCBLゲーム(18禁)について書きます。
STIL0043.gif
00:02:27
今日からしばらくは、日常の記事を書いたりしながらも、
PCBLゲームレビュー(18禁)開始!
BLゲームについては、順位は気にせず、適当な順番で書いて行きます。
今回はStartin'お気に入りの
Laughter Land(製作社:郎猫儿(らんまーる))です。

Startin'による要約したあらすじ
主攻め作品です。
主人公、リチャード・マクベイン(あだ名はディック)は、
村のお祭りで、友達は女の子の事で夢中になり、みんな女の子とデート。
自分も話掛けては見たものの、うまくいかない。
自分はみんなと違う・・・そんな事を思いながら、独りでいると、
ピエロの格好をした不思議な少年ギュレッドに出会う。
そして、彼と踊りながら連れられ、Laughter Landに。
とても、楽しいメルヘンチックな世界、願いは念じるだけで何でも叶う。
彼はしばらく、そこに滞在する事に。
ギュレッドによって体内に埋め込まれた赤い石「アライメント・ジェム」と共に・・・。
しかし、願いを願えば願うほど、主人公は大切な何かを失っていった。
とんでもない代償を払い、 欠けていっていることすら気づかずに…。
そして、徐々に主人公は知ることになる。そんな都合のいい国なんてないということを。
この国から二度と出られなくなってしまったことを。
そんな状況の中で、彼が現実世界へ帰るまでの話。
あと、最終章(第4章)まで行くのはとても難しいです。
もし、購入なさった方がいらっしゃいましたら、このブログの最新記事に、
購入した事と攻略方法について聞きたいとコメントして頂けるとありがたいです。
その次の記事に攻略チャート(TRUE ENDルートのみ)を書きます。

感想
主攻め作品で、メルヘンチックな雰囲気ですが、内容はかなり重たく切ない話です。
ディックの行動と能力は凄いと思うし、
登場人物たちは皆哀しい過去を現実世界で背負って、
Laughter Landに来ています。
Laughter Landはおとぎ話の国なのかと思うと、そんな都合のいい国はなく、
彼らは自分の我が儘な願いを叶えるために
知らない間にとんでもない犠牲を払っています。
思春期男子の複雑な感情、差別、偏見、格差、孤独、涙、死など、
イメージよりもかなり重たい内容ですが、俺の心に響きました。
翌日も朝から授業があるというのに夜中までのめり込んだ作品です。
一つのエンドだけでなく、全てを見て繋がる真実。
恋愛ENDとTRUE ENDがあります。
寝不足になった甲斐がありました。
キャラ達の会話や掛け合いも面白かったし、切ない話や心温まる話もあります。
最終章では、思わず涙が出てきました。
とても哀しいエンディングなので、Happy Endを望む方にはお勧めできませんが、
俺にとっては、この作品を買ってよかったと思えているソフトです。

   STIL0001_20090110161405.gif
51zY7K1yWwL__SL500_AA280_.jpg
   STIL0002.gif

体験版をダウンロードなさる方へ
http://www.langmaor.com/l04/05dl.htm
st06_convert_20090110165331.jpg

15:58:36
「元友人の行動はエスカレートして、それを見た周りは、真実に気付くかも知れない。
駄目なら、俺が行動すればいい。そうすればきっと、みんなに伝わる。」
そんな淡い期待をして、登校した新学期。

学校に行けば予想外の出来事。
「あいつは孤立してて、可哀相だから一緒に居てあげよう。」
と皆に話しかけ、彼らを説得している元友人。
6人で一緒に居たのに、俺は現在、邪魔者扱い。
元友人が俺の悪口を吹き込んでるだけなら、まだ我慢できた。
でも、俺を影で貶めた挙句に、
俺の存在を利用して信頼を勝ち得ようとしてる姿に我慢できませんでした。
思わず、殴りそうになったけど、このブログの存在を思い出し、
そして、家族の事を思い出し、親友の存在を思い出し、
なんとか我慢できました(/_・。)
彼らは、少し離れた場所(彼らの後方)から見ている俺の存在にも気付かず、
ただただ、元友人と俺の事を話していました。
俺から彼らに話しかけると、
「おはよう。」
と元気に喋る彼ら。彼らは悪くないのかもしれない。
授業が終わり、元友人が席を離れ、俺がイヤホン付けて、
音楽を聴いているフリ(実際は無音再生)をしていると、
「元友人(←実際は奴のあだ名)って、やっぱりいい奴だな。」
この言葉を発した友人にショックを覚えました。

学校で元友人に目を付けられ、それから途端に冷たくなった周囲。
自分の方が信頼がなかったんだと感じたのと同時に、
勝ち負けでないけど、負けたんだと思いました。
俺の話は届かない・・・少し切なかったです。

でも、そんな事より声を出さなければ、意志を表明しなければ何もなかった事になる。
そして、一人で行動すれば、かえって不利になる。
その現実がわかりました。
だからあいつの策略に乗せられてしまうんだと。

ただ「あいつが言う事が事実でない、違う。」
と言ったり、怒り心頭になったり感情をむき出しにするだけでは人には届かない。
そう気付きました。
あと、このブログ、小さなブログ、でも、ここで事実を綴る事でわかったし、
俺の話を真剣に聴いてくれる人、コメントしてくれる人が居て救われました。
一生懸命書き続けてきて、皆さんからも真剣で誠意のあるコメントが届き、
嬉しかった。

今回、元友人とは、もう関わらないという決断をしました。
この決断は逃げだ、と思い、今まで結論を先延ばしにした。
でも、事実を言えば伝わる、俺自身の未熟さ故にそう思う、
その事に少し修正が必要だとやっと気付けました。
もう彼らとは関わらずに、この経験を無駄にせずに
新しい友人たちを作ればいい。

そして、現在の俺の心に在る大切な人たちを大切にして生きて行きたい、と。

重たい雰囲気の記事になってしまい、ごめんなさい。
次回はPCBLゲーム(18禁)について書きますので、よろしくお願いします(^o^)/。
2009/01/06
00:30:51
明けましておめでとうございます、今年も生きるStartin'です。
記事更新が大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m。

年末年始は色々な事を考えてしましたが、とても重たい事なので、少し放置し、
気にせずのんびりと過ごしました。
おみくじは、中吉でした(^_^)。その内容は、

願望・・・・正しき願いは必ず叶ふべし。
悦び事・・誠実なるは必ず来るべし。
交友・・・・疑惑氷解して友情さらに濃し。
恋愛・・・・真実の愛は生く。
勝負・・・・正攻法にて勝。
疾病・・・・本復すべし。

こんな感じで、嬉しい内容でしたが、貸借や住居や旅行などは最悪の内容でした
(悪い方は忘れましょうのノリです)。

皆さんは、おみくじどうでしたか?
今年も攻め腐男子Startin'をよろしくお願い致します(^o^)/。
00:00:00
明けましておめでとうございます。
攻め腐男子Startin'です。
昨年はかなり多数の出来事がありましたが、
たくさんの方々から頂いた温かいコメントが支えになり、
なんとか新年を迎える事ができ、ありがとうございました(^_^)。

尚、このブログにお越し頂いた中で喪中の方へ(寒中見舞いです)。
寒さ厳しき折、お変わりございませんか。
ご自愛なさいますようお祈り申し上げますn(_ _)n。

今年もこれからもよろしくお願いします(^o^)。
次は4日の夜にブログ記事更新致します。
プロフィール

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
