自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/12/25
00:00:00
残念ながら、Startin'には、サンタさまからX'masプレセントは届きません。
20才を超すのは少し淋しいです。

今日、親友とクリスマス♪はできません。
年末は大掃除+後期試験対策で手一杯。
自分が3人居るか、1日を72時間にしないと厳しいのに、ブログ書いてます。
年内はこの記事が最後になります。
みなさんのおかげで、ここまで頑張って来れました。
そこで、お礼がしたいです。お礼はこの記事の最後でします。

お礼の前に、皆さんに質問したいのですが、
このブログ「攻め腐男子Startin'」のカテゴリーに
Real BLというのがあるのですが、
このカテゴリーの記事をブログに追加しようか考えています。その内容は

Real BL
  Startin'の知り合い(掲載の承諾を貰ったもの)や外で見掛けたなど、
  身の周りで、起こった本当にあったBLです(名前のみ変えます)。
  書ける記事は、あまり多くはありませんが。

という事なんですが、皆さんは聞きたいでしょうか?
無い方がいいという意見が半分より多ければ、このカテゴリーは削除して、二度と載せません。

アンケートをお願い致します。

Stars
Startin'サンタより、プレゼント!
先月、清水ヶ丘に行く途中、横浜駅に張ってあったポスターです。
F1000432_convert_20081127195133.jpg

皆さん、良いお年を~(^o^)/。
来年も「攻め腐男子Startin'」をよろしくお願い致します。
PCで見る事が当分できないかもなので、ブログ更新はできないし、
非公開コメントも読めません。
また、PCメールも年明けまで返事が書けないので、ご了承ください。
コメントは携帯からでも書けるので、見た時に公開コメントの方へコメント返信致します。
2008/12/24
00:00:25
年内BLコミック特集最終日!
という事で、今日はStartin'お気に入りBLコミックグランプリを発表します。それは、

「Party」 (作者:かいや たつみ)です。

Startin'が要約したあらすじ
主人公の守(攻め)と夏(受け)が交わす、美大を舞台に繰り広げられる同性愛。
齢は同い年だけど、守はまだ美大生、夏は卒業していてフリーター。
2人は同じ部活(写真部)で、OBな夏もよく美大に来て部活に参加してます。
守と夏は同居中。ちなみに、主攻めストーリーです。
守の心境、夏への想い、すれ違い、重なり。
周りの友人たちからサポートされながら、2人が青春の中で織りなす、友情、恋、そして愛。

感想
主人公の守の感情、仕草に共感しまくりです。
また、彼らの周りの友達によるサポートが素晴らしい(^.^)。
俺も夏が好きになってしまいました。
BLより進んで、とても純情な同性愛って感じで、すごく好きです。
特に、守が「夏は自分の事を愛してくれてるのか」と不安に感じ、
夏に問い詰めてしまうシーンや、喧嘩になってその後、1人で悩んで夏を捜しに行くシーンで、
18才の自分自身と守のとった行動が同じで、すごい共感できるし、懐かしく思いました。
そして何より、夏のためにプレゼント買って、謝りに行くシーン&仲直り後の遊園地デート
この2つのシーンで、2人の愛が伝わってきました(^o^)。
実際に、(皆さんご存じの)親友にこういう理由でプレゼントを買って、
謝りに行った事があって、その時とリンクするので、かなり好きです。
謝った時に、親友が優しい声で、
「ううん、いいよ。プレゼントありがとう。」
と言ってた親友のあの顔が今でも忘れられません(>_<)。
守(下の写真右)が実在したら、気が合う友達になりそうだし、
夏(下の写真左)が実在したら、彼に恋しそう
(←俺には親友が居るから、夏が実在しなくてよかった)。
いつか訪れる死、その時はお墓まで持って逝きます。

Stars
    「Party」 (作者:かいや たつみ)
 Party.jpg

明日の記事で、年内は最後の記事になります。
観に来てくれて、いつもありがとう(^o^)/。
00:00:02
昨日は大学で英語の試験が終わった後、クラスの異なる友人の家に会いに行きました。
授業は一つも一緒でないクラスも異なる友人
ただ会いに行ってお喋りしただけだったけど、面白かった。
友人の家で冷凍パスタを食べる際に、
冷凍庫の扉を友人が開けると、中からこんなつららが。
F1000449_convert_20081222203752.jpg
思わず、写真撮っちゃいました。
最近、つららを見る事なんてなかったので、驚きです。

基本的に、ブログを公共施設(大学など)で書いてることが多いStartin'。
近所に今年出来たばかりの公共図書館があって、嬉しい事にネットが使えるので、
電気代節約を兼ねていたのですが、もう閉まってるので、
久々に 今日は自宅で書いてます。

明日は、Startin'お気に入りBLコミック第1位について綴ります。
もう年内もあとわずか、皆さん風邪に気を付けてください(^o^)/。
16:47:44
ブログの更新が滞り気味ですみませんm(_ _)m。
親友と土曜日の夜10時に多摩センターで待ち合わせ。ところが、
「バイトの残業で遅れる、ごめん。」
と連絡が入り、1人で待つ事に。
先週の月曜日に引き続き、英語の試験があったので、英単語覚えながら待ってました。
(ちなみに今日は単位認定に必要な英語試験でした、無事合格できてるといいな)。

約束の時刻から1時間後、走ってくる親友。2人が会って、
「さぁ歩こう。」
と俺が言った瞬間に、バッと全部のイルミネーションが消えてしまいました。
時刻はちょうど夜11時。
乙男(オトメン)心を持つ2人は、少しセンチメンタルに。
それから、暗くなったイルミネーションの道を2人で歩いて帰りました。
帰りの途中にあるコンビニを見つけて、
「ちょっと待ってて。」
と言い残し勝手にコンビニに入る親友に、ちょいキレ気味なStartin'。
外で夜空に輝くオリオン座を見てると、
「メリークリスマス、Startin'(実際は俺の下の名前)!」
左を向くと、隣には俺に微笑みかける親友、その手には肉まんが2つ。
「今日はバイトのせいで遅れちゃってごめんね。」

なんだか嬉しかった。彼がくれた肉まん美味しかった(^o^)。
攻めが受けからこういうプレゼントもらうってBL本の中ではないのかな。
事実は小説より奇なりです。
というより土曜日の俺がヘタレ攻めなのかもしれません(>_<)。

この後、家で話して、プレゼント交換して、一緒に寝て(睡眠だけで、今回はリアルBLなし)、
親友の寝顔を観察して、ちょっといたずら(親友の頭なでたり頬触ったり)してから、俺も寝て、
買っておいたアイスクリームをお昼に一緒に食べて、帰しました。
そして、試験勉強。→今朝、試験→現在に至ります。
年内最後の逢う機会だったから、良い思い出になりました。

あと、今PCのメールを見て、このブログにコメントを頂いている方々の中で2名の方から、
温かいコメントが届いていました。
ありがとうございます(^o^)。
その頂いたメールのうち、1通のメールは依頼の内容でした。書いてある文の内容を要約すると、
「ブログを開いていないので、代わりに紹介して欲しい」
との事でした。
考えた末、頻繁にコメントくださる方だという事もあり、ある方からの依頼承諾致します!
メールで教えてもらったのですが、
今日12月22日から25日まで20時~20時半、
NHKの番組で「ハートをつなごう」という番組があるそうです。
内容はリアルBL&リアルGLな方々のパートナーシップ(結婚)の問題や社会で生きる苦労、
またLGBTという団体があり、彼らの行う活動などを取材したものだそうです。
俺も時間空いてるので、見てみようと思います。

あと、依頼メールを書かれた方の事は、
ご本人は名前を出しても構わない
と書かれていたのですが、
一応、プライバシー保護を考え、匿名にさせて頂きました。
これから、2名の方にメール返信します。

05:52:32
昨日の朝、早く目覚めてしまったので、コメント返信し、学校に行くカバン持って散歩。
早朝に軽い感じで歩くのもいいね!
この写真は、昨日の朝撮ったもので、ある駅から少し北に行くと見えるあさ川です。
F1000001.jpg

朝早くで人も全く見当たらなかったので、2つくらい誓うつもりで叫びました。
「俺が攻め腐男子Startin'だー!」
「俺は必ず医療に携わる者になる!」
「(皆さまご存じの)親友を守り抜く(←俺の方が頭脳も力も劣るのに、攻めのプライドと本心です)。」
「後期試験頑張るぞ~!」
2つのつもりで、たくさん叫びました。
かなり響き渡りましたが、その後は再び静寂で閑散とし、
川の水が流れる音だけが聞こえてきました。
叫びも水が流していく・・・水に流そうって言葉の意味がわかった気がします。

今日の夕方は岡ピーさんと会います。
借りていた本を返却、そして俺が貸していた本を返してもらいます。
初対面時に、いきなり「beast tamer」、「本能的に、男」、「Party」など、
主攻めなBLコミック(濃いBLコミックも含む)ばかり貸してしまい、反省気味なStartin'です。
岡ピーさんから借りた「記憶シリーズ」面白かった。

明日の夜は、多摩センターで親友とクリスマスイリュージョンを楽しみながら、
年内最後のデート(^o^/^o^)。2人で色々な事を話します。
プレゼント交換♪ そして(←リアルBL始動)。
今日の学校、頑張ろう!
20:12:54
題名で誤解を招きそうですが、一人で食べない昼食が久しぶりという意味です。
もう後期になってからは疎外感を抱くばかりになっていた自分。
多数の人と会話してるが、影では色んな事を言われ避けられの状況。
元友人の能力も凄いと感心してしまうほどに。
でも、俺の勘違いや被害妄想かもしれないと思い、元友人に話しかけても無視されっぱなし。
捕まえようとすれば、更なる噂を作られました。
それでも、何か誤解があったのかもしれない、俺に非があったのかもしれない、
と考え、話し合おうとしましたが、更なる悪事態に。
ノートが無くなってから、ロッカーの鍵も変えました。
俺が嵌められなきゃならない理由って何? 初夏までは、みんなで仲良く過ごしてたのに。

どうして、こんな事態になってしまったんだろう?
何が元友人を変えてしまったんだろう? 俺の性格に問題があるのか?
ずっと考えてもわからない、元友人は無視。
さらに友人たちが、「噂される時点で問題、関わりたくない。」
と陰口叩いてるのを聞いてしまった自分。
一番悲しいのは、隣に座る友人にそういった事を訊いている俺を見て、
元友人が冷たい目でニヤリと笑ったのを見た時。
そして、俺が一人になった姿を見て、ニヤッと口を歪めながら俺を見つめる元友人。

最近は、そんな彼が中心になっている友人たちと一緒に飯を食すのも嫌になり、
そして、昼ご飯を食べなかったり、情報センターで食べながらブログ書いたり。
現在は昼休み後には授業も実習もないので、家に帰って来て、昼ご飯を食べる。
親が知ったら、悲しむだろうな(>_<)。
幸い、親友(皆さまご存じ)がいるから、孤独になる事はないけど、
大学内で半ば一人な現状は変わらず。

そんな日々の中で、今日は授業で遠くの席に座っている友人と学食を食べる事に、
誰かと一緒に昼食を摂るのが久々で、なんだか嬉しかった。
今は厳しい状況だけど、もう少し時間が流れれば、事態を変えれるかもしれない、
元友人と話し合いで解決できる日が来るかもしれない
そう思えたStartin'でした。

00:00:05
最近忙しくて、記事を毎日更新できないこと
あと、バトン頂いたので、それを書きましたが、
同時にBLコミックを書くのが1回分遅れてしまい、ごめんなさい。
免疫の試験前に、ある方から「ドS」と言われたStartin'です。
見抜かれつつあるのでしょうか?
今日は、Startin'お気に入りBLコミック第10位を紹介します。それは

「ロストボーイズ」 (作者:樹 要)

(Startin'による要約した)あらすじ
ある夜、瑞樹(主人公)は突然現れた少年エアに
「お父さん見っけ──」と言われ連れられて、子どもの国ネバーランドで暮らすことに。
元の世界に戻ろうとする瑞樹。だが、普段は強気なエアが時折見せる
寂しさに触れるうちにいつしか「父親とは何か」を考えながら、惹かれはじめて行く・・・。

感想
主人公瑞樹は、ヘタレ攻めです(俺も小さい子相手だとこんな感じかも)。
夢を失った大人・・・この言葉が俺の心に少し響きました。
父親と離ればなれになってしまったという過去を持つ主人公は、エア達が暮らすネバーランドで、
目に見えない色々なものを得たんだと思います。
BLの描写は前回のBLコミック記事「beast tamer」に比べると、極めて薄いです。
このコミック内の状況になったら、瑞樹に近い行動を俺もするように少し思いました。
さすがに、前回のコミック内の攻めの心境にこのコミック内の状況ではなりません。
父親と息子って感じの話なので、
現在、BLに興味のない方でも、さらさらと読めると思うし、俺は好きです。
「幼き時の夢を忘れない事も大切。」
この本は、そんな事を訴えてる気がします。

Stars
     「ロストボーイズ」 (作者:樹 要)
ロストボーイズ


英語は大丈夫だけど、免疫難しかった(T.T)。
もうすぐ冬休み、皆さんもFIGHT!
2008/12/13
13:38:26
岡ピーさんからバトン頂きました。
本棚が本を収納する場所として機能していないStartin'ですが、
気にせず、書いちゃいましょう♪

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
→本棚が本を収納する場所になってないです。
 一番上の段に、(皆さんご存じの)親友と一緒に映った卒業写真と、
 親友が作ってくれた手作りのお守り&折り紙で出来た置き物を飾ってます。
 親友のプライバシーも考慮して、他人が来る時は別の場所に隠します。

◆あなたの本棚にある自慢できる本は?
→俺より早くに生まれたキテレツ大百科のコミック
 学園ヘヴン~Calling You~の初回限定版コミック(どさくさに紛れこませてます)など。
 自慢できないけど、書いたレポートを収録したCD。

◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
→基本的に無しです(本棚として機能してないし、教科書は売ったり捨てたりしないし)。 

◆あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?
→本棚には教科書くらいしかないです(苦笑)。
 引き出しには、BLコミックが多数収納してあるので、その中で
 俺のお気に入りBLコミックBEST10までの作品は頻繁に読みます。
 ちなみに、BEST10&グランプリ(BEST1)の作品は、このブログ内で未発表。

◆本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわして下さい。
→3人です。5人のリンクを作る日はいつ来るのでしょう?
 だけど、現在の人数が一番良いと思ってます。
 凛さんに、このバトンを委ねたいです。よかったら、コメントください(^o^)/!

月曜日は、英語の単語テストと免疫の試験だ、もう大ピンチ(T.T)!
00:00:49
大学の授業は24日まで、疲れそうだけど、弱音吐いてる場合じゃない。
今日は、清水ヶ丘の前世について語ります。
先月、紹介しまくりのStartin'が大好きな場所、清水ヶ丘公園。
ここが、公園になる前は、実は、

横浜国立大学のキャンパスだったんです(昭和50年前半)。
残念ながら俺は生まれてなかったので、行く事はできませんでした。

公園として、全面公開になったのは、平成4年です。
清水ヶ丘は16才、高校生。
てっぺんにある一本木は、樹齢何年だろう?
近頃、忙しい+お金なしで厳しい状況だから、清水ヶ丘にも行けないですが、
今日も1日頑張ろう! みんなもFIGHT!
次回はBLコミックについて書きます。

F1000266_convert_20081120184931.jpg
00:00:11
2ヶ月前に、Self Birthday Presentに買ったのに失踪してたCDが
無事見つかりました。

昨日の朝から具合悪かったのですが、
大学の3時間目の授業で配布された出席カードにうっかり、
Startin'と書いて提出してしまった俺です。欠席になっちゃいました(T.T)。
もう少し気を引き締めなくてはと思いました。
大学行っているという自覚をきちんと再確認したい。
親友に少し風邪引いたかもと電話で言ったら、
「大丈夫? 明日行くよ。」
って、事で俺の家に親友来るそうです。

見つかったCDは、
「Contrast ~KICHIKU MEGANE Charactor Song CD~」です。
BLゲーム「鬼畜眼鏡」より、佐伯克也くんが歌う楽曲です。
鬼畜眼鏡のストーリーよりノーマル克也(受け)の性格は、
Startin'の好みなタイプなので、すかさず買いました。
平井 達也さんの声も好きなので、一石二鳥!
親友の性格とノーマル克也(眼鏡なし)って似てるんです(克也よりもう少し自我のあって優しい感じ)。
そんな事もあって、「鬼畜眼鏡」をプレーしてる時は、すごい興奮しました。
リアルBL綴れるけど、2次元も素晴らしい。

俺自身は、禁断の時間は、攻めな御堂の性格ならしいです(親友いわく)。
ドS全開なStartin'って感じなのでしょうか。
普段の俺は御堂みたいな奴じゃない(少し汗)し、学園へヴンの2人みたいなのに、
攻めと受けが交わる時は
御堂×克也(ノーマル) = Startin'×親友
な気がします。
ただ、俺自身、本能むき出しになると、相手をいじめたくなるんです。
困った顔や泣いた顔とか見るとぞくぞくする(>_<)。
これ以上書くと問題なので、割愛させて頂きますm(_ _)m。
しかも、見た目がそんな風には見えないから、鏡に映った自分を見ると、
我ながらちょっと怖いです。

こんな欠点もありますが、これからもStartin'をよろしくお願いしますm(_ _)m。

  Stars
「Contrast ~KICHIKU MEGANE Charactor Song CD~」
         [佐伯 克也 (平井 達也)]
  Cntrast.jpg
2008/12/08
06:35:48
BLコミックの発表!
おそらく今日のBLコミックは皆さんがお持ちではない物かと思います。
現在、岡ピーさんに貸しているコミックの一つです。
初対面だったのに、いきなり濃いBLコミックばかり貸してしまい、反省。
外が寒くなる12月。
いきなりむさ苦しく、暑苦しい作品を発表です。

Startin'のお気に入り第9位。それは、

「beast tamer」 (作者:松崎 司)
です。ちなみに男性作家さんです。

あらすじを書くのが難しいです。
筋肉質な男たちのSEXです。局部は無修正(もろ見えです)。
そんな中で芽生える愛もあれば、歪んだSMもあり。

感想
ちょっと性的な描写が重たいです。
ゲイ雑誌のマンガの方で活躍なさってる作家さんなので、
たぶん初めて名を聞いたという方が多いかと。
俺もゲイ雑誌は見た事ないので、そちらでどの様なご活躍かはわかりません。
以前紹介した「学園ヘヴン ~Calling You~」を見た直後に読むと、
地球や世界は幅広いと感じます。
ただ、実際にこういう内容の事はどこかで起こってるのかもしれません。
「over dose」は運送業者と配達先の息子の話。
この話より、生真面目そうな優男ほど危険なドSという事がよくわかります。
(Startin'はこの偽優男ほど危なくないです)。
ただ、この運送業者の悲鳴が聞きたいと思いましたが(危険)。
鍛え上げた肉体を持つゲイ達の織りなす愛、
マッチョGUY&GAYを食べたり陵辱をしたりと衝撃の問題作が多数、掲載。
ファンタジー系or純情系のBLがお好きな方には、あまりお勧めできませんが、
今までのBLに少し飽きを感じた方&このジャンルに興味を持った方には、お勧めです。

Stars 
     「beast tamer」 (作者:松崎 司)
baest tamer

下のバナーに一押しお願いします。
00:00:09
今、日本語検定公式サイトにアクセスし、合否速報を目にしました。
受験番号とパスワードを入力し、いざ確認!

合格しました(^o^)/。

よかった~!!! 資格試験は厳しいと感じる俺だから、心配でした。
後期試験もこの意気で乗り越える事ができればと思います。

また、2名の方が、PCのメールを送ってくださっていた事に今さっき気付きました。
返信メールも出せず、申し訳ありませんm(_ _)m。
ここで、お礼を述べさせて頂きます。ありがとうございます(^o^)/。

今日は、前回の記事(高層ビルからの景色)にも記載したBLコミックについて
書くはずでしたが、Startin'が検定合格できた事と、それともう一つ
このブログでリンク張っているいくつかのブログの中で、
今日がブログ1ヶ月継続達成(Э_б)! のブロガーさんがいらっしゃる事
この2点を考慮し、性的描写のHeavyなBLについて綴るのは、
次回にさせて頂きますm(_ _)m。

もう12月、別の呼び名「師走」と言うように、
走って行く感じで年末も過ぎてしまう気がします。
そして、2008年にお別れ。
2000年生まれの人(最後の20世紀少年少女)たちも、来年9才に。
年月の経過は凄い早い気がします。
「嫌な事、辛い事があっても、そんな時もあったと言える日も来る」
そう思えたStartin'でした。
00:00:16
今日、12月5日は、このブログ内では「攻め腐男子Startin'」の
ブログ1ヶ月継続のお祝い日にします。
皆さんの温かいコメントや励ましが支えになり、無事30日継続ができました。
今日は皆さんに感謝の気持ちを込めて
・・・・何をお礼にしよう? ブログで出来るお礼・・・・
考えた結果、皆さんが見た事ない景色にしよう!
と思い、高層ビルからの景色にしました。
東西南北などは不確かなので記載しませんが、ぜひ景色をご堪能ください。
F1000232_convert_20081115144927.jpg
F1000220_convert_20081115144647.jpg
F1000221_convert_20081115144409.jpg
F1000222_convert_20081115144519.jpg
F1000231_convert_20081115144833.jpg

毎年、冬は尋常じゃないくらいに忙しいので、
記事の更新が1~2日おきになってしまうかも知れませんが、よろしくお願い致します。
昨日は皆さんの温かくて優しいコメント達に救われました。
ありがとう(^o^)。

次回はとても濃い(雄って感じな)BLコミックについて書きます。
下のバナーと拍手に一押しお願いします。
00:00:42
今週は色々な事があった(まだ平日半ばですが)。
今日は学校から帰ってきて、レポート書いて、晩御飯作って食べて、
他の方のブログ読んで。
(皆さまご存じの)親友と連絡取って(これでかなり救われてる自分)。
あるブログの記事を読んで、目がしら熱くしたりもしました。

BL世界の攻めのように、全てをスマートにこなし、ドSな俺様気質全開では、
人は誰も来ません(当たり前)。
同時に、現実世界を生きる我々は、泣きたい時もいっぱいあるのが運命(さだめ)。
それを皆、乗り越えて生きてる。

学校で策略に嵌められながらも、なんとか精一杯やって来ました。
無視にもデマにも負けない。避けられても負けない!
成績で見返すんだ!
そう思ってました。
ただ、こんな事されたの初めてな事もあり、気分がガタ落ちです。
噂は恐い。周囲の人たちが信じ切ってしまえば、嘘も真実になる。
最近は、教室内のかなり離れた場所に居る方々と朝話すだけ。
彼らはいい人だと思います。
「俺は昔、酷い事をしたから、バチが当たったんだ。」
そう思ったところで、この現状は変わらない。
だから、行動しようにも証拠がない。

だけど、俺は負けません!
支えてくれる人たちがいる。俺を信じてくれる人たちが居る。

今日はかつ丼を作りました(盛り付けが失敗)。
嫌な事は、忘れてもう寝ちゃいます。
F1000439_convert_20081203203431.jpg

親友も辛い状況にいる。
攻め腐男子Startin'(タチな俺)がしっかりすべきだし、
俺が彼も支える事が出来るような心の大きな男になりたい!
明日はこのブログ1ヶ月達成日です。
読者の皆さんにちょっとしたプレゼントがあります(^o^)/。
13:57:00
F1000271.jpg

今日も平凡でした(現在、大学の情報センターに居ます)。
少し昔の話をします。
写真は2006年10月27日に撮影したもので、建てかけのビルは現在、県民共済になってます。
桜木町で親友と待ち合わせ(2人とも浪人中にも関わらず少し息抜き)をし、
合流して、一緒に歩いてる時に撮った写真です。

その後、2人でランドマークタワーの展望のフロアへ。
景色最高! ちなみに南を見ると、地平線の処に清水ヶ丘があり、一本木が見えます。
「絶対合格しよう! そして、また来ようよ。」
と親友に言われ、
「そうだな! 互いに頑張ろう!」
と言ったにも関わらず、今日まで行ってません(現在、2人とも大学生です)。
東京タワーには行きました(^o^)。

「Boy's LOVEは最高!」
なんて喋ってしまい、観光にいらしていた外国人の方々に、何かをこそこそ言われ、
冷やかな視線を送られてしまいました。
俺は英語とんちんかんなのですが、親友いわく、
「なんて大胆な奴らだ」
と言われてたらしいです。
BLは外国で浸透してるのでしょうか? 冷静に考えると、
「Boy's LOVE→Boys' LOVE・・・・・→男性同性愛」
という解釈をなされたのかも知れません
口は災いの元なので、気を付けましょう(←俺が一番要注意)。

「攻め腐男子Startin'」を読んで頂き、ありがとうございます。
日々、色んな事が起こり、BLな事もあり、な人生を送るStartin'ですが、
これからもよろしくお願いします(^o^)/。
16:06:15
平和な1日だったので、BLコミック! 今日は、お気に入り第8位の
「あかるい家族計画」(作者:もろずみすみとも)
の感想を書きます。
その前にあらすじ(Startin'による要約)

女の子と付き合っても、毎回すぐに破局を迎える主人公、澁谷。
彼の通う高校に現れた謎めく美青年転校生、吉住(ゲイ)。
突然の出会いから、紆余曲折を経て、同じ大学へ行き(澁谷は1浪)、同棲生活、
家族になるまでを綴ったコミック。さらには澁谷のご両親にカミングアウト!
他にも短編のストーリーがあり、全7話。

Startin'が読んだ感想

なんだか出会いがメルヘンチックで、現実には有り得ない気がしました。
ただ、カップリングしてからの展開は現実感がありました。
ロマンチストとリアリストを心に兼ね揃えた両属性のStartin'は結構好きな話です。
ちなみに、主人公の澁谷が攻めです。
(攻め腐男子は主攻めな話のが読んでて主人公に共感しやすく、楽しいんです)。
澁谷も女性を本気で好きになったことがないみたいなので、
おそらく、澁谷もゲイorバイなんだと思います。
2人が家族になっていくまでを描いた話なので、Startin'は結構気に入ってる作品。
あと、他の話も面白いです。

Stars
あかるい家族計画

下のバナーと拍手に一押しお願いします。

2008/12/01
17:52:20
今日は大学疲れとストレスが溜まっていたのが重なり、やけ食いをしました。
よくイライラしている事を理由に当たり散らしまくる人がいるけど、
無実な誰かにケチつけるのは卑怯だと思ったので、ガッツリ食べる事にしました。
学校帰りにマックへ行き、早速オーダー。

前の人 「ハンバーガーとマックポーク1つずつ、今食べます。」
前に居た人のお会計が終わった後、次に俺は、
Startin' 「ハンバーガー2つとマックラップ海老サウザンのとチキンの2つずつ、
       それとフィレオフィッシュセット、飲み物はファンタグレープで、
       氷なし(氷ない分、飲み物多くなるし)ポテトと飲み物はLサイズに。
       あと、(レジのカウンターにあった写真の)サンデーを1つください。」
店員さん「お持ち帰りですよね」(←1人で食べると思わなかったみたい)
Startin' 「ここで、食べます。」

こんな経緯を経て、食べる事に(アップルパイ頼み忘れた~)。
周りの痛い視線は気にせず、携帯電話片手に「鴨川」聴きながら、ガッツリ食べちゃいました。
ちなみに下のが1時間前に食べたものです。
マックで2000円近く使うとは、思わなかった(><)。
F1000004.jpg

プロフィール

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
