自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2008/10«│ 2008/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/30
21:30:57
昨日の夜は親友の家にお泊りでした。
めっきり寒くなった夜、手袋が1組(親友の物)しかなくて、
俺の手が冷えてしまったていたら、それを見た親友が、
「大丈夫? 片方貸すよ。」
と言って、右手の手袋を貸してくれました。
よって、俺の左手と親友の右手が夜風にさらされる事に。
俺がふざけて
「手温めよう。」
と言うと、
「うん、そうしよう。」
と言って、→2人で、俺の左手と親友の右手をつないで歩きました。
(勢いと流れでこうなったけど、今思い返すと恥ずかしい)。
夜で人がめっきり減った通りであっても、親友と2人で手つないで歩くのは、
少し勇気が必要なStartin'でした(きっと親友も)。

凛さんからご紹介いただいた「鴨川」です。
今日の帰りに、TSUTAYAを見ても見つからず、CDショップで新品を見つけたので、
勢いで買いました!
お財布ばかりがダイエット中ですが、それ以上の価値がある歌です。
馬場 俊英さんのアルバム 『鴨川』収録曲の中で、
「ふたつのハートがスローなダンス」「陽炎」
も好きですが、なんといっても、

「鴨川」が1番好きです。
小松 未歩さんが歌う「青い空に出逢えた」の設定(11月27日の記事をお読みください)の続きで、

(Startin'による勝手なBL)設定
歌い手な自分(攻め)も親友も、「青い空に出逢えた」の時から数年の年月が経過。
そして、歌い手には子供が。もちろん、奥さんの事も子供も愛してます。
彼の事は「自分に青春という思い出をたくさんくれた人」と思い、
もう以前のように彼を抱くことはないけれど、現在も2人は親友同士。
新しい家族で、ピクニックに来た場所は、かつて2人で一緒に来ていた思い出の場所。
そこで、昔の2人を思い出しながら、彼に向けて、心の中で囁いている。

という設定です。
Startin'の人生もこんな感じになるのでしょうか。
今、(皆様ご存じの)親友の家から帰って来て、「鴨川」を聴きました。
その時の事はReal BLで綴りますが、年内は忙しい(冬は尋常じゃない位に忙しいんです)。
という訳で、来年の春くらいにたくさん綴ります。
やっぱり、俺って攻めだと感じました(←言わんでいい)。

凛さん、この歌の事を教えてくれて、ありがとう(^o^)/!

Stars
馬場俊英さんの『鴨川』
2008/11/29
00:02:13
昨日の皆さんのコメントで問題解決、ありがとう(^o^)。
八王子であった元クラスメートに聞くのはなんか嫌だったので、助かりました。
今日はその黒執事についてStartin'が思った事を少し書きます。

元クラスメートが言っていたセリフは、この2人
セバスチャン
グレル

Startin'、言われたようにどちらにも似ているのだろうか?
わからず終い。
アニメを無料動画 アニメスクープで見てみると、
若干、双方に似ているかも(←そんな事を言って良いのかStartin')
ただ、セバスのような超人技はできないし、グレンのような受け死神でもないしなぁ。

ストーリーは結構、面白い。
グレンと手を組んで、母親になった女性ばかりを殺害したマダムレッドは
悪いと思うけど、少し可哀相だなとも感じた。
あとフィルとセバスチャンの間にBL展開があったら、個人的にはなお最高!

黒執事たちのセリフを少しいじって、Startin'の主張!
「攻めで、腐男子ですから。」(←あんまり面白くない)

昨日は夜、岡ピーさんと会いました。
穏やかで優しい印象の方で、Startin'よりしっかり者って感じです。

今日の19時から、親友の家(一人暮らし)で、一夜を過ごします(いやらしい)。
彼を抱きしめる俺、Startin'×親友。(←とっても問題発言)
02:42:19
ある人と交わした約束を思い出し、飛び起きました。
今日はもう一つ記事を書きます。
夕方に元クラスメートに会って、その事で忘れてしまい、ごめんなさいm(_ _)m。
俺は、約束を交わしたその方に何もできないかも知れない。
だけど、できることはしてあげたいんです。
その方は、繊細で凄く綺麗な心してるって思うから。

小松 未歩さんが歌う
「青い空に出逢えた」(1st Album 「謎」に収録)
を皆さん、ご存じですか?
9年前の日曜19時半、放送だったアニメ『中華一番』のエンディングテーマにもなった曲です。
テレビでは、辻尾 有紗さんがカバーしたものが放送されてました。

著作権の事とかよくわからないのですが、問題になると良くないので、
歌詞は掲載しません、ごめんなさい!
しかも、Startin'、勝手にBLにして聴いてます。

(Startin'による勝手な)設定
歌い手は攻め、男2人の愛。彼氏のレベルを超し、相方にまでなった2人。
彼は一緒に暮らして生きて行きたいと願ってるが、自分(歌い手)は、彼を愛しているが、
家系などの諸事情によって、結婚(女性と)しなければならない。
振りたくない、離れたくない、ずっと一緒にいたいのに、
でも、捨てなければならなかった、
という失恋の設定です(←Startin'、昼ドラ好きな影響出てる気が)。

この設定で聞くと、
小松さんの歌う方は、すごく切ないです。
辻尾さんが歌う方は、次見つけに行こうって感じです。
小松さんの方は、現在恋人と上手く行ってる方、
辻尾さんの方は、失恋したばかりの方にお勧めです。

俺は、小松さんが歌う「青い空に出逢えた」の方が好きです。
「自分はあの人を全力で愛した。いつも自分勝手な俺を
 相手はいつだって、穏やかで優しく、受け止めてくれた。
 もう、こんなに人を愛す事は二度とない。」
って感じが漂ってて、シックでHeavyな曲調が好きです。
F1000117.jpg


00:02:35
こんばんは、授業も終わり、レポートも全て提出できました。
プリンターのインクを買いに、八王子に行くと偶然、
高校時代のクラスメートに会いました(あまり仲良くないのでお互い反応薄)。

ところが、いきなり
「Startin'がセバスやったら楽しいかも。俺聞きたい。」
と言われました。
Startin'「はぁ? セバスって?」
友人  「セバスチャン。いいからこんな感じで。」
と言い、友人は少し声のトーン落して、大人びた感じで
「あくまで、執事ですから、坊ちゃま。」
ちょっと明るめ、お笑いっぽい感じで、
「これでも羊です♪ セバスチャ~ン?」(♪と?は奴の口調から推定)

俺はそれらのセリフ言わなかったし、元クラスメートとはそこで別れました。
「大学の友達とどう?」
と訊かれ、
「グループになって、いつも4人で行動してる。」
嘘吐く自分が悲しい・・・。
実際、ご飯食べる友達や一緒に授業聞く友人は居るけど、
大学に居るある奴の策略により、不穏な状況にいるStartin'。
少なくとも今月は清水ヶ丘に行ってる場合じゃありません。

日本人は具体的な数字や書類(名刺)などを突きつけられると
事実確認もせずに、鵜呑みにしてしまう傾向があるそうです。
例えば、新しい何かを相手がねだってきた時、
「みんな持ってる」
と言われても、こちらにお金や贈る意志がなければスルー。でも、
「クラスで持ってないのは自分含めて3人だけ」
と言われると可哀相になったり、買ってあげようかなと思ってしまう傾向があります。
Startin'の場合、意地悪したくなっちゃいますが(それじゃ嫌われます)。

帰宅後、友人に訊いても(親友は体調崩して寝てるって、朝メール来たから訊いてない)、
「なんだか分からないけど、Wikipediaには、セバスチャンはドイツ語・スペイン語圏
に多く見られる男性名って書いてあるよ。」との返事。
嘘付く人でないから、やっぱり奴のセリフは意味不明。
自分自身で確認してもWikipediaの文では

「セバスチャン(英:Sebastian)はドイツ語・スペイン語圏に多く見られる男性の名前。
 3世紀のローマ帝国軍人で、殉教聖人に列せられたびたび宗教画の題材となっている
 セバスティアヌス(Sebastianus)に由来する。」

奴が言ったセリフとの関係性は意味不明、
他の友人に訊こうかと思っても、なんだか訊く気もしない。
そこで皆さんに訊きたいと思います。

どなたか、奴が言ってたセバスチャンって何だか、わかる人がいたら、教えて欲しいです。

今日の夕方、岡ピーさんに会います。
メールから、とても優しい心をした方だと思うので、会うのが楽しみです(^o^)/。
2008/11/27
00:30:51
今日は大奮発!なんてお金に余裕ないから、できる訳もなく・・・でも、食べたい。
安く手に入れる事は出来ないかと考えながら、夜10時半に近所のスーパーへ。
そこで、タイムサービスを発見! 宮崎県産の霜降り牛肉が70%OFF・・・623円で売ってました。
賞味期限は昨日の24時、もうギリギリです。
兎に角買って帰ろう!
買って大急ぎで家へ帰り、早速調理開始。
焼く前に思わず、携帯で撮影!
そして、調理。白いご飯と一緒に食べると、もう最高(^o^).
口に入れば溶ける肉、脂が凄くて美味しい♪
が、予想外のアクシデントが、それは9枚目の肉を食べ始めた頃から、腹が一杯に。
脂が多すぎるせいかすぐ満腹になってしまった。
でも、もう焼いた後なので、勢いで食べてしまいした。
最近、少し重くなりました
今日、保健室で計ってみたら、178.1cm、59.5kgでした。
体重1.5kg増加はわかるけど、身長3mmの増加は不思議。

もう東京にも冬はすぐそばまで訪れ、寒さもリアリティを増す季節。
皆さんも風を引かない様に気をつけて、イイ冬を。
その前に良い秋を。
F1000007.jpg
01:21:17
かなり落ち込んでいる時に、
何かできる事はと考え、メッセージを送る事にしました。
不快に思ったなら、ごめんなさいm(_ _)m。
また、ブログ「攻め腐男子Startin'」をご覧になっている皆さんの中で、
心が暗めになっている方がいたら、読んで少しでも+になって頂けたら幸いです。

F1000284_20081106215955.gif
俺も辛い事、悔しくてやりきれない思いをした日々もある。
でも、くじけないで欲しい。支えてくれる家族親友恋人友人
そして自分自身を信じる自分が居るんだから。

だから、諦めたり投げ出さないで欲しい。
俺にも辛い時期はあって、
人に当たり散らしたり、人を傷付けたりした時もあったけど、
家族と親友の支えがあって、現在に至ってます。
特に(今日話した)親友は血縁でないのに、俺を全力で受け止めてくれました。
いつだって、穏やかで優しくて、ずっと俺を信じて支えて待っててくれた。
今でも1番の親友だし、誇りに思ってます。

実習試験再試になってもめげないStartin'(反省はしてます)。
可能性の限界を100%計る事は誰にも出来ないし、閉ざされて真っ暗になった心でも
希望とか勇気とか、優しさや信じる心、
そんな一筋の光が入れば、明るくなると思う。
だから、もし辛かったり逃げ出したくなっていて死にたいとか思ってる時に、
力になれないかもしれないけど、この記事を読んだなら、生きてほしい。
辛い時は言葉を紡がない(つむがない)と相手に届かないよ、
自分自身を信じてあげて(^o^)。
07:08:51
BLコミック! Startin'のお気に入り第7位
「ケアレス少年」 (作者:黄河 洋一郎)
です。メインストーリーのあらすじは

ハンド部エースの能代 越&トップクラスの秀才な一階堂 光介は、
同級生なのに、家庭教師と教え子。
やがて、学校公認の恋人に。
甘酸っぱいハプニング勃発の学園ライフ!

感想
一階堂視点で読んでました。
メインストーリー以外のストーリーもなかなか面白い。
この前、紹介した「屋上風景」とは
打って変わって、それぞれの話で色々なゲイが登場です。
コミカルかつポップな感じが好きです(^o^)。

STIL0001.gif
 「ケアレス少年」 (作者:黄河 洋一郎)
ケアレス少年
下のバナーと拍手に一押しお願いしますm(_ _)m。
00:00:00
今日は、このブログを読んでくださっている皆さんご存じの親友が
誕生日です。

俺の方がひと月早いので、これで彼も21才に。
誕生日なのに、俺が忙しいせいで、会う事もできず申し訳ない(>_<)。
Startin'の誕生日に
「マスカレード ~地獄学園SO/DO/MU~」
をプレゼントでもらいました。Sの心を満たす作品です。
S心をお持ちな方にはお勧めです。
気弱な主人公、Startin'が主人公になったつもりでプレイしたら、
ストーリーの終盤で、主人公はドSな王様「ソドム教の神」になっちゃいました。
我ながら自分が怖いです。

親友には、「みらくるのーとん」をプレゼントしたいです。
もう「みらくるのーとん」をプレゼントする事は、既に知ってます。
俺の誕生日に、ケーキ焼いて待っててくれたし、心が綺麗な人だし、
11月29日の夜~30日夕方、一緒にいるのでStartin'も料理がんばるぞ~♪
21:36:25
F1000323.gif
今日は勤労感謝の日(^ ^)!
何か仕事(仕事、勉強、トレーニング、家事、子育て、介護など)を
している人に感謝する日です。
誰でも何か苦労したりして生きてると思うから、
この記事を観た方は、
思いきり休んで充実した良い1日を過ごせましたか?
明日も休みの人、そうでない人もゆっくり休んで元気になって欲しい
と、切に願ってます。

Startin'はインフルエンザの予防接種を打ちに。
ちなみに予防接種で防げるのはA型インフルエンザ、
マイナーなB型インフルエンザは予防できないらしいです。
明日も休日なので朝更新予定です。
13:29:29
今日も清水ヶ丘に(最近、学校で戦い時なのかもしれない)。
泣き言や弱音を吐くことが恥ずかしいと思ってしまい、できない自分。
Sって弱みを見せたくないっていうから、Startin'は典型例?
だけど、(ブログを読んでくれている皆さんご存じの)親友と、会って一緒に泣いてしまった。
2人とも苦しい状況なのかもしれない。
彼とは学校も違うし、大学の友人とはさっぱりした関係で、重たい事は言えない。

腐男子が集まって池袋のロードに行くという話を聞いて、
自分も参加したかったけど、今日は午後2時に学校へ行かねばならず、参加できないのが残念。
今、八王子に戻って来て、大学の情報センターで更新。

俺は辛い時、やりきれない時、切ない時は、清水ヶ丘に行きます。
夜に至っては人が1人も居ないので、不気味な空間ですが、大好きです。
清水ヶ丘に行くための専用PASMOを用意する有り様(反省)。
今日は公園内のグラウンドで少年野球をしている方々が居て、
一本木の周りにもたくさんの人が。
こんな時は、公園を少し歩いて、ここで休みます。(写真は昨年のもの)、
F1000160_convert_20081121000548.jpg
1人で、「青い空に出逢えた~」って叫んで、頑張ろうみたいな意気です。

昨日の記事のコメント欄見て、驚きです!
香酢さんに叫んだ姿、見られてしまいました(恥ずかしい)。
新しい友達作って、楽しめば変わると思うから、何とか作ろう!
とも感じた午前でした。

2008/11/21
13:37:34
BLコミック! 今日は、番外編です。
大学の情報センターは便利です。
このブログ内で番外編とは、Startin'が好むBLコミックBEST20には満たないものの、
なかなか良い作品の事を指します。
それ故に順位も未発表!
そして、あらすじも控え目で、感想も少なめに致します。

今日は、「屋上風景」(作者:富士山 ひょうた)です。
あらすじは皆口が、元クラスメートの安藤と、昼休みを屋上で過ごすようになる。
普段無愛想な安藤が見せる、無防備な笑顔に恋心を自覚。
写真を撮らせてくれる安藤に淡い恋を抱くようになるが、
生身の安藤に触れたい欲が出てきてしまい、友情と恋情のはざまで
揺れる高校生のファースト・ラヴストーリー!

感想
学園へヴンが甘々なお菓子or脂っこいスープなら、
この作品は、フレッシュサラダです。
ノンケ同士の過剰友情って印象を持ちました。
さっぱりした感じで好きです。

「屋上風景」(作者:富士山 ひょうた)
31940778.jpg
19:42:35
今日は、清水ヶ丘について書きます。
一昨日は、空しか撮ってないので、以前撮ったものを使います。
以下の写真撮影日は、2008年10月11日早朝です(^o^)/。
1枚目は見晴らし台てっぺんから少し下りた所。
F1000262_convert_20081120184819.jpg

2枚目は1枚目の写真にある階段を上り、左の丘へ。
そこで、北東を見た景色です。
F1000205_convert_20081120185255.jpg

3枚目は、南西を見た時の景色です。
順光か逆光かで、明るさも変わります。
F1000201_convert_20081120185050.jpg

4枚目は、一本木を南西から北東へ見た景色です。
F1000203_convert_20081120185153.jpg

5枚目は、一本木を北東から南西へ見た景色です。
F1000266_convert_20081120184931.jpg

一本木も観る方向次第で様変わり、
幹には穴が開いてて、不思議な感じに。
夜の写真など、色々持っているのですが、
1つの記事だと収まらない容量なので、またしばらくして、新たに載せます(^ ^)。
てっぺんから見える景色は敢えて載せない事にします。
17:59:14
Startin'のお気に入りBLコミック第6位
「俺の下であがけ」 
(作者:天城 れの/池玲文/桜 遼/環 レン/亜樹良 のりかず/九州男児)
です。
明日、昨日の写真の場所について、お話し致します。

あらすじ(Startin'による要約)
親の愛を知らずに育った黒崎 壱哉(主人公)は25才で社長。
しかも、好みの男を金で人生も含めて強奪するドSなゲイ。
秘書を含む4人とのBL、というより同性愛を描いてます。
このコミックはPCゲーム(18禁)の「俺の下であがけ」の内容そのままです。

感想
主人公は、俺の心の一部だなと思いました。
自分には彼のように社長になるとかそういう力はないと思う。
心の歪みとか昔の自分を見ているような気持ちになりました。
俺は親友に出逢えて、変われた気がする。
あんなに心が綺麗な人に初めて出逢えて、
彼の励ましや助け、支えがあって俺は心の改善が出来たんだと思う。
空を綺麗だって思える様になったのはアイツのおかげだから。
だから、親友の事は大事にしたい。
機会があったら、いつかREAL BLで、以前のStartin'と彼の事を綴ります。
俺の下であがけは性別、セクシャリティ問わず、
心に傷を負ってor攻撃的になってる人は、
読んでみると、少し心境に変化が芽生えるかもと思います。

STIL0001.gif
   俺の下であがけ (原作/アリスブルー)
俺の下であがけ
13:16:59
今日も大学の休み時間を使ってお昼に更新です。
年末が近付いてるからか、疲れが溜まってます(*_*)。
街も学校も皆、生き急いでる気が(←Startin'精神的にも疲れてます)。
大学って高校までの友達と違って、さっぱりした感じな気がします。
俺と俺の親友(以前からこのブログを読んでいる皆さんに後日、お話し致します)の仲のように
皆と仲良くするのは、大変だと思うから当たり前の事。

今日は晴れで、冬の日射し。
なんとなく、空を見上げると綺麗で、写真撮っちゃいました(^o^)。
そして、思った。
「こんな綺麗なものを見れるんだから、生きてるって凄い」
F1000117.jpg
19:37:26
只今、帰宅。寒い(><)
今日は大学からそのまま歩いて隣の駅に買い物へ。
駅の南口を出ると、多摩センターは夜空の下で鮮やかに彩られていて、驚き!
もうX'masのような雰囲気です。

街で輝く木々と歩く人々を見て、俺は思わず心の中で叫んでしまった。
好きな受けと手をつないで歩きたい(←早速問題発言)。
でも、男同士で手つなぐってやっぱり目立つかも。
だけど、やっぱりつなぎたいし、抱きしめたい! 叶うなら。
  (←Startin'暴走中、読者の皆様ごめんなさい)。
女性2人とかって見かけても普通に溶け込んでくイメージがあるけど、
男2人って・・・・・何でだろう?

イルミネーションした木々は、風が冷たい中で、精一杯輝こうとしてる気がして、
自分も頑張ろうと思えた夜でした。
F1000416_convert_20081115145222.jpg
F1000415_convert_20081115145323.jpg

下のバナーと拍手に一押しお願いします。
2008/11/16
17:23:15
今日は、昨日の勢いのまま、
Startin'のお気に入り第5位の「蜂蜜の味」について書こうと思います。
短編集なので、メインのストーリー(蜂蜜の味)のあらすじ

幼い頃から自分の性癖に異常を感じている慎也(主人公)は、
自分がゲイである事を一生隠し通すと決めていた。
今まで多数の女性と付き合うが、別れてばかり。
そして、彼自身、女性に興味を持てない・・・。
再び新たな彼女(優)ができた矢先に、同じ大学の男(雄)からの告白、
そして、その男から、
「自分の性癖、気づいてんでしょ?」
と。これを聞いた慎也は、驚きと同時に安堵感を覚えた。
優or雄、隠して閉鎖or暴露し解放。彼はどちらを選ぶのか?

こんな感じです。本に記載の要約よりかなりネタバレっぽくなっちゃいました。
感想は、

タチでありながらも、世間体や理性を最優先にし、
偽りの彼女まで作ろうとする慎也に切なさを抱きました。
ゲイの心の痛みをグッと表現できていて、素晴らしいと思いました。
主人公は、気が弱く受けのような性格の部分もありますが、タチ(攻め)です。
この話を読んで、Startin'も少し目が潤んでしまいました。
(><)。って感じに涙が。
他のストーリーも面白いけど、
俺はこのコミックの中では、「蜂蜜の味」の話が大好きです。

STIL0001.gif
「蜂蜜の味」 (作者:児島 かつら)
蜂蜜の味

13:55:25
今日は思い出について、語ります。
高校3年生の最後の晴れ舞台、卒業式の日。
式が終わって親友と一緒に学校の帰りを寄り道している時に、
腕時計の異変に気がついた。
朝はなんともなかったのに、文字盤が25度くらい右に回転して、時計の針も止まっていた。
時間は午後4時5分。
卒業式の時は普通に動いてたのに、
この時計は中学入学式の日から高校卒業式の日まで、修学旅行や文化祭、
予備校や入試も含めて、学校に行く時は毎日付けてました。
それが止まった。後日、修理に出しても、直せないと返送された。
まるでこの時計が、俺の人生の季節が変わる事を知らせているかのように。
それ故に、この時計は今でも大切に保管しています。

F1000038.jpg

明日はBLコミックについて書きます(^o^)。
13:27:28
今日は学校も平凡で事件もイベントも無く、
午後からの授業は選択で友人たちとは別授業です。
只今、休み時間!という訳で、
Startin'のお気に入り第4位のBLコミックについて書きます。それは
白衣の戦士 オペレンジャー (作者:伊井トモ)
です。今日はこのコミックの感想を言います。
あらすじ(Startin'による要約)

主人公は普通の医大生で、オペレッド。
他の隊員や敵たち(キンキンなど)の間でBL的展開が起こります。
(短くてごめんなさい)。

感想!
面白くて、笑えて和む感じの作品なので、
コメディみたいでStartin'は結構好きです(←第4位だし)。
精神的に少し疲れた時、心が風邪気味な時(←どんな時じゃ?)に読むといいかも知れない。
では、また明日(^o^)/

白衣の戦士 オペレンジャー (作者:伊井トモ)
白衣の戦士 オペレンジャー
13:41:53
平和で記事になるような事件も無いので、
以前起こった事を綴ります(今日はNon BLです。)
下の写真はStartin'が17才の誕生日に撮ったもので、この日は曇り空。
家では、俺の誕生日をお祝いするための準備(嬉しいし、ありがたい)なので、
Startin'本人は外に出かける様にと。
それ故に、外をなんとなく歩いていると、
目に止まった木々があったので、写真を撮る事に。

シャッターを押す瞬間に突然、雲の切れ間から光が入ってきて、
被写体の木に降り注いで反射して輝き出したんです。
これがその画像。
整理をしていて出て来たので、思わず記事にして載せちゃいました。
誕生日とシャッターのタイミングが偶然というより、運命とか奇跡を感じさせている、
そんな写真に思えます。
F1000143_convert_20081111223914.jpg

あと、その日は帰ってから楽しい誕生日パーティーでした(^ ^)。
07:28:24

昨日に引き続き、ヘヴンですが、今日はかなり忙しくなるので、朝更新します。
時々、こういう形で更新となるので、ご了承ください。

俺が読んだ感想を書きます。
学園ヘヴン 遠藤編 ~Calling You~ (氷栗 優 原作/SPRAY)
その前にあらすじ(Startin'による要約)

啓太と和希は様々な困難を乗り越え、秘密の恋人同士に。
そんな2人の甘い幸せな日々を揺れ動かす出来事が・・・
理事長である和希を本社に戻そうという事態が発生!
当然、理事長を辞退する事は避けられないし、啓太と会えなくなる。
しかも、謎めいた副理事まで登場! 彼は和希の敵か味方か?!
2人の交錯する想い、愛の絆はどうなる? 永遠の愛を誓えるのか?

って感じです。本の裏表紙に書いてある文より、昼ドラみたいな感じになっちゃいました(笑)。
続いて、感想です。

和希の啓太に対する情熱も真剣さが伝わって来るし、
啓太の思いやりや優しさにキュンと来ました。特に
遊園地で啓太が和希を本社に行くように勧めながらも別れる事への淋しさから涙を流し、
啓太と一緒に居たいと言う和希は切なさと愛おしさで啓太を抱きしめるこのシーン。
もう最高です!!! 独りで興奮してました。
互いに困難を乗り越えて行き、大人になっていくって感じで、それが感動です。
最後はHappy Endingでよかったし、アニメのStoryよりお勧めです。
しかも、絵がめっちゃ綺麗で、表情も豊か。
うちの大学もBL学園みたいだったら、楽しいのにな~。
最後のページに初回限定の特典カードも付いていてちょっとラッキー!
(初回限定なので、普通のには付いてません、ごめんなさい)。

STIL0001.gif
Startin'が所有するBLコミック第3位です。
学園ヘヴン 遠藤編 ~Calling You~ (氷栗 優 原作/Spray)
学園ヘヴン
2008/11/11
13:26:38
学園ヘヴンは俺のお気に入りで、結構持ってます。
その中でも特に

学園ヘヴン 遠藤編 (TAMAMI 原作/SPRAY)
学園ヘヴン 遠藤編 ~Calling You~ (氷栗 優 原作/SPRAY)

この2冊が最高です。和希×啓太は素晴らしい!
お互いに助け合って支えあってる感じが観ていてとてもいい(^_^)!
2人の気持ちがわかるし、アニメの中のMVP戦あたりから最終話まで、
和希に共感しまくりで、和希の啓太に抱く一途な気持ちに共感+感動。
あと啓太の言動に萌えてました(俺は独りで暴走気味でした)。
啓太みたいな人が近くに居たら、きっとStartin'の人生も違う展開になる気がする。
Startin'は攻めの視点でBLを観てしまうので、
この記事を読んで共感し難い部分があるかもしれませんが、
腐人(腐男子&腐女子)が観れば、学園ヘヴンは良い作品だと感じると思います。

個人的には、コミックや小説、PCゲームやアニメの学園ヘヴンから考察で、
和希は24~27だと思うけど、皆さんはいくつ位だと思いますか?
しかもアンソロジーコミック「学園ヘヴン 和希編」の(ジェネレーションギャップ)では、
海野先生よりも年上って事になっていて、ますます謎は深まるばかり・・。

あと、始めに挙げた2冊のうち、前者はアニメ及びPCゲームの和希ルートのStoryで小説です。
後者はその後の展開。前者のStoryは、たぶん皆さんも知っていると思うので、
後者のあらすじと感想を明日述べようと思います。
2008/11/10
22:35:50
今日の1日は長かった~、朝9時から夜の19時。
もっと長い時は朝7時半~20時半だったから、その時よりはマシだけど、
物理化学の試験もあって疲れた~。
このブログを読んでくれている皆さんもお疲れ様、読んでくれてありがとう(^o^)
試験も無事合格しました(受験日即日発表です)。
もう年末も近づいて来たし、今年も駆け足って感じで(夜が来るのも早くなったし)、
大学は、先生も生徒もきびきびしてます。
皆さんは今年中にやっておきたい、やっておくべき事はありますか?
Startin'は後期試験対策(←そんなオチかよ)。
+新たなBLコミック制覇!

秋にもクリスマス作って、秋用サンタさん(プレゼントくれる訳だし、呼び捨ては失例)が
BLコミック10冊とか持って来てくれたらいいのに、
というか腐男子ってサンタさんにばれてたら、怖ぇえー!
逆にサンタさんが腐初老紳士だったら、面白いかも。

明日は授業も午前だけで、平和そうだし、事件もなければ、
BLコミックについて書こうと思います。
お昼過ぎに更新予定!
下のバナーと拍手に一押し頂けるとありがたいです。

2008/11/09
17:00:47
今日は八王子で日本語検定を受験してきました。
親友からの応援電話、桜さんと岡ピーさんの温かい応援コメントが支えになりました。
3級なので合格できたと信じてます(いや信じたい)。
日本語検定って英検と違って、6つの分野に分かれていて、
すべての分野で60%以上得点し、全体で70%得点しないと合格できないんです。
6つの分野とは、文法、表記、漢字、言葉の意味、語彙、敬語。
不合格者のほとんどが敬語で泣きをみるそうです。
実際、俺も敬語が心配(>_<)。
日本語検定って新しい資格な事もあって、取得者も少ないらしい。

明日は大学で授業+ゼミ+試験、終わるのは19時。
それ故、今からも必死に試験勉強。
攻め腐男子Startin'、明日の試験を攻めまくって合格するぞ~!!
人によって苦労や問題は違うけど、みんなも頑張れ、FIGHT!
18:56:15
近頃、節約も兼ねてお弁当を作る毎日。
土曜日だけど、大学の図書室へ勉強しに行こうと思い、今日もお弁当作り。
攻め(タチ)がお弁当作るって珍しいのかな、
朝御飯のチャーハンの残りを詰め、野菜ジュースと共に持参。
節約を兼ねているので、1~2品くらいで、量も少なめ(東京の天気も悪くてなんか淋しい雰囲気)。

好きな人のために作る弁当だったら、野菜や果物入れてカラフルにしたり、煮物作ったり、
秋だからって炊き込みご飯入れたり・・・そんな俺が作ったその弁当を食べて、幸せそうな顔で
「美味しい」って喜んでくれる受けが居たら、俺も幸せだろうな・・・。(←どうしたStartin')、
受けな子のために手作りのお弁当作るって面白いかもしれない。
なんて考えた朝でした。
F1000005.jpg

そして大学の図書室に行き、レポートを書き上げ、明日の日本語検定の勉強をし、
帰って来て気付けばこんな時間、という訳です。
明日の日本語検定、合格できるように精一杯頑張るぞ~(^o^)/。
コメント頂けるとありがたいです(あと下記のバナーと拍手に一押しお願いします)。
07:15:40
昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
今日は昨日の続きです。明日からは夜に記事の更新をします。
初めて買ったBLコミック落下速度」の感想です。
その前にあらすじ、かなり略すと、

主人公の堤廉司(つつみれんじ)広告代理店勤務。そんな彼が友人になったばかりの取引先の七瀬陽一(ななせよういち)を触りたいと思うようになり、やがて堤は七瀬の身体を触ると感情の暴走を制御できなくなり、七瀬に惹かれ、紆余曲折を経て、愛を育んでいくという話。

主攻めな話で、自分は、躊躇する事なく七瀬にアタックする堤に共感しまくりで、観てるこっちがドキドキしちゃいました。堤は好きなんだからと同性という壁を簡単に越えてしまうし、七瀬は多数派の枠から出たくない、こんな2人なのかなぁと思いました。
Storyの始めはともかく、途中からは堤の様な行動を自分も取ってしまうかもしれないと感じました(汗)。
すごく気に入っていて、自分が所有するBLコミックの中で第2位です。

これから、平和で無難な1日の時は、Startin'が所有するBLコミックについて、あらすじと感想を添えて、発表します。もしくは、自分が過去に遭った事件や思い出について書きます。

落下速度(作者:富士山ひょうた)
落下速度(作者:富士山ひょうた)

あとこのブログを見てくれた皆さん、ありがとう。
まだ駆け出したばかりの新米ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m。
下記バナーに一押し頂けるとありがたいです。

Startin'はこのブログを読んでくれる人々を応援したいです(^o^)/
07:13:02
このブログを初めて2日目! 記事は3つ目。
いよいよBLについて書こうと思います。
現在、思い返せば懐かしい初めてBLコミックを買った時の事を紹介します。

時は2006年の冬、あの頃は電子書籍 パピレスで買って携帯で読み、BLアニメはこっそり観ていたものの、コミックすら所有していなかった19才。
よく行く書店の奥の方に書かれた「ボーイズ・ラブ」の本棚にある数々のBLコミック
買いたい・・・が、その本棚付近にいる数名の女性陣。おまけにレジはすごい混雑でした(夕方だったので)。
初めて買うのに何にしようかと迷う事もなく、携帯で読んで気に入った
落下速度」(作者:富士山ひょうた)
を買おうと決めていたので、遠くからさりげなく本棚を見て探しても見当たりませんでした(TT)。
・・・無い! さぁどうすべきか、自分・・・
と頭で考え、レジで注文する事に。
店員さんに本の名を言い、注文してもらい、その日は帰りました。
連絡が入ったので、5日後にレジへ取りに行くと、注文した時と同じ定員さん(しかも自分と年齢やスタイルが似ている男の定員)が「落下速度」を持って来た。ちなみに俺は178cm、58kg。
そこで予想外の事件が(**)。
本の帯に書かれていた文は・・・
「俺にはわからないです 男同士の恋愛なんて-」
ガーン! 定員さんの冷ややかな眼差し。そんな事で俺は負けない!
あちらが目を反らすまで店員さんを見つめ返しました(今考えるとちょっと問題行動)。
そして、無事GET! 今思い返すと面白い(?)感じの思い出です。

明日はその「落下速度」の感想を書きます(^o^)。
下記のバナーを一押しいただけるとありがたいです。
2008/11/05
14:22:05
今日は一日平和だった。
午前中しか学校なかったし、
始めたばかりなのにコメントくださった方(俺の友人です)、ありがとう(^ ^)
初日のコメントが0では淋しいので、思わず自分で書いちゃおうかと悩みましたが、それはよくないと思いやめました。
日曜日には日本語検定受験するし、俺も頑張ろう!
明日から本格的に開始します。

あとブログランキングに登録しました。
下のバナーを一押しいただけるとありがたいです。
20:47:59
初めましてStartin'です。今日は初めての投稿なので、自己紹介とこのブログのこれから(?)について話します。
このブログ内の自分の名はStartin'、ちなみに俺は腐男子(><)。
Startin'と呼んでもらえるとありがたいです。
知り合いの腐男子が最近増えてきていて、親友も腐男子なので、日々楽しいのです。
医療系の大学に通いながら、家では密かにBLコミック、BLゲーム(18禁)を楽しんでいる21才。
今日は初めてなので、あまり書けませんが、画像入れたりしながら豊かにしていきたいな。
明日からは日々の出来事、時々、BLについて書いて行きます。よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
