自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/12
18:25:09
こんばんは、Startin'です。
今日雨の中、帰り道歩いてると、頬を伝うものが....。
傘さして歩いてるのに。
それが涙だと気付くのに、数秒掛かりました。


そっか、哀しいんだ....。
大学内では色んな事を噂され、
実習では陰湿な嫌がらせにも遭い、
最後には大学内の友人達と会話もできなくなり、
ブログで記事にしたノンケの友人さえ
話し掛けても、帰りには目も合わせようとせず、俺に背を向けてしまった。
昔の俺なら、気にしなかった。
だけど、今の俺にはなぜか酷くこたえたみたい。
色んな事が複合的に起こってたからか、不安定なのか?


大学内では疎遠に、とうとう独りなのか。
俺は間違った事一つもしてなかったはず。
でも、こんな風になるんだ。
噂で、事実はゲイな事だけ。あとは嘘ばっか。
だけど、影で色んな事を言われ、避けられ、疎遠になってく...。
友達って、何だろう。


今まで周囲の環境に因る影響はあまりなかったのに、
小さな事が積み重なって、もう限界なのかな。防御本能なのか。
ただ孤独なだけならまだしも、鬼がうじゃうじゃ居る場所に
毎日行くのが、やっぱり苦しい。


この大学を卒業したい。
でも、俺は自分らしさも失いつつ、壊れてるのかな。
きれい好きで整理整頓してた部屋も散らかり、毎日着る服もテキトーに。
耳も片方、聞こえが悪くなった。


かつての元気が出ない。どうしたんだろう。
ただ、心がもう傷だらけなのかもしれない。
コメント
No title
こんばんは。
ノンケのお友達、何か理由があったのかもしれません。
すぐに結論を出さずに、落ち着いてください。

大学の嫌がらせ、実習でもですか?
本当に何を考えているんでしょう。
そんなことをして、人の命を預かることができるんでしょうか。

大学では、人としてのあり方の講義はないんですか?
すごく恥ずかしいことですが、大学でも道徳の授業が必要なのかもしれませんね。
そのくらい幼い。

世の中、正しいことが正しいとみんなが思ってくれることの方が少ないかもしれません。
多勢に無勢で、間違っていることをしている人に力があれば、大抵の人はそちらに行くでしょう。
そんな中で、正義の気持ちを忘れずに生きて行くのは、とても生きにくいと思います。
でも、自分に嘘は付けないですよね。

今は進級したばかりで、大学全体がざわついていると思います。
もう少ししたら、地に足が付いて変わって来ると思いますよ。
そんなことはない、と思われるかもしれませんが、なにぶんにも小学生並の精神年齢の学生ばかりのようなので。
もう少し待ってください。

食事だけは、おろそかにしないように。
ちょっと贅沢なデザートも用意して、何も食べないと言うことだけはしないでくださいね。

それでは、また



桜│URL│2010/04/12(Mon)20:47:21│ 編集
No title
何かもうやってる事が陰湿すぎて話になりませんね。
コミュニケーション能力が必要とされている世の中でこんな事をする人達がいるなんて・・・。
こんな事じゃ一生コミュニケーション能力の育成なんて無理ですね;;

人の噂も何とやら、と言いますからあまり気にせずに・・・とはもう言えないですね;;
そんな人達のために傷つく必要なんてないですよ!!
Startin'さんはStartin'さんらしく生きるってのが大切だと思います!!

どうか自分を見失わないようにしてくださいね!!

カイト兄│URL│2010/04/12(Mon)21:56:36│ 編集
怒り
俺はそのノンケの友人が一番許せない!
Startin'さんの事を知りながら最後に顔を背けるなんて!地獄に堕ちればいい!
心傷んでて苦しんでるStartin'さんを放っておく時点で、間違ってる。
友達なら何か話し掛けてやるべきだろ!
そいつこそ本当の友達なんて居ねぇ!ただ似たり寄ったりの奴らで集まってるだけで、みんなでお友達のフリしてるだけだ!
Startin'さんはそんな奴らと違う。これから時間が掛かっても本当の友達ができるよ。
俺やコメントしてる人はみなStartin'さんの友達だよ。だから、辛い事はブログで書けばいい。

今のStartin'さんの状況が高校時代の俺に重なってて昔の俺を見てるみたいで辛いし助けたい。
同じ大学で同級生だったら、庇うし助けられるのに。

Startin'さんの我慢が限界になっても暴力沙汰にはしないで、ぐっとこらえて。
一生を無駄にしたら今までの努力が意味持たなくなるから。
Startin'さんは十分頑張ってるから少し休みなよ。
俺も他の人達も特にコメントしてる人はみなStartin'さんの味方だから。

Secret of 腐男子│URL│2010/04/12(Mon)22:38:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/04/12(Mon)23:12:43│ 編集
今を通り抜けて!
今がいちばん苦しい時なんだと思います。陰湿ですよね。でも、広い社会はそんな場所ばかりじゃありません。
ぼくは大学って、友達ができる場所じゃないと最初に思ったし、事実何度も、自分には「裏切り」と感じられたようなことがありました。最後はちょっと鬱病のようになって、すべてが疑わしくなってしまいました。
学校を離れてから…世間はどこにも理想の場所はないけど、陰湿でない場所は沢山あると思いました。
実習のような場面では辛いことがあると思いますが、とりあえずは学業の課題に専念することじゃないでしょうか?
服装とか部屋の散らかり方とか、気にすることじゃありません。最初からずぼらなギトンのような者もいます(汗)。Startin'さんは、もともとがきちんとしてるみたいだから、やさぐれると見た目には魅力的になるんじゃ…などと無責任ですみません。
ギトンが卒業できたのは(実は修士まで出てます),サークルの先輩たちのお陰もありますが、勉強そのものが好きだったからです。一時的には学問に逃げ込むのも一法です。
ともかく…季節は巡る…この今を切り抜けましょう!
ところで、ここはStartin'さんと同年代の人も多いみたいだから、Startin'さん、そのうちいちどオフ会をやってみては?Startin'さんが呼びかければ集まると思うな…
ギトンもカピパが来て一緒の時なら参加しますので(^^)v

ギトン│URL│2010/04/13(Tue)01:58:27│ 編集
私も頑張る
ラボで実習ばかりしてたらもうこんなに日にち。
すたーてぃんさんのブログ読むのも久しぶり。
大学院に入ってからは、生徒同士が睨み合うことも。
はたから見たら仲良しでも裏では足の踏み合いなんて日常。

ギトンさんの言うように今は違う方向に気持ちを動かした方がいいし、
今を乗り越えたら強くなれるよ。
大学内の出来事はすたーてぃんさんの人生の中ではちっぽけなこと。
私も院内でデカ女とかブスって、半ばイジメに遭ってるけど、気にしないもん。
私生活が充実するようにすれば苦しみは軽くなるよ。

それにすたーてぃんさんにはこのブログを通じてたくさんの仲間が居るじゃない。
私も友達だよ☆
頑張れヽ(´ー`)ノ

香酢│URL│2010/04/14(Wed)14:00:06│ 編集
はじめまして
初めてコメントさせてもらいます。私にもこんな経験ありました。何気ないことから仲のいいグループの子達からはぶられて…陰口叩かれて、正直生きてて楽しいと思わなかったし家から出たくなかった。私もストレスからくる自律神経の乱れとかで片耳聞こえにくくなりました。つらかったけどこれで学校行かなくなったら悔しいし、部活の子だけは普通に接してくれて…一年耐えました。
今はクラスも変わって環境も変わって新しい友達もできました。今思うとあの時諦めなくてよかったと思います。スターティンさんも今はつらくても一生の内のほんの少しと考えた方がいいと思います。スターティンさんは何も悪くないんだから尚更ですよ^^応援してます!

りお│URL│2010/04/14(Wed)23:14:05│ 編集
No title
>桜さん
こんばんは、今日晩御飯に米粉を使って作ったパンを食べたStartin'です。
大学内での嫌がらせで一番激しいのが、実習の時です。
1~2年次には「倫理」や「コミュニケーション論」があったのですが、
もうそういう講義が無い状態です。
「人としてのあり方の講義」って、絶対必要だと感じます。
彼ら(嫌がらせをしてる人達)は、
平等という概念が完全に欠落してるように思います。
差別や偏見、戦争や環境破壊がなくならないのは、
ああいう人と関係してるのかなって、思ったりします。


大学では、色んな噂もされてるし、
あまり良いイメージには周囲の人達から思われてないんだろうな
って、考えたりもします。
でも、「噂の俺」は、「本当の俺」ではないんだから、って思う事で、
以前ほど気にしなくなりました。
「人の噂も75日」のことわざみたいに待って、
耐えていれば、いずれ、環境は変わる、
というより自分で変えて行きたいです。


食事も気を付けて、健康に過ごせるよう頑張りたいです。


Startin'│URL│2010/04/15(Thu)21:08:33│ 編集
No title
>カイト兄さん
こんばんは、寒い1日だったと感じたStartin'です。
今日の実習でも嫌がらせはあったけど、
そんな事で、傷付いて、悲しい時間を過ごすのは嫌だし、悔しい。
そういう思いで、極力気にしないようにしながら、
必死に実習をこなしてきました。
本当の俺は、「噂と偏見で出来た俺」とは全く違うんだから、
って、自分に言い聞かせながら、
明日へ生きて行こうと思います。

Startin'│URL│2010/04/15(Thu)21:13:31│ 編集
No title
>Secret of 腐男子さん
こんばんは、さっき頂いたメール読んだStartin'です。
ノンケの友人は、たぶん悪い人ではないと思います。
あの日はちょっと、哀しかったけど、
今日も喋る事はできたし。
俺も、Secret of 腐男子さんは、昔、
こういう状況に遭ってたんだ...って、考えて、
切なさと、同時にお強い方なんだなって、感じました。
現在の俺より若い時に、こういう状況に遭ったのに、
乗り越えて、同じような状況の人を励ます事ができるって、
すごい事だと思うし、尊敬します。


怒りに震えて殴りたくなったりもするけど、我慢しようと思います。
『将来の夢を叶えるために、この大学に入学したんだから。』
って。
励ましメール、ありがとう(^.^)。

Startin'│URL│2010/04/15(Thu)21:21:12│ 編集
No title
>非公開さん
こんばんは、今日は、この後、レポートを書く予定なStartin'です。
大学内では、もう本当の友達を見つけるのは難しいのかなって、思います。
でも、他の人達も皆、ただ群れをなしてるだけで、心では独りなのかも
なんて、考えたりもしました。


明けない夜はない、ように、
いつか乗り越える事ができて、新しい日々が始まる。
その時に、そんな頃もあったなって、言えるよう、
今は精一杯勉強を頑張ろうと思います。

Startin'│URL│2010/04/15(Thu)21:27:55│ 編集
No title
>ギトンさん
こんばんは、挫けず前向きに強く生きたいと思うStartin'です。
俺もギトンさんのおっしゃるように、勉強を頑張ろう。
そう強く思いました。
大学では、友達はできる場所ではないのかもしれない。
特に、俺のような状況ではそれは期待できないし。
裏切りもあったし、俺が居ない所で、友人らが
「Startin'(俺)がいるせいで、俺らまで悪く言われるのは、もう嫌だ!」
って、言ってる現場を聞いてしまったこともあるし。


俺は、このブログを通してくださる温かいコメントやメールが
大きな支えになってて、実際に救われてます。
あと、火曜日に部屋を掃除しました(笑)。
社会人になって、社会に出た時、世界が広がるように思うし、
今を乗り越えて行きたいです(^ ^)。

Startin'│URL│2010/04/15(Thu)21:40:18│ 編集
No title
>香酢さん
こんばんは、明日は早起きなStartin'です。
研究お疲れさまです。
香酢さんもお辛い状況の中、必死に頑張ってるんだと思うと、
俺も頑張りたいという気持ちが湧いて来る気がします。
そうですね、香酢さんの言うように、
「大学生活内での苛めは、俺の人生の中では小さな事。」
です。
心の視野が知らぬ間に狭くなって、
八方塞がりのように感じたりもするけど、
視野を広げれば、だいぶ変わる気がします。
俺も私生活を充実させたい。

Startin'│URL│2010/04/15(Thu)21:48:14│ 編集
No title
>りおさん
初めまして、攻め腐男子Startin'です。
名前の通り、BL好きでタチなゲイです。


大学内では、正直辛いけど、
長い人生の内のほんの僅かな事と考えようと思います。
諦めたくないし、何より俺は
真面目に生活してるんだから、堂々としてれば良い。
そう思います。
今日も嫌がらせはありましたが、
そんなのに影響される事なく、過ごせました。


今はこんな状況ですが、なんとか打破したいです。
これからも攻め腐男子Startin'をよろしくお願いします(^-^)。


Startin'│URL│2010/04/15(Thu)21:54:37│ 編集
ブログ名が腐男子とあったので来ました。
俺も一応腐男子?(笑)
大学で色々あるかも知れませが頑張ってください。
負けないでb
コメントくれる皆さんは見方ですから。
またお邪魔しますね。

瀧雷│URL│2010/04/16(Fri)00:21:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://10stars.blog24.fc2.com/tb.php/200-be2b250f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
