自分自身の日常で起こった出来事や思い出を綴りながら、   時々、攻め腐男子かつタチな自分が気に入ったBLコミックやBL小説、PCBLゲーム(18禁)についてコメントする。   そして、自分のお気に入りやお勧めBLをリストにしたりする  ブログです。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:27:25
お久しぶりです。
実家から八王子へ戻ってきたStartin'です。
3月11日にあった大地震の時は、
実家で母と一緒に居ました。


このブログをご覧の皆様、ご家族、ご親族、ご友人など、
被災なさった方がいらっしゃるかもしれません。
俺は、現在の自分ができる事は何かを考えて、
少しでも役に立てるなら、できる事をしようと思い、
募金をしました。
大きな額ではないけど、少しでも役立てたなら、幸いです。


明日は、進級発表です。
今年の春休みは、かなりの長期間を実家で過ごしました。
不思議とその方が良い気がしたからです。
今回、本試験も再試験も、今まで以上に必死に頑張りました。
夢を叶えたくて、進みたくて。
色んな気持ちや願いが溢れてきてる。


戦っている人、涙が流れて止まらない人、
なんとか前向きに進み始めた人、被災者の数々の思い。
俺は、被災者の方々や街が復旧する事と、
自分自身が進級できる事を強く願っています。
大学へ行ってきます。
自分も皆さんも、幸せな明日になりますように。
10:12:19
おはようございます。
精一杯、前に進んでるStartin'です。
コメントや拍手コメント、メール、ありがとうございました。
皆さんからのコメントなどのメッセージが支えになり、
最大限、実力を発揮できました。
明日は後期試験の成績発表で、来週から再試験開始です。
色んな事が押し寄せてる気もするものの、
戦って切り開いたり、乗り越えてく力も手にしたと思う。
最近、BLを読んでないから、レビューできない(反省)ですが、
再試終了後、読んで記事を書こうと思います。
風邪も流行りつつあるので、気をつけながら、頑張りたいです。

皆さんに良い事がありますように。
俺も試験結果が良いものになりますように。


(2011.2.18 追記)
こんにちは、成績表を貰ってきたStartin'です。
結果は、19単位中12単位取得(合格)、
実習なども大変だったけど、他にも選択科目2単位取得しました。
24日から3月7日までの再試験に向けて、
挫けず、最後まで諦めず、
再試験の7科目を必死に努力して、合格を勝ち取りたい。
20:46:14
お久しぶりです。
そして、停滞してしまい、申し訳ありませんでした。
実は、様々な問題にぶつかってしまい、
すべてブログで話すべきか悩んで、更新をストップ致しておりました。
メールで10名の方から、温かいメールや心配のメール、励ましメール、
中には、毎日メールをくださった方もいらっしゃり、
それが今、とても大きな救いです。
ありがとうございました。
でも、返事が書けてなくて、ごめんなさい。
3月の終わりに、何があったのかも含め、返事メールを送ります。
ですから、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいn(_ _)n。
ブログの更新も次回は、かなり間が空いてしまうかもしれません。
ごめんなさい。


とても不安定な状況に陥ってしまい、
一時、何も食事もできなくて、かなり痩せてしまったり、
父とも上手く会話もできず。

あと、前期試験の成績発表前日で更新をストップしてしまいましたが、
それが原因ではないです。


でも、もう月日も経って、現在は
目の前にある試験を頑張ろうと思います。


『どんな時でも、精一杯頑張ろうよ。
 Startin'(←実際は俺の名前)は、きっと幸せになれる。
 ううん、僕と一緒に幸せになろう。
 努力は形になるよ。綺麗な未来を歩けるよ。』


今更ながら、(14ヶ月以上前からこのブログをご覧な皆さんなら)
ご存じの親友が云ってた言葉が思い出される。
現実はそんなに美しくもないのに。
それでも、色んな哀しい事があっても、前に進まなきゃ。
そう思う。
たとえ独りぼっちでも、死にたいと思ってしまった時でも。
予想外に哀しい事が多々起こってしまった時も、
涙が止まらない時も。


もう23才。
自分の力で新しい風を吹かそう。
これから、たくさんの試験を頑張ろう。
片付けよう、合格しよう。
自分で幸せを築けるように。
2010/08/31
08:53:18
おはようございます。
そして、更新&返事コメント綴れなくて、ごめんなさいn(_ _)n。
たくさんの出来事を経た夏休みだったStartin'です。
来月になったら、気持ちの整理と共に、色々書こうと思います。
今日は、前期試験の成績発表。
ギリギリで良いから、合格してなんとかなりますように。
00:00:00
おはようございます(←早過ぎ)、
いよいよ前期試験が始まる季節になりました。

勉強が足りてないんじゃないかという不安。
今年の春は、色んな問題とぶつかって、
切ない思いもしたけど、そこからたくさんの事を学んで、
少しずつでも強く前へ進めてきたと思う。
数ヶ月前の冬にあった(昨年度の)後期試験、
あの時の頑張りがあったから、進級した学年で戦ってる。
『未来の自分が幸せを感じる事ができるように、
 精一杯頑張りたいと感じる。』
そんな事をずっと思いながら、頑張って来た。


この前期になかなかブログの更新をできなくて、
悩んだ事もたくさんあったけど、いつも温かいメールが届いた。
学内で独りな気がして、儚い気持ちになったりした時、
俺一人で強く生きているようで、
俺を支えてくれる人たちの支えがあったから、
乗り越えて来れたんだと再度感じました。
支えてくれて、ありがとう(^-^)。


この戦い(前期試験)、絶対に挫けないで、勝ち取る!
未来を切り開くために、20日からの試験、
俺なりに精一杯必死に頑張ります!!
04:17:14
おはようございます(←早過ぎ)、Startin'です。
最近、1日が24時間じゃ足りないと感じます。40時間位ほしい。
もう6月7日から1ヶ月以上経ってる....。


大学内の噂とか、嫌がらせの事は、気にしない事に決め、
現在は、独りで過ごしてます。
でも、何人か会話できる人も居るし、強く生きようと思います。


次回は、前期試験近い7月16日朝に更新します。
夏ばてしたり、夏風邪ひかないよう、皆さんもお気を付けください。
俺もなんとか頑張ります。
行ってきます(^-^)。
03:18:59
おはようございます、早く目が覚めてしまったStartin'です。
先ほど、皆さんへ返事コメントを書きました(^.^)。
大学では、紆余曲折な日々を送って来たけど、
最近、少しずつ学内で過ごしやすくなった気がする。
もう噂も(少なくとも俺の耳には)聞こえなくなってきたし。


水曜日に大きな試験があるので、
今日明日は半徹夜になるかもしれないけど、頑張りたいです。
出発時間になったら、大学へ行ってきます!!
07:00:22
おはようございます、今日は金曜日。
金曜日って、不思議な曜日で、週末が近いせいか、
少し気分が明るくなる。そんな気がします。
ちなみに、俺は土曜日が大好きです。
昔から、ずっと土曜日好きだから、なんでか理由はわからないけど(笑)。
さぁ、今日は、BLコミックの紹介です。


「嘘みたいな話ですが」(作者:腰乃)です。


(Startin'が要約した)あらすじ
全10話の話で、主攻めBLです。
主人公の中村は会社の先輩・北川に惚れているけれど、
何も出来ずに眺めながら、夜は一升瓶に北川の写真を貼り、
その瓶を抱きしめながら眠る日々。
軽いストーカーのように、彼に執着している主人公に転機が。
泥酔した北川が、主人公のベッドで眠っている!!
しかも、北川さんがゲイな上、誘い受けな事が判明。
2人の愛の結末は....?
あっ、ちなみに無修正なので、ご注意を(笑)。


感想
中村くん(主人公)の気持ちがわかります。
大事にしたいと思いながらも、相手を傷つけちゃう所とか、よくわかる。
(←一般的には共感してはいけない所です)。
俺も大切な人に色んな事をしてしまったり、
妄想してしまう傾向があるからなのか、
「頑張れ、中村!」と応援してる自分が居ました。
それにしても、北川さん、男らしい受け。
北川さんみたいな彼氏、欲しいかもと思ったりしました(爆)。
誘い受な北川さんの男らしくエロに対しても積極的で、
一緒にHを楽しんでますという雰囲気がすごく伝わってくるのが
この作品の面白い部分。
中村くんは、日頃は優しく穏やかなのに、
北川さんとのHになるとなんでもありなタチに変貌。
周囲から見たら、俺も中村くんみたいな感じなのかな。
また、2人ともイケメンで、細いし足長いですが、
男性の体の魅力を生々しく、 余す所無く表現しているのがすごいと思います。
お尻もちゃんと大きいし。
Hシーンばかりなのに、お互いを愛し合ってる感じが
コミックから伝わってくるのが、一番よかったです(^-^)。


Stars
   「嘘みたいな話ですが」(作者:腰乃)
510yoeuI3pL__SL500_AA300__convert_20100603170225.jpg
00:00:00
おはようございます(←早過ぎ)、Startin'です。
4~5月に、皆さんにご迷惑及び心配をお掛けしてしまい、
申し訳ありませんでしたn(_ _)n。
ここ数ヶ月は、色々な問題が頻発で、哀しい気持ちにもなりましたが、
乗り越えて、人として、成長していきたいと思います。
先ほど、皆さんから頂いたメールに、1通ずつ返事メールを送りました(^-^)。


今まで書いた記事を読み直してみて、俺って、
客観的に物事を観る力が必要なのかもと思えるようになりました。
誰だって、自分自身の人生の主人公が自分なのは、当たり前だけど、
何か困った時や怒り心頭な時に、客観的に冷静に判断できるようになる事は、
大人への階段を登って行く上で、必要な事かもしれないと、思いました。
ただ、簡単にはできる事ではないけど。


今まで、大学内で遭ってる嫌がらせは、
一部の悪意ある人(元友人など)を除けば、噂を聞いて誤解してしまった人達。
俺は、大学に登校するたびに、
「敵ばかり居る空間で、今日も戦う。」
という気持ちで、登校してたけど、
このブログを通して、皆さんから頂いたコメントやメールを読んで行くうちに、
「俺は俺なんだから、本当の自分を俺自身が忘れない事が大切」
と、考えるようになりました。


今日完全復活します!!
次回(6月4日7時に更新予定)は、BLコミックの記事を書こうと思います(^o^)。
23:59:00
こんばんは、Startin'です。
たくさんの方に心配及びご迷惑をお掛けした事をここで謝りたいです。
ごめんなさいn(_ _)n。


書きたかったけど、書けなかった....。
書き出した途端に、弱音や怒りが止まらなくなりそうで...。
皆さんから頂いた温かいコメントですごく救われて、
辛い時もそれらを思い出して、頑張ろう、頑張ろう、と、
自分に言い聞かせて来れました。
返事コメントを書く際、嘘でも元気ですって、書いた方が良いのか、
正直に辛くて苦しくて未来を見失いそうですって、書けば良いのか、
わからなかった。それゆえに書けぬまま、遅れてしまいました。
本当はすぐにでも、皆さんに返事を書きたかったのに、すみませんでした。


心の何処かで、このままじゃただ愚痴を書いたりするだけになってしまう。
俺はこのブログで、自分の人生や趣味について、正直に書くために
このブログを創った(開設した)のに。
それじゃ、意味が無くなる。


時間は止まる事なく過ぎゆき、1ヶ月。
更新できない俺が、ブログに1ヶ月ぶりにログインしたら、
若干減ったものの、アクセス数が8割以上残っていました。


メールでも、
「Startin'さんが敵ばかりの中で孤独を感じなくて済むように、
 小さな力になれたらって書いてるだけだから」
と、
毎朝欠かさずメールをくれる人、


「一人暮らしでも美味しい料理を食べて、元気が出るように」
簡単に作れるレシピや料理の写真を送ってくれた人、


「Startin'さんを昔の自分に思えるから、なんとか助けたい」と、
色々とアドバイスをくれた人、


「心が白黒な人になってほしくないから」と、
カラフルな花や草の写真をたくさん送ってくれた人、


「まだ高校生だけど、Startin'さんの事、同じゲイとして応援するよ。
 世界は広いよ」
と、
俺が観た事がない景色の画像を送ってくれた人、


そして、他にも温かいメールをくださった方々。


彼らはみんな忙しい中で、俺のために時間を割いて、
"頑張れ"って、メールでエールを、送ってくれた。
皆さんに心配を掛けてしまって、申し訳ない気持ち、
そして、皆さんの思いはものすごく掛けがえがない事で、とても嬉しい気持ち。
見えないだけで、彼らの心は、俺の近くで応援してくれてるんだ。
そう思えて、辛い中でも、この1ヶ月を過ごせました。
(ちなみに、「」内の青い文は、送ってくれた人のメール内にあった文です)。
メールの数々を読んで、涙が出るほど嬉しかった、温かい気持ちになった。


学校では、正直、辛かった。
嫌がらせも、具体的に書き出したら、止まらない位に。
(返事メールでは、ポロリと赤裸々に書いてしまいました)。
ストレスで、嘔吐してしまったこともあった。
それに、どこかで恐かった。
ゲイな自分の存在が間違ってるんじゃないかって。
そして、周囲の噂や視線から、そんな風に考えてしまった自分自身の事も。


でも、自分が目指す未来は、将来の夢は?
そんな事を自問自答していくうちに、
逃げてんじゃなくて、立ち向かうんだ。
そして、努力で乗り越えるんだ、進むんだ。
明るい未来は、自分で築くんだ。
それに、俺は間違ってなんてない。真面目に誠実に生きてるんだから。
そう思いました。


だから、俺ができる事は、
皆さんに元気ですって、やせ我慢して書く事でも、
もう死んどいって、弱音を書く事でもなく、
本当に元気になる事。そう思いました。


6月2日にこのブログは完全復帰します。
返事メールは、6月1日にメールをくれた方へ、
1名に1通ずつ返事を送ろうと思います。
それまで、もう少しの間、お待ちくださいn(_ _)n。


人生にはたくさんの風や天気があるんだと思う。
向かい風や土砂降りの雨。でも、追い風や晴れも。
俺は今、激しい向かい風と雨の中を歩かなきゃならない時期なんだと思った。
その中で、雨に負けない傘や服、力強く歩くための靴、
そして、頑張れって聞こえる、優しい追い風。
それらは皆さんがくれたコメントやメールなど、
皆さんの思いでできたんだと、俺は感じる。
だから、俺も躓(つまづ)きながらも、
何度でも起き上がって、将来の夢や目標を達成する事ができるよう、頑張りたい。
晴れる時期もきっと来る。
俺を支えてくれて、助けてくれて、ありがとう(^-^)。
22:07:38
こんばんは、週末が来ると感じたStartin'です。
大学では実習のパートナーが変わってしまい、
態度が悪い人と実習しなきゃいけない事に。
学籍番号順に組む規則なので仕方ないんですが。
いつも居なくなるし、彼の友人らしい所へ言って、喋ってばっか。
また、彼らのお喋りの中に俺の名前が出て来る事もしばしば。
俺が呼びに行くと、そのグループでこそこそ話しながら
静かに遠ざかってく。
何か悪口言われてるのかもしれないけど、
「周囲の噂と偏見からできた俺」は、本当の俺ではないから。


この前は複合的に色んな事が重なって、切なかったけど、
ここ(俺のブログ)で吐き出したら、
もうイライラしたり哀しんだりせずに、頑張ろう。
それに、俺1人で実習をできる分、勉強になるって、前向きに考えよう。
大学も学年が上がって、
授業聴くフロアも上がったから、少しだけ景色が良くなったのも救い。


もう気付けば22才。
上司や同僚からたくさんの嫌がらせに遭ってる方もいらっしゃるかもしれない。
今月から社会人になられた方々の苦労に比べたら、
俺の大学での出来事なんて、小さな事。
浪人してた年月がある俺はまだ学生だけど、俺もしっかり頑張ります。


大学では、相変わらずだけど、大学内では辛くても、
ブログでは、皆さんに本当の事をきちんと話せて(書けて)、相談もできる。
そして、たくさんの優しさを感じる。
これって、すごい事だと思うし、
1人だったら、気付かない事もあったと思う。


ここ最近、俺はずっと、独りだと思ってた。
もちろん家族とか居るけど、なぜか独り....そう感じてた。
学校では色んな風に噂されてるけど、それゆえに、
本当の俺を知ってる人なんて、きっと少ない。
友達も居ないのかもしれない。
そんな考えしか浮かばなくなってました。
でも、皆さんからたくさんのコメントやメールを頂いたり、
俺の事を知った皆さんのうち、ある方がご自身のブログで
頑張れって応援の記事を書いてくださった事を知りました。
俺は決して、独りではない。
その事を実感する事が出来て、気持ちが晴れたように思います。
皆さんから大切な事を教えて頂けた気がします。
明日も大学行ってきます、ありがとう(^-^)。
2010/04/12
18:25:09
こんばんは、Startin'です。
今日雨の中、帰り道歩いてると、頬を伝うものが....。
傘さして歩いてるのに。
それが涙だと気付くのに、数秒掛かりました。


そっか、哀しいんだ....。
大学内では色んな事を噂され、
実習では陰湿な嫌がらせにも遭い、
最後には大学内の友人達と会話もできなくなり、
ブログで記事にしたノンケの友人さえ
話し掛けても、帰りには目も合わせようとせず、俺に背を向けてしまった。
昔の俺なら、気にしなかった。
だけど、今の俺にはなぜか酷くこたえたみたい。
色んな事が複合的に起こってたからか、不安定なのか?


大学内では疎遠に、とうとう独りなのか。
俺は間違った事一つもしてなかったはず。
でも、こんな風になるんだ。
噂で、事実はゲイな事だけ。あとは嘘ばっか。
だけど、影で色んな事を言われ、避けられ、疎遠になってく...。
友達って、何だろう。


今まで周囲の環境に因る影響はあまりなかったのに、
小さな事が積み重なって、もう限界なのかな。防御本能なのか。
ただ孤独なだけならまだしも、鬼がうじゃうじゃ居る場所に
毎日行くのが、やっぱり苦しい。


この大学を卒業したい。
でも、俺は自分らしさも失いつつ、壊れてるのかな。
きれい好きで整理整頓してた部屋も散らかり、毎日着る服もテキトーに。
耳も片方、聞こえが悪くなった。


かつての元気が出ない。どうしたんだろう。
ただ、心がもう傷だらけなのかもしれない。
プロフィール

Startin'

Author:Startin'
攻め腐男子ブログへようこそ!
自分の日常や思い出、
出来事や心境などと
BLコミックや小説、PCBLゲームについて
語って行きたいです。
よかったら見てください(^o^)。
性別:男(攻め)
年齢:22
BLコミックを読み始めてから
4年が経ちました。

Startin's blog Counter
     心優しい方の数                      (現在 統計カウンター機能→STOP)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートに答えてポイントGETしよう! 頻繁にアンケートがくるので、 すぐに貯まります(^o^)/。                  是非、このバナーからご登録を!
げん玉(現金換金率No.1)
クリックだけでも、毎日10ポイントはGETできる! 他にもげん玉電鉄、3万円の館など。 すぐにポイントがたまりやすいので、良かったら、 上のバナーを押してご登録くださいm(_ _)m。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
